• ベストアンサー

みなさんなら、どの選択?

知人から、あなたならどの人を選ぶ?と聞かれました。 知人は30代半ば、バツあり子供(男児)小学生です。 1.40代前半、バツあり、子供中学生と高校生。(女の子) 今のところ暮らしてはいないが、暮らす可能性もあり。暮らさないとしても、子供と交流はある。 上場企業に勤務している。沢山お酒を飲みヘビースモーカー。 知人の子供とは何度か会ったことがある。すぐに結婚はないが、将来は考えたいと思っている(男が知人に言ったらしい)今出来ない理由は、子供のことがもう少し片付いたらということらしい。 2.30代後半、バツなし。知人の子供とも一緒に出かける。(サークル仲間)普通の会社に勤めている。趣味が、多趣味でゴルフ釣り酒旅行が大好き。毎週どれかをしているらしい。車も好き。 (知人に対して好意はある様子)収入は平均的らしい。 3.30代後半バツなし。やはりサークル仲間だが、知人と同じ会社。知人とは趣味が合い、よく食べに行くらしい。収入は平均的なサラリーマンの収入。 釣りやお酒は好きだが、無理をしない。(2と違うのは毎週釣りなどをするわけではない) 知人は私に、あなたなら誰を選ぶと聞かれました。 よく分からないけど、1かな?3かな?と思ったのですが、理由は?と聞かれました。 1、は恐らく知人が一番好きなんだろうな?と思ったからなのですが。 みなさんなら?その理由も教えてください。

noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takofumi
回答No.1

私は22歳、男、未婚なので何の参考にもならないかもしれませんが、一応回答します。 私は3の方が良いかなぁと思います。 1の方について、酒飲み・ヘビースモーカーが個人的には大嫌いだから。 2の方について、どの程度車好きかはわかりませんが、毎週の趣味等からしても浪費グセがありそう。結婚した場合に子供のために節約してくれるかどうか疑問。 3の方について、一番普通っぽいと感じました。特に問題がなさそうなので。 条件だけでは3の方が良いと思いましたが、要は人柄だと思います。

質問者

お礼

3の人ですか。ありがとうございます。お酒とタバコでバッサリ切られてしまいましたね。2の人は、私もそんな風にちょっと思ったのです。

質問者

補足

補足を入れます。この1.2.3の順番は、知人が恐らく気に入っている順番です。 間接的なことから想定しますと、子供もいない人に、他人の子供が育てられるか?と思っている様子。離れすぎず、の良い年齢差なのだと思います(知人と1の人。知人の希望の年齢差) 2.の人は書き忘れましたがお酒を飲み、ざるだと思います。そして、片親で育ったそうです。 3.の人もお酒は飲みます。知人とは、よく食事に行ったりするようです(同僚なので、仕事上もあり)好意は持っているようですし、バツありも子供がいることも3人とも知っています。 1.の人は死別ではありません。近くに住んでいるわけではないので、元の奥さんと1の人は交流はないそうです。お子さんとはあるようです。 穏やかな性格の順番は、3=1.2だと思います。(3も1も同じように穏やかで、2の人は気分が悪いと黙ってしまうタイプかな?という印象です。詳しくわかりません)

その他の回答 (3)

回答No.4

pikapikaponponさん、こんにちは。 みなさん3番の方、人気あるようですね。 1番は、「沢山お酒を飲み、ヘビースモーカー」というところが健康が気になります。 それと、もう大きなお子さんがおられるので、生活が出来上がっているでしょうから (別にすんでいるとはいえ)その生活に入り込めるか?というのが不安。 また、すぐには結婚できない、というのも知人の年齢を考えると、どうかなと思いました。 2番と3番は、なかなかいいんじゃないかと思います。 私的には、2番の人、いいと思うんですが・・・ 毎週趣味があるということで、一緒にいると楽しそう。 毎週どれかをしているとはいえ、彼女ができたり結婚するとなれば 家族や恋人を優先してくれるでしょう。 好意を持ってくれている、というのも大きなポイントです。 3番も、趣味があう、というのは、いいポイントだと思います。 よく食べに行くというのも、いいですね。 無理をしないというライフスタイルも、結婚向きかもと思いました。 というわけで、2番か3番。 あとは、本人がどちらの男性をより意識しているか、だと思います。 ご参考の一つになればうれしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。補足にも書きましたが、知人が気に入ってるのは恐らく1の人です。 結婚できないのは、お子さんのことが、あるからだと思います。そこが知人も1、の人も考えているところなのだとは思いますが。 2、3は職場やサークルの仲間です。そういう意味では、2も趣味は合うんでしょうね。2も、お酒はかなり飲むはずです。 私も2か3かと聞かれたら、恐らく3の人を選ぶんだろうなと思いました。ライフスタイル大事ですよね。参考にさせていただきます。

noname#44934
noname#44934
回答No.3

この中なら3番です。 1番は離婚した理由が不明ですが理由によって判断が違います。 子供がいるのも大変だろうな?と思います。 母親とは死別でしょうか? 前の奥さんの存在が気になります。 死別でも比較されたら・・・・。ショック 2番は趣味が多いのも言葉を変えれば道楽が多いので、経済的に心配です。酒が好きなのも苦手です。 家庭的な感じがしませんね。 3番は、 良く食べに行くのは独身だからですよね? 食べる事に通(つう)も良いけど妻の料理に文句を言わないか心配です。基本的に酒の好きな人は嫌なんです。 m(__)m 選ばなくて良いなら誰も選びません。m(__)m 文句ばかりでごめんなさい。 既婚者でした。

質問者

お礼

誰も選ばないですか。 お酒全員飲みますので・・。ありがとうございました。

• n_kaname
回答No.2

オススメは3かなぁ。 結婚するなら、無難でお金に無理しない人が良いです。 でもわたしが選ぶのなら2だろうな(笑) 一緒になって子供と楽しく遊べる人が良いから・・・たぶん自分も構って貰うのが嬉しいから。 1の大きい子供が居るのはかなりネックです。しかも女の子の方が気を遣うのに・・・ 損得で選ぶのであれば、一生子供との切れないのだから、後々まで大変だろうと思うとこの人はパスです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。3もしくは2ですか。 そうですね、お金で無難なのは3の人かも、しれませんね。大きな子はネックですか。補足に書きましたが、恐らく1の人を一番気に入ってるんじゃないかな?と話の様子からは思っていました。多分、色々話して、迷うのは知人も1の人も、お子さんのことなんじゃないかな?と私も思いました。今は出来ないはその理由なのでは?と。第三者的に見たら、その他の人のほうが無難に見えますよね。知人に、伝えたいと思います。