EP-807AW 廃インク吸収パッドの対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。
  • これにより、印刷ができないエラー表示がされる状態です。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

EP-807AW

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 のエラー表示がされ、印刷できない状態です。 対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1022/2026)
回答No.4

廃インクパッドが許容量を超えたとの通告ですね。 対応方法は二種類あります 1)廃インクリセットツール https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm 2)修理期間満了機種の 廃インク吸収パッド交換対応サービス専用 引取サービス受付フォーム https://cform.epson.jp/form5/pub/e999/cartridge_door-door そのどちらかを選択するか もしくは買い替えとなります。 上記 URL の内容を選択する場合は、説明をしっかりお読みの上内容を理解したうえでお申し込みください。

adjecti
質問者

お礼

助かりました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2049)
回答No.5

EP-807A 廃インク吸収パット限界 下記を2.000円で買って自分で廃インク吸収パット交換する。 エラ-解除とパット交換出来れば次回廃インク吸収パット限界が出るまで印刷は出来る。 プリンターの分解してパット交換は+-のドライバ-が有れば絵図を見ながらだから簡単に分解交換が出来る。 エプソンだから簡単に出来るがブラザ-のプリンターならパット交換は無理ですね。 2.000円が惜しければ新しいプリンターを買うしか無い。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1112726292

adjecti
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.3

エプソンか、PC専門店か、自分で廃インクを取り除き、廃インクカウンターを0にする。のだけど、自分でやるのはけっこう大変である。

adjecti
質問者

お礼

助かりました。

Powered by GRATICA
回答No.2

廃インク吸収パッドの交換はご自分ではできませんので 修理扱いになるのですが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-807aw.htm 修理対応期限:2020年8月31日となっており残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

adjecti
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」または「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。」のエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。 ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859

adjecti
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA