• 締切済み

助けてください

すぐ別れようっていう彼がいて 一昨日また言われ別れました。 私は付き合って(同時に同棲)10ヶ月の彼がいました。 今年の8月辺りに初めてもう好きじゃない別れようって言われました 何気ない喧嘩でした。 同棲していたので家が見つかるまでは好きに使ってくれていいと言われ 4日程居候していました。このままじゃダメだと思った私は手紙を書いて 実家に送ってくださいと言いました。 そして手紙を読んだ彼から長文のLINEがきて 結果は好きじゃなくなったのは嘘で 私を幸せにしてあげれないと思ったから 突き放したと言われました。そこからLINEで話し合い次の日に会って話よりを戻しました。 その日から別れようってすぐ言うようになりました。 喧嘩するたびに戻っても同じこと繰り返すから別れたいだとか付き合ってるのがしんどい、もう好きじゃなくなっただとか言われ続けてきました。 毎回話し合って仲直りすると 次の日には好きって言ってきます 彼いわくその時は本当に 別れたいと思ってるや、幸せにしてあげれないとおもったからと言われたので 一時の感情なら言わないで、 その時思ってもグッと堪えて3日後に同じ気持ちなら別れようって言うと言う約束をしました。 そこからはなんとか別れようって言われなくなりました。 そして3日前不意にLINEで好き?と聞いたら 好きだけど当たり前の存在になってる気がしてもやもやすると言われました。 毎回好きと言った後に不満を言ってくるのですが 直しても新たな不満を出しでくるのでそれでは私はどうしたらいいのかわからないし良い所を見てもらえてないみたいで不安と伝えたところ 抱きしめながら その通りだね、ごめん。 俺はお前のことが大好きだし 大切に思ってるそれだけは忘れないで。 と言われました。 その時はそれで仲直りをしたのですが 次の日にやはり不安が消えなく1人泣いてしまいました。 それに気づいた彼はどーしたの? と聞いてくるので黙っていたら ごめん、もう俺お前のこと好きじゃないって言われました。そこから話し合いまた約束だった3日後に言うことになりました。 そこからは普通に接してくれてたのですがあえて冷たくしてるようにも感じました。 それに耐えきれなくて彼が仕事行ってる間に置手紙をしてある程度の荷物だけ持って実家に帰りました。 そんなことも知らない彼から 今日仕事終わったら前言ってた美味しいラーメン屋行こうと誘われました。 私は出て行ってるので 別れると言わない?と聞いたら 『ごめん。俺はもう情なんやと思う。 このまま一緒におっても先は一切見えん。 今までは1日寝れば消えてたけど 今は消えそうにないし、勝手やけど間違ってないと思う。この決断は間違ってないと思う。』 と言われました。 3日間普通に接すると約束はしたものの そんな風に思ってる人を ラーメン屋に誘う必要はあったのでしょうか。 結局帰って手紙見た彼からは 手紙ありがとう。実家帰ってるの?と言われ 急にごめんねと言ったら お前は悪くないよ。今日はもう休むわねと言われLINEが終わりました。 友達には またいつものやつでしょ。 いつもと同じこと言ってるじゃんと言われるのですが 私は本気冷められたのかなと思っています。 長くなってしまいましたが このまま本当にお別れなのでしょうか。 彼は本当に冷めてしまったのでしょうか。 私はどうするのが一番なのでしょうか。 くだらない質問ですいません。 自分ではもうわからないです。

みんなの回答

• ao_juku
回答No.8

よろしくお願いします。文面を拝読しまして・・・ >好きだけど当たり前の存在になってる気がしてもやもやすると言われました。 >毎回好きと言った後に不満を言ってくるのですが直しても新たな不満を >出しでくるのでそれでは私はどうしたらいいのかわからない 「〇〇だけど、△△」 こういう逆接の言葉は、後ろの△△の部分が本音、本当に言いたい事です。 これが毎回続くというのであれば、これからの・・・結婚も考えての付き合い などになると、かなり大変な事だと思います。 今、彼に質問者さんを好きな気持ちがあったとしても、好きだというのは建前とか、 悲しませない口実になっているのではと思います。 冷却期間を作って、離れて様子見をするしかないと思います。 離れるのが嫌ならば、メールやラインだけでも、お互いの距離を 確認することはできますし。 様子見をして、上手くいかない時は、別な新たな一歩を踏み出すことも 必要なのかもしれません。 大変ですが、応援しております。

• blazin
回答No.7

基礎無く応用に進んだツケ。 それが、 今の貴方と彼の不器用同士のチグハグ(グチャグチャ) 交際歴と同棲がほぼ同じ。 付き合っていく中で、 お互いの輪郭(違いも含めて)を感じ合う作業。 そして、 少しずつ慣れていく適度な期間と適度な距離。 それを経て、 お互いに近距離でも分かち合えるのでは? お互いが交際歴をベースにして、 丁寧に段階を踏んでいく形(⇒同棲へ) 本来貴方たちにはそれが必要だった。 お互いに極上の不器用同士、 特に貴方と彼には必要だったんだよ。 でも、 貴方と彼はそれをしなかった。 お互いに極上の不器用同士以上に寂しい同士。 直ぐに磁石のようにくっついてしまった。 磁石を思い浮かべれば分かる筈。 くっつく時は強烈にくっつくんだよ。 反発する時は、 どうやっても反発するんだよ(近づけない) その繰り返し。 友達の言葉があるじゃない? ⇒どうせまたいつもの事でしょ? 周りから見たら、 貴方と彼の交際って全然羨ましく見えない。 口では言えないよ? 可哀そうだから言わないし、言えないよ? でも、 「内心」では思っている。 あんな二人(貴方と彼)みたいにはなりたくないよね?と。 貴方と彼の交際は、 周りから見たら完全に反面教師になっている。 お互いを疲労疲弊させて、 それでも学習出来ない幼い同士、 未だに不器用の角をぶつけ合っている。 その体力がある同士(貴方と彼) だから今も懲りずにやっている。 どうせ今回のやり取りだって、 またいつものパターンでしょ?と。 周りはそう思っている。 磁石が反発モードの時は、 どんな事があっても退け合うくせに。 お互いに寂しいモードに裏返ると、 何だかんだ言ってまた引っ付いてしまう二人。 そんな、 誰が見ても羨ましくない関係を続けている当事者。 それが貴方なんだよ。 言われてみてどう? 自分ではもう分からない・・・ 貴方も、 磁石ごっこを繰り返して結構疲れている。 でも、 疲れ以上にまだ彼が好きで、 疲れ以上に寂しくなる(1人になる)のが怖い。 だからこそ、 振り廻されてもそれ以上の感情で彼を思ってしまう。 彼は、 貴方よりも疲労度がやや強いのかもしれない。 もう無理はしたくないのかもしれない。 まだ貴方の事は好きだけれど。 今後もずっと、 反発したり、くっついたり。 そんな磁石ごっこを繰り返す体力があるか? 貴方よりも怠さを強く感じている彼。 怠くならない範囲なら良いけれど、 近過ぎるとやっぱりお互いに反発し合う。 距離感が上手く取れない事に対しては、 少し諦めのような感覚はあるのかもしれない。 それもこれも、 いきなり基礎無く応用(いきなり同棲) そこからスタートした事のツケなんだ、という事。 順序は逆になるけれど、 一旦それぞれの場所に足元を置き換えて、 近過ぎる距離感での失敗(同棲の失敗)を踏まえて。 これからは、 お互いに無理なく楽しく、 「適度」な距離感で関わっていく。 その必要性&意味を、 貴方「も」彼「も」素直に認められるなら・・・ もう少し交際関係は続けていけるのかもしれない。 でも、 今の近過ぎる状態(同棲のような近距離)では、 これからも貴方と彼は反発し合うだけ。 基礎が無い分、 お互いに理解しているようで、理解していない二人。 お互いに「それぞれ」のままになっている二人。 そんな二人は、 これからも周りから見て残念な関係になってしまう。 それが嫌なら、 貴方も改めて自分自身と向き合ってみたら? 付き合うなら、 皆から祝福される、 素敵な二人だと認められる関係を。 周りの人たちに対しても、 優しい気持ちのお裾分けが出来るような、 そんな素敵な関係を。 大切にね☆

• yuzu7x1
回答No.6

男性の別れる理由は 彼の言っているとおりです。 幸せにできないから(これに尽きます) 例えば、最も別れを告げられる要因として 浮気がありますよね? 客観的な視点(別れる原因)から言えば、 誠意がない。同じことを繰り返すかもしれない。 などと言われますが、 男性が別れを告げる理由には、 別れたい気持ちの中に何処かで こいつを幸せにするのは俺じゃない。 と思ってくれているのだと思います。(極論) 今の質問者様はご自分の幸せを追求する姿勢が あまり感じられません。 今一度、ご自身とお話してみてください。 質問者様を本当に愛せるのは、質問者様自身です。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

突き放すっていうのは言い訳なのよ。 だって、本当にまだ好きなら別れるって言葉使えないものね。 確かにまだ好きで、幸せにできないと悟って放れていくケースは多々 あるかと思われますが、一緒に生活して同棲で何か気付かされたものが あるんだよ?!彼にはね?!・・・・。 一旦離れてみるのもいいかも。 本当に縁あれば、また復活するし、貴女様を必要としないなら 永遠の別れになってしまいますけどね・・・・。 喧嘩や言い合いをよくする方々程,一緒の同棲は辛いでしょうね。。 またか~?!て。。なるでしょう?! いくら仲直りしても同じところでまた繰り返すから同棲も良し悪しなのよ。 悪いところや欠点あっても、そこも丸く包み込んでくれる方ではなければ 上手くいきませんよ~~~。器の大きい方とかね。 彼はどう?器の大きい方? 何かあると言い合い,喧嘩になる? 我慢,辛抱できるほう? 愚痴とか溜め易い? 話し合うのさえ無理なら、別れた方が良いかもしれませんね。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

その彼の場合は、御友人も言うように「いつものこと」です。 ただ、仮に本気だったとしても 本気で別れる事については、悪い事など1つもありません。 実際、別れる事が一番良い選択肢でしょう。 その理由は、その時々の喧嘩の内容ではなくて 彼の「どこまでもお子様な性格」の問題です。 彼の態度や判断は、ほぼ全て「子供の我儘」と言えます。 そういう男性と一緒に居続けても、 質問者さんにとって良い事は1つもないでしょうね。 仮に結婚したとしても、同じことが延々と繰り返されて 妻としてのストレスは今以上に強くなる気がします。 質問者さんの方で、「本当のお別れ」にしてあげましょう。 彼の望みなんですから、叶えてあげましょうよ。 そして絶対に よりを戻さない事。 そうする事によって、 彼に自分自身の発言に責任を持つ事と、大人のケジメを教えてあげましょう。 それが質問者さんが彼にできる、一番の愛情表現です。 ぜひ、本当に別れてあげましょう。 彼のような 自分の発言に責任を持てない、自分の感情さえ適切に把握できない未熟な人間が 生活的に相手を縛って振り回す【同棲】など、もってのほかです。 あと、付き合いを始めてすぐに同棲をしたいと言い出す人間には あまり良い人はいないです。確率的に。 質問者さんには、もっと相応しい大人の男性が必ず現れます。 次こそは、きちんと見極められますように☆ ^^b 応援していますょ♪ 参考:  【それってデートDVなんじゃない?】 http://www.1818-dv.org/03mottoshiritai/ デートDVとは何か、を開設した表の中にある 【 精神的暴力 : やさしくするのと暴力を交互にして混乱させる 】 という部分に質問者さんのケースが当たりそうな感じがして、気になりました。 【デートDV110番】 http://ddv110.org/   このサイトの一番下を見て下さい。 デートDVの確証がなくても相談OKと書かれています。 彼の一連の「別れる・別れない」という言動は、 それによって質問者さんを実家に帰らせるくらい困らせ、傷つける事を繰り返させている訳ですから、デートDVに少し掠っている印象があります。 なので、このサイトのプロに電話で相談してみるのも良い方法だと思います。 (フリーダイヤル&秘密厳守、名前を言う必要もないそうです。)

• doxob
回答No.3

ちょっと長い冷却期間が有った方が良いね。 最低でも半年、来年の桜の季節迄かなぁ、一切逢わないし連絡もとらない。 そして、半年後もお互いを必要としてたらまた始める。

• ponyo7
回答No.2

普通に考えて価値のない男性だということはわかるでしょ。 結婚したら別れようなんてもんじゃなくて、離婚しようってほぼ毎日言われますよ。 先ずその男性に男気がない。あなたを守ろうとするのではなく口だけの男性です。 あなたに合う男性を言います。 1.動物の好きな男性 2.言葉の綺麗な男性 3.少年のような心を持った男性

• ilyf
回答No.1

ただの無い物ねだり君です。一緒にずっといて飽きたから別れよ、でも情があるから泣いたり悲しんだりの姿見るとほっとけない。あなたの事なんか考えてませんよ?考えてたら努力しますから。唯一の方法は結婚して法的に離れられなくするしか無いです。この手の人は、基本人との共同生活が苦手だから繰り返します。よく考えて時間の無駄だと思ったら別れた方がいーと思います。