• ベストアンサー

みなさんなら、どの選択?

知人から、あなたならどの人を選ぶ?と聞かれました。 知人は30代半ば、バツあり子供(男児)小学生です。 1.40代前半、バツあり、子供中学生と高校生。(女の子) 今のところ暮らしてはいないが、暮らす可能性もあり。暮らさないとしても、子供と交流はある。 上場企業に勤務している。沢山お酒を飲みヘビースモーカー。 知人の子供とは何度か会ったことがある。すぐに結婚はないが、将来は考えたいと思っている(男が知人に言ったらしい)今出来ない理由は、子供のことがもう少し片付いたらということらしい。 2.30代後半、バツなし。知人の子供とも一緒に出かける。(サークル仲間)普通の会社に勤めている。趣味が、多趣味でゴルフ釣り酒旅行が大好き。毎週どれかをしているらしい。車も好き。 (知人に対して好意はある様子)収入は平均的らしい。 3.30代後半バツなし。やはりサークル仲間だが、知人と同じ会社。知人とは趣味が合い、よく食べに行くらしい。収入は平均的なサラリーマンの収入。 釣りやお酒は好きだが、無理をしない。(2と違うのは毎週釣りなどをするわけではない) 知人は私に、あなたなら誰を選ぶと聞かれました。 よく分からないけど、1かな?3かな?と思ったのですが、理由は?と聞かれました。 1、は恐らく知人が一番好きなんだろうな?と思ったからなのですが。 みなさんなら?その理由も教えてください。

noname#12006
noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takofumi
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

私は22歳、男、未婚なので何の参考にもならないかもしれませんが、一応回答します。 私は3の方が良いかなぁと思います。 1の方について、酒飲み・ヘビースモーカーが個人的には大嫌いだから。 2の方について、どの程度車好きかはわかりませんが、毎週の趣味等からしても浪費グセがありそう。結婚した場合に子供のために節約してくれるかどうか疑問。 3の方について、一番普通っぽいと感じました。特に問題がなさそうなので。 条件だけでは3の方が良いと思いましたが、要は人柄だと思います。

noname#12006
質問者

お礼

3の人ですか。ありがとうございます。お酒とタバコでバッサリ切られてしまいましたね。2の人は、私もそんな風にちょっと思ったのです。

noname#12006
質問者

補足

補足を入れます。この1.2.3の順番は、知人が恐らく気に入っている順番です。 間接的なことから想定しますと、子供もいない人に、他人の子供が育てられるか?と思っている様子。離れすぎず、の良い年齢差なのだと思います(知人と1の人。知人の希望の年齢差) 2.の人は書き忘れましたがお酒を飲み、ざるだと思います。そして、片親で育ったそうです。 3.の人もお酒は飲みます。知人とは、よく食事に行ったりするようです(同僚なので、仕事上もあり)好意は持っているようですし、バツありも子供がいることも3人とも知っています。 1.の人は死別ではありません。近くに住んでいるわけではないので、元の奥さんと1の人は交流はないそうです。お子さんとはあるようです。 穏やかな性格の順番は、3=1.2だと思います。(3も1も同じように穏やかで、2の人は気分が悪いと黙ってしまうタイプかな?という印象です。詳しくわかりません)

その他の回答 (3)

回答No.4

pikapikaponponさん、こんにちは。 みなさん3番の方、人気あるようですね。 1番は、「沢山お酒を飲み、ヘビースモーカー」というところが健康が気になります。 それと、もう大きなお子さんがおられるので、生活が出来上がっているでしょうから (別にすんでいるとはいえ)その生活に入り込めるか?というのが不安。 また、すぐには結婚できない、というのも知人の年齢を考えると、どうかなと思いました。 2番と3番は、なかなかいいんじゃないかと思います。 私的には、2番の人、いいと思うんですが・・・ 毎週趣味があるということで、一緒にいると楽しそう。 毎週どれかをしているとはいえ、彼女ができたり結婚するとなれば 家族や恋人を優先してくれるでしょう。 好意を持ってくれている、というのも大きなポイントです。 3番も、趣味があう、というのは、いいポイントだと思います。 よく食べに行くというのも、いいですね。 無理をしないというライフスタイルも、結婚向きかもと思いました。 というわけで、2番か3番。 あとは、本人がどちらの男性をより意識しているか、だと思います。 ご参考の一つになればうれしいです。

noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございます。補足にも書きましたが、知人が気に入ってるのは恐らく1の人です。 結婚できないのは、お子さんのことが、あるからだと思います。そこが知人も1、の人も考えているところなのだとは思いますが。 2、3は職場やサークルの仲間です。そういう意味では、2も趣味は合うんでしょうね。2も、お酒はかなり飲むはずです。 私も2か3かと聞かれたら、恐らく3の人を選ぶんだろうなと思いました。ライフスタイル大事ですよね。参考にさせていただきます。

