プリンターが印刷できない!FAXのセットアップが表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターから印刷できない!印刷ボタンを押してもFAXのセットアップが表示される問題が発生しました。使用中のパソコンにはFAXモデムが組み込まれておらず、どうすれば良いか困っています。
  • プリンターが突然印刷できなくなりました。印刷ボタンを押すとFAXのセットアップのダイアログが表示され、FAXモデムの接続を要求されます。しかし、私のパソコンにはFAXモデムがありません。どうすればプリンターを再び利用できるでしょうか。
  • プリンターの印刷ボタンを押しても、表示されるのはFAXのセットアップの画面です。FAXモデムまたはFAXサーバーへの接続が必要とされますが、私のパソコンにはFAXモデムがなく、どのように対処すれば良いか分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターから印刷できません

印刷をするつもりで印刷ボタンを押したら先日まで印刷できていたのに印刷できません。 代わりに次のようなポップアップがでました。 「FAXのセットアップ FAXモデムまたはサーバーを選びます。FAXを送受信するにはFAX モデム又はFAXサーバーへ接続する必要があります。 →FAXモデムへ接続します  コンピューターに組み込まれているか、接続されているモデムがあります →ネットワーク上のFAXサーバーへ接続します  サーバー名を確認してください」 以上の通りです。 使用中のパソコンはFAXモデムは組み込まれておりません。 どうしたら良いか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

接続しているプリンターが通常使用するプリンターに設定されていないと、件の様な事がおこります。 まずは、設定>デバイスを開いて、正しくプリンターが設定されているかどうか確認しましょう。