私と友人の関係のすれ違いと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 私と大学時代の友人の関係がすれ違い、彼女の恋愛と進学の充実に嫉妬しました。
  • 私は彼女に対して冷たい態度を取り、ラインをブロックしましたが、最近ラインのブロックを解除しました。
  • 私は彼女との関係を修復したいと思っています。解決方法として、特別な日にメッセージを送り、彼女の反応を見たいと考えています。話し合う場合には、過去の感情や行動の理由を全て打ち明けるべきだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文注意、ご意見ください。

実は、私には大学1、2年の時に愛するほどにとても仲良くしていた子Kちゃんがいました。 恋愛相談にもよく乗ってくれてたし、 勉強も一緒に頑張ってたし、 遊びに行くときはいつも必ずその子と一緒だった。 だけれども、二人の道がすれ違ってから、 ぽっきり関わらなくなってしまいました。 一番のすれ違いは、 私は、留年し、失恋したのに、 Kちゃんはその反対で、ちゃんと進学し、恋愛も(私の元カレと付き合ってますが)充実してるということ。 まぁ、進学と留年は私が悪いので、なんとも思っていません。 これは私が100%悪い。 だけど、一時期は、彼女が恋愛に充実してることに、 嫉妬し、不満を持っていて、 ラインをブロックしたり、 たまたま会って話しても、そっけない態度をしたり、 学校のトイレですれ違っても、 知らん顔してしまいました。 私が、このようなことをするようなきっかけはもう一つ。 Kちゃんと私は、「ラルーン」という女子限定のサイトでもつながっているのですが、 そこのつぶやきでは、 「私は、、ただ彼だけに会いたいんだ」など、 ひたすら彼に夢中になってる彼女をみて、 「あ、私なんて邪魔なんだ。」「いらない存在なんだ。」と思ってしまったこと。 なら、離れよう。。。 二人でちょーーーー幸せにやってけば。。 もう知らない。。。 みたいな気持ちになってました。 ラインのブロックをしてから、 彼女の誕生日、私の誕生日、両方とも越してしまいました。 優しい彼女なら、もしかしたら、 お誕生日おめでとうの一言だけでも送っていたかもしれません。 でも、私はブロックしていたので、 向こうは、そう勘付いてくれたか、もしくはむしってるのかなと思ってると思います。 そして、先週あたりから、私はラインのブロックを解除しました。 その時、理由は全く分かりませんでした。 でも、今ならわかる気がします。 あ、私は彼女とやり直したいんだなと。。 向こうは私のことをどう思ってるかは、 まったく予想もつきません。 もしかしたら、嫌ってるかもしれませんが(´;ω;`) 一時期、私も「あんたなんか嫌いっ!」(実際に相手にはぶつけてませんが) 思ったことはあります。 (今はそうは言わないけど) 長々と話してしまいましたが、結論としては、 先ほど話しましたように、やり直したいんです!! 仲良く二人で笑い合って、 二人で支え合いながら、お互いの道を尊重しつつ、 歩みたいんです。。。 私が今考えている解決方法は、 まずは、きっかけとして、何かのタイミング、 たとえば、ハロウィン、クリスマス、正月のハッピーニューイヤーの言葉でもLINEで送って、 様子を見てみようかなと思ってます。 本来なら、面とむかって話した方がベストなのはわかっていますが、 向こうは、四年のCBT試験対策や実験実習で忙しいみたいで、 タイミング合わなそうなので、 この方法を考えました。 それに、もしかしたらこのようなことがあったことにも気づいていない可能性もあるかもしれないので。 もし、向こうからの反応があったら、 「私のことを現段階でどう思ってるか」聞いてみたいと思ってます。 で、そこで、「なんで、ラインしたのに反応してくれないの?」「なんで、あんな態度とるの?」って聞いてきたら、 今まで皆さんに話してきたようにすべてを打ち明けるべきなのかなと思ってます。 もちろん、彼女は傷つくでしょうけど。。 話してもいいですかね。。。 自由にご意見ください。 夜な夜な失礼しました。

noname#228559
noname#228559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのKちゃんには一切非がないですね。 Kちゃんが恋愛を成就させたことも悪いことじゃないはずです。 それなのに嫉妬に狂い、一方的に突き放した。 それで今度はまた仲良くしたい。 そんな利己的な・・・ 悪く言えば自己中な事をしておいて、 Kちゃんは理由もわからず突然突き放され、傷ついたかもしれません。 それなのに 「ハロウィン、クリスマス、正月のハッピーニューイヤーの言葉でもLINEで送って、 様子を見てみようかなと思ってます。」 ですか? なぜ謝罪じゃないんでしょう?また自分が傷つくことが怖いんですか? そんな考えをしているようでは仲直りなんて出来ないと思いますよ。 仮にあなたのとりあえず挨拶作戦がうまくいったとして、必ずシコリが残ります。 本気で仲直りするつもりがあるのであれば、何をおいてもまず謝り、経緯を説明ましょう。 それで許してもらえたならよし。 許してもらえなくても全てあなたがまいた火種です。 おとなしく身を引きましょう。

noname#228559
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 確かに、彼女は一切悪いことは何も無い! ただの私が勝手に思い通りにやってるだけだというのはわかってます。 今回の件は心身受け止め、 真剣に考えようと思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の意見を聞かせて下さい

    私は今26歳なのですが、先日イベントで知り合った33歳の男性に食事に誘われたので行ってきました。 二軒目を出た後に、家に誘われたのですが私は付き合ってない人の家には行かないとハッキリ言いました。 それでもまだ一緒にいたいと言われたので公園に行くことになりました。 そして、そこでキスしてしまったのですがそれ以上のことはなくその日は帰宅しました。 その後、相手の男性から次はいつ会える?と聞かれたので 予定を合わせて会う日を決めました。 ですが、その日が家族の誕生日会になったから行けなくなったとのLINEが二日前にきました。 私は残念だけど楽しんできてね。とLINEしたのですが、そのLINEからずっと既読になりません。 ブロックされたか分かる方法を試してみたらどうやらブロックされているようでした。 私は特に何もしていないし、二度目の誘いも向こうからだったので何でそうなるのかが理解できなくて、今とても残念な気持ちです。 男性の目線から見て考えられる理由を良かったら教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • 男性の意見を伺いたいです。

    男性が自分から別れた女性に対して、友達に戻りたいという心理とLINEをブロックしない理由が知りたいです。 また、仕事が充実してしまって恋愛がどうでもよくなることがあるのでしょうか?

  • 復縁したい元彼がいます。すごく長文です、すみません

    復縁したい元彼がいます。すごく長文です、すみません。 1、復縁を望む理由は彼の優しいところが好きで、別れた後も違う男性とデートしたりしたのですが、彼のことばかり考えてしまって、やっぱりもう一度付き合いたいと心から思ったからです。 2、わたしも相手も同性の友達はたくさんいるけど、異性の友達はあまりいないような感じです。わたしはしっかりしてるねって言われるタイプで、相手は誰にでも優しくて、みんなからいい人だねって言われるような人でした。 3、付き合いはじめたきっかけ 同じ年齢で同じ大学ですが学部は違います。大学のサークルの新歓で知り合い、帰りの電車がほぼ同じだったのがきっかけで仲良くなり、サークルが終わったあとに2人で夜ごはんを何度か食べに行っていました。 4、付き合ってからはサークル自体がつまらなくなったので行かなくなりましたが、定番のデートスポットに行ったり、学校で一緒にお昼ごはん食べたりしていました。会うのは多くても週2回くらいでした。メールはほぼ毎日していましたが、電話はほとんどしませんでした。 5、別れたいきさつ 付き合って半年(1月4日)に、久しぶりに会ったのに彼に途中で帰ると当日に言われ、喧嘩したのをきっかけに別れを切り出されましたが、よくよく聞くと3ヶ月頃から冷め始めていたと言っていました。私が冷静に考えてほしいと言って、二週間後(1月18日)にまた会って聞いたのですが、やはり彼は別れたいと言ったので、私も受け入れることにしました。しかしどうしても別れたくない思ったので、その二週間後(1月30日)にやっぱり好きで未練があるということを伝えたら、もう自分は前に進みたい、気持ちには応えられないと言われました。私はどうして考え直してくれないんだと動揺して、自分から呼び出しておいて、『結局何が言いたいの?』と相手をイライラさせてしまったり、私からまたLINEを送ってしまうかもしれないと言って、LINEをブロックさせてしまいました。身につけていたクリスマスプレゼントを突き返したりしてしまって、その日の最後、もう会いたくないとまで言われました。 だから、LINEをブロックされていたのですが、その一ヶ月後(3月8日)、どうしても私が今までしてしまったことや最後に会った日にしてしまったことを謝りたくて、友達から電話番号を聞いてもらって、一度だけ電話しました。その時、ブロックは解除してもらったのですが、彼はもしLINEを送られても無視すると言っていました。 そして4月3日、彼から『このまえ話したときに、まだ連絡は取りたくないって言ったけど、別に怒ってたわけじゃないよ!今更だけど、これは伝えておきたかった。友達としてまた仲良くできたらいいなって思ってるよ!』とLINEが来ました。新学期が始まる直前だったので、大学で偶然会ったときに気まずくならないように気をつかってくれたんだと思います。 だから私は『連絡ありがとう。正直すごく怒ってると思っていたから安心しました。わたしも友達としてまた仲良くできたらなって思ってるよ。』と返信して、友達としてよろしく。ということになりました。 彼が別れたいと思った本当の理由は分かりませんが、私なりに考えた理由は以下の3つです。 1.何で時間作ってくれないの⁉︎とわがままを言ってしまった。(不機嫌になると、彼が謝ってくれても1日中引きずるなど) 2.相手が話題をいつも作ってくれていて、私から話を盛り上げようとしなかった。(新しいことを始めたりせず、ダラダラすごして成長していなかったり変化が見られないのが分かり、魅力がなくなった) 3.彼はおそらく明るい子がタイプだが、思っていた性格の子じゃないなと相手が感じた。(もっと自信持った方がいいよと言われたから) 6、最後に連絡したのは一昨日です。 6月12日に彼を含めた男女のグループで会いました。理由はそのグループの中の1人だけ誕生日を祝えてなかったからで、提案したのは彼です。 その日最初は気まずかったけど、わたしが普通に話しかけたら彼も普通に話してくれて、帰り道わたしと彼だけ方向が一緒なのですが2人で帰ってくれて、お互い会っていなかった期間どこへ行った、こんなことがあったなど、楽しく話せました。 それでその後、LINEで誕生日会成功してよかったねとか、久しぶりに会ってお互いちょっと雰囲気変わったね、というLINEをしました。 7、2人の状況は本当に友達って感じです。それは一緒に帰ったとき彼の態度を見て、わたしに対して嫌悪感などを表していなかったからです。だからこれからもLINEは普通にできると思います。 でも、未練を見せてはいけないと思ったので、彼の恋愛に関する近況は聞いていないので好きな人がいるかなどは分かりません。 8、復縁に向けて自分なりに取り組んでいることは、彼に頑張っている姿を見せるために大学でインターンシップを始めました。また、見た目も明るい色の服を着てメイクや髪も変えました。相手と話すときも聞くときも笑顔を忘れないようにしました。そのおかげか6月に会ったあとのLINEで、見た目以外も大人っぽくなった気がしたと言ってもらえました。 これからも、彼にわたしと話して楽しいと思ってもらえるように自分を充実させようと思っています。 9、もう一度好きになってもらうために他にわたしがしなければいけないことなどがあればアドバイスいただきたいです。 また、グループで会うことができたので次は2人でご飯などに行ければいいなと思っているので、LINEか電話でどのように誘えばいいかなど教えていただければ嬉しいです。

