• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FAXサーバーについて教えてください

faxサーバの意味がわかりません。 windows vistaを使用してます。faxをパソコンの内臓モデムで接続してfaxの送受信のやり方はわかっているのですが、faxの送受信のたびに、パソコンにモデムケーブルを電話機からはずしたり、接続したりが面倒です。現在、ヤフーの50MのADSLを使用してます。 このモデムに電話線が接続されてる場合、モデムとパソコンのLANケーブルの接続のみでfaxの送受信を行うことができるのでしょうか? よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

スプリッターが付いてますね、 電話側のモジュラー「モジュラ二又」分配して接続したままに置けば良いとおもいますが? その場合電話と同時は無理ですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#210617
noname#210617

>モデムとパソコンのLANケーブルの接続のみでfaxの送受信を行うことができるのでしょうか? できません。 内蔵モデムに電話線を接続してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。