私と友人の関係のすれ違いと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 私と大学時代の友人の関係がすれ違い、彼女の恋愛と進学の充実に嫉妬しました。
  • 私は彼女に対して冷たい態度を取り、ラインをブロックしましたが、最近ラインのブロックを解除しました。
  • 私は彼女との関係を修復したいと思っています。解決方法として、特別な日にメッセージを送り、彼女の反応を見たいと考えています。話し合う場合には、過去の感情や行動の理由を全て打ち明けるべきだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文注意、ご意見ください。

実は、私には大学1、2年の時に愛するほどにとても仲良くしていた子Kちゃんがいました。 恋愛相談にもよく乗ってくれてたし、 勉強も一緒に頑張ってたし、 遊びに行くときはいつも必ずその子と一緒だった。 だけれども、二人の道がすれ違ってから、 ぽっきり関わらなくなってしまいました。 一番のすれ違いは、 私は、留年し、失恋したのに、 Kちゃんはその反対で、ちゃんと進学し、恋愛も(私の元カレと付き合ってますが)充実してるということ。 まぁ、進学と留年は私が悪いので、なんとも思っていません。 これは私が100%悪い。 だけど、一時期は、彼女が恋愛に充実してることに、 嫉妬し、不満を持っていて、 ラインをブロックしたり、 たまたま会って話しても、そっけない態度をしたり、 学校のトイレですれ違っても、 知らん顔してしまいました。 私が、このようなことをするようなきっかけはもう一つ。 Kちゃんと私は、「ラルーン」という女子限定のサイトでもつながっているのですが、 そこのつぶやきでは、 「私は、、ただ彼だけに会いたいんだ」など、 ひたすら彼に夢中になってる彼女をみて、 「あ、私なんて邪魔なんだ。」「いらない存在なんだ。」と思ってしまったこと。 なら、離れよう。。。 二人でちょーーーー幸せにやってけば。。 もう知らない。。。 みたいな気持ちになってました。 ラインのブロックをしてから、 彼女の誕生日、私の誕生日、両方とも越してしまいました。 優しい彼女なら、もしかしたら、 お誕生日おめでとうの一言だけでも送っていたかもしれません。 でも、私はブロックしていたので、 向こうは、そう勘付いてくれたか、もしくはむしってるのかなと思ってると思います。 そして、先週あたりから、私はラインのブロックを解除しました。 その時、理由は全く分かりませんでした。 でも、今ならわかる気がします。 あ、私は彼女とやり直したいんだなと。。 向こうは私のことをどう思ってるかは、 まったく予想もつきません。 もしかしたら、嫌ってるかもしれませんが(´;ω;`) 一時期、私も「あんたなんか嫌いっ!」(実際に相手にはぶつけてませんが) 思ったことはあります。 (今はそうは言わないけど) 長々と話してしまいましたが、結論としては、 先ほど話しましたように、やり直したいんです!! 仲良く二人で笑い合って、 二人で支え合いながら、お互いの道を尊重しつつ、 歩みたいんです。。。 私が今考えている解決方法は、 まずは、きっかけとして、何かのタイミング、 たとえば、ハロウィン、クリスマス、正月のハッピーニューイヤーの言葉でもLINEで送って、 様子を見てみようかなと思ってます。 本来なら、面とむかって話した方がベストなのはわかっていますが、 向こうは、四年のCBT試験対策や実験実習で忙しいみたいで、 タイミング合わなそうなので、 この方法を考えました。 それに、もしかしたらこのようなことがあったことにも気づいていない可能性もあるかもしれないので。 もし、向こうからの反応があったら、 「私のことを現段階でどう思ってるか」聞いてみたいと思ってます。 で、そこで、「なんで、ラインしたのに反応してくれないの?」「なんで、あんな態度とるの?」って聞いてきたら、 今まで皆さんに話してきたようにすべてを打ち明けるべきなのかなと思ってます。 もちろん、彼女は傷つくでしょうけど。。 話してもいいですかね。。。 自由にご意見ください。 夜な夜な失礼しました。

noname#228559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのKちゃんには一切非がないですね。 Kちゃんが恋愛を成就させたことも悪いことじゃないはずです。 それなのに嫉妬に狂い、一方的に突き放した。 それで今度はまた仲良くしたい。 そんな利己的な・・・ 悪く言えば自己中な事をしておいて、 Kちゃんは理由もわからず突然突き放され、傷ついたかもしれません。 それなのに 「ハロウィン、クリスマス、正月のハッピーニューイヤーの言葉でもLINEで送って、 様子を見てみようかなと思ってます。」 ですか? なぜ謝罪じゃないんでしょう?また自分が傷つくことが怖いんですか? そんな考えをしているようでは仲直りなんて出来ないと思いますよ。 仮にあなたのとりあえず挨拶作戦がうまくいったとして、必ずシコリが残ります。 本気で仲直りするつもりがあるのであれば、何をおいてもまず謝り、経緯を説明ましょう。 それで許してもらえたならよし。 許してもらえなくても全てあなたがまいた火種です。 おとなしく身を引きましょう。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 確かに、彼女は一切悪いことは何も無い! ただの私が勝手に思い通りにやってるだけだというのはわかってます。 今回の件は心身受け止め、 真剣に考えようと思ってます。 ありがとうございました。