noname#44934
noname#44934
回答No.3

この中なら3番です。 1番は離婚した理由が不明ですが理由によって判断が違います。 子供がいるのも大変だろうな?と思います。 母親とは死別でしょうか? 前の奥さんの存在が気になります。 死別でも比較されたら・・・・。ショック 2番は趣味が多いのも言葉を変えれば道楽が多いので、経済的に心配です。酒が好きなのも苦手です。 家庭的な感じがしませんね。 3番は、 良く食べに行くのは独身だからですよね? 食べる事に通(つう)も良いけど妻の料理に文句を言わないか心配です。基本的に酒の好きな人は嫌なんです。 m(__)m 選ばなくて良いなら誰も選びません。m(__)m 文句ばかりでごめんなさい。 既婚者でした。

noname#12006
質問者

お礼

誰も選ばないですか。 お酒全員飲みますので・・。ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

オススメは3かなぁ。 結婚するなら、無難でお金に無理しない人が良いです。 でもわたしが選ぶのなら2だろうな(笑) 一緒になって子供と楽しく遊べる人が良いから・・・たぶん自分も構って貰うのが嬉しいから。 1の大きい子供が居るのはかなりネックです。しかも女の子の方が気を遣うのに・・・ 損得で選ぶのであれば、一生子供との切れないのだから、後々まで大変だろうと思うとこの人はパスです。

noname#12006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。3もしくは2ですか。 そうですね、お金で無難なのは3の人かも、しれませんね。大きな子はネックですか。補足に書きましたが、恐らく1の人を一番気に入ってるんじゃないかな?と話の様子からは思っていました。多分、色々話して、迷うのは知人も1の人も、お子さんのことなんじゃないかな?と私も思いました。今は出来ないはその理由なのでは?と。第三者的に見たら、その他の人のほうが無難に見えますよね。知人に、伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • サークル活動を心から楽しみたい

    20代後半女子です テニスサークルに入っています きっかけは、彼氏がサブリーダーやってるので、 一緒にいたいのと付き合いで、 半分は好きなテニスがしたくて入りました。 でもでも このサークル入ってもう2年になるんですがいまだに 馴染めないでいます 楽しいけど、テンションが高すぎて 疲れる団体行動。集団がちょっと恐い なんだか表面的な気がして、相手との距離感がつかめず、 自分をうまく出せなくて、ほぼ毎回不完全燃焼 このサークルの仲間や彼氏は平均20才後半ですが 時間もお金も相当テニスに捧げています サークルの活動はほぼ毎週です 真似しようと思ってもなかなかできず、 この大好きの温度差に疎外感を感じたり、 私が一番へたくそで劣等感にかられてしまうのです 元々自分はマイペースな性質なので、 疲れないように参加したり、しなかったりで気持ちのバランス調整したりして 楽しんでいるつもりなのですが、 すぐにストレスがたまって 落ち込んだり、彼氏に爆発してしまいます みんなや彼氏は、ほぼ毎週参加しています 彼氏を一人占めしたいという嫉妬もちょっとは入ってると思います なんだかんだ言いましたが、彼氏とは将来結婚する予定なので彼氏の大事にしている このサークル活動と仲間達の中で心から楽しみたいです アドバイスをもらえたらとてもうれしいです

  • 興味あるのですが・・・

    はじめまして アウトドアに興味のある 20代のOLです。 キャンプや釣りなどやってみたいのですが周りにそういう趣味のある人がいません。 道具も持ってない超初心者でも参加が安心なイベントとか知っている又は、 同じように思っている方がいましたら よろしくお願いします。 余談ですが。 子供の頃 父がジープ?に乗っててその仲間と焚き火を囲んでお酒を飲んでいる所に連れてってもらった事があります。 そんな場にも参加できたらなぁ

  • みなさんの趣味ってなんですか?

    30代も後半にさしかかりそうな既婚男性、2児の父です。 子育て、仕事、ばかりで最近自分で打ち込めるものがないなぁ、なんて思います。 ちょこちょこと居酒屋に一人で行ったりとか酒が好きではありますが、趣味といえるほどではありません。 何か初めてみようかな~って思っていますが、 みなさん、何か打ち込んでいるものってありますか? 参考にさせてください。 *自分で見つけないと意味がないです、とか 説教的になってしまう回答は、申し訳ないですがご遠慮くださいませ。

  • 女性の皆さん!どちらと付き合いますか?

    よくある質問かもしれませんが暇なときにでもご回答よろしくお願いします。 【もしも話】ですので説教じみたご回答やどちらも無いと言うご回答は遠慮願います。 まずあなたは普通に会社員として働いている20代後半の女性だとします。 次の相手と上手く付き合えれば1、2年後には結婚を考えたいと思っていたとします… そんな中、普段から仲良くしている男友達の二人から好意を抱かれたとして…どちらの男性をあなたなら選びますか?その理由も答えていただければ嬉しいです。 Aさん ・30代前半、出会い目的でなく普通の飲み会で知り合う ・容姿はカジュアルで年齢より若く見られ20代後半に見られることがある ・性格は優しく自分にも周りにも気遣いができる、けれど刺激が無い感じがする ・タバコ吸わない、酒好きで酔ったら絡みがおじさんで陽気になる ・料理が普通にでき部屋もまあまあ綺麗にしている ・中小企業の正社員で年収は470万、将来は800万くらいが限界 ・自分の家から車で1時間半くらいの中距離恋愛になるため会うのは週1回または2週1回になる ・貯金は100万程度、借金なし ・恋愛経験は普通(5人くらい) Bさん ・20代後半で同い年、合コンで知り合う ・おしゃれで女性からの評価は高そう ・性格はサバサバ系、常識はあるが優しさに欠け少しだけ自己中な部分が目立つ ・タバコ吸う、お酒は人並みに飲む、酔ってもクールな感じを保つ ・料理はできない、部屋は男っぽく少しだけ乱雑 ・医者で年収は600万、本人次第で将来は1000万以上 ・同じ街に住んでいるので時間が合えば会える ・貯金は300万、借金なし ・恋愛経験が多め(10人前後)

  • 主婦のみなさんにお願いします!

    自分の誕生日にプロポーズされたんです。 こちら20代後半、相手40代バツ1。 知り合ったのは結構前ですが、付き合いは4ヶ月ぐらいです。仕事もまじめにしている方なのですが、いざ結婚!となると正直とまどうのです。 別に高望みする訳でもないですし、忘れられない人がいる訳でもないのですが、結婚となると、「やっぱ、やーめた。」なんて言ってられないし、自分のわがままで愛想疲れたらどうしよう?他人と生活なんてやっていけるなかなぁ?って思うと不安にもなるのです。 主婦の皆さんは当時結婚する相手に対して不安はありましたか?それとも好きっていう気持ちの勢いで結婚しましたか?またはそんなに好きじゃないけど、経済的な理由から結婚した人はいますか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式のご祝儀、こんな場合はいくら?

    20代後半の夫婦です。 私と主人とは大学のサークルで知り合ったのですが、同じサークルの仲間が今度結婚することになりました。ちなみに男性です。 本人からの希望もあって披露宴のみではなく式から1歳、3歳の子供も一緒に4人で出席することになりました。 こんな場合、ご祝儀はいくら包めば妥当でしょうか? 率直なご意見お願いします。 ちなみに東京です。

  • みんなどこで恋人を作るんでしょうか

    私は全く恋人が出来る気配がなくて、結婚相談所に登録しています。申し込みは結構来ますが、実際に会うとお断りされることばかり(泣)普通に生活をしてモテない人が、相談所でモテるとは思ってなかったですが「これがお前の市場価値だ!」と突き付けられてみたいで、結構ショックです…。 地元から離れたため学生時代の知り合いはいません。会社の男性も既婚者ばかり。街コンや合コンも、結局容姿が良い人しか選ばれないし…酒の席で盛り上げるのも苦手なので、余計に居辛いです。知人に男性を紹介してもらったこともありますが、お互いあまり気乗りがせず最終的にお断りしたところ、紹介してくれた方と少し気まずい雰囲気に。お断りする場合も考えると、気軽に紹介してもらえないなと感じました。 一番良いのは趣味やサークルを通じて知り合うのだと思いますが。残念ながら私は無趣味です;「何か趣味を見つけたい」と体験レッスンなど参加しているのですが、未だに「これだ!」というものに出会えていません。 容姿もよくなく。異性の友達もおらず、盛り上げ下手で、無趣味…そんな女が恋人が出来る可能性ってあるのでしょうか?友達で彼氏がいる子は、学生時代から付き合っていたパターンばかりなので、社会人になって、どうすれば恋人が出来るのか分かりません。

  • サークルを辞めたいのですが

    ある大学のサークルに学外から参加させてもらっています。 最初のうちは共通の趣味を持った友達が出来たということもあり楽しかったのですが、だんだんサークルに通うのが苦痛になってきました。 理由は遠方であること、少し人間関係が苦痛になってきたことなど。 辞める旨のメールを送って退会しようとは思うのですが、サークルの仲間の顔が浮かんだり(←仲間のいい部分とかたくさんあったので)私が辞めていなくなってから何か陰口言われないかとか(←これは逆に仲間のいやな部分です)色々考えて踏ん切りがつきません。 どうしたら踏ん切りがつきますか?

  • バツありとバツなしではどちらのほうがモテるのでしょ

    それなりの社会的地位があり 年収も700万以上の40代で独身の男性は バツありとバツなしではどちらのほうがモテるのでしょうか? 子供はいないとします。

  • 結婚後のおこづかい

    世の中の所帯持ちの旦那、ご主人はおいくらくらいのお小遣いをもらっている(使っている)のでしょうか。 僕は30代後半のサラリーマンで、収入はごく平均的だと思います。 最近になって結婚し、嫁に財布を握られ、「あなたのお小遣いは\30,000/月」といわれ、「金額の根拠は?」ときいたら「どこも普通はそんなものだ!」といわれました。 いまいち納得がいきません。 ちなみに僕は酒もタバコもギャンブルもやりません。