  • ご意見お願いします(長文かもしれません)

    よろしくお願いします。 以前、社内恋愛の上司との事について相談させて頂きました。あれから1ヶ月後1線を越え、仕事が落ち着いてる時は休みの日や、お互い会える時は平日週2、3回は変わらず会ってます。 付き合おうという言葉は無いのですが会ってる回数や時間などで向こうも同じ気持ちなのかなと思っています。 上司は今まで仕事の事で悩んでたりすると、気付いてくれて行く道を示してくれる頼れる上司でした。背中を押してくれてもっと頑張れる!と励ましてくれたり。私の異動の噂が出た時も、勉強になるから、自分自身のために行った方がいいと、言うような上司だったんです。 この間、ご飯の時に普段と変わらず仕事の悩みなどを話していると、もうそろそろ仕事辞めてもいいんじゃない?と言われたのです。 そこから2人でいる時は辞める方向での話し方で、、、。そんな事を言われたのは初めてなんです。今までは私が辞めたらこんなに穴が出来て大変なんだよ!って説得されてたのですが。今は全く。 最近変わった事といえば、最近上司がとてつもなく忙しくて、ご飯行ける日でさえ、仕事が終わらず行けずに帰る時があります。 その時にしれっと、一緒にもし住めたら上司のためにご飯を作って仕事終わるのも待ってれるのになってLINEしたのですがその話題はスルー(笑) 一人が大好きな上司なのですが週末は最近ずっとお泊まりをしています。なので平日忙しくても週末になれば一緒に過ごせる時間に私も安心を覚えてきています。 あとは、その辞めたら?という話の何日か前か後に結婚についても話し合いました。 お互いの結婚観というか。 社内の限り結婚はしたくないと言われたんです。 私は正直に彼について行きたいと思っています。仕事やプライベート、泊まった時に勿論どんな場面でも沢山言い合いも話し合いも喧嘩もしてきましたが、 すべてをひっくるめて彼が一番です。が、上司の気持ちは何処までなのでしょうか? 辞めることを勧めるとはある程度気持ちは固まってるんですかね? 私は同棲からでも始めたいですが、亭主関白のため私がリードする事はあまり好きではないので。。。 連れていきたい店があるとかは言うてたのですが、仕事落ち着くまで待ってと言われてて。。。 私からやっぱりこれからの事って切り出すべきですか? 怖くて切り出すのが怖いです。 良い方法ある方、教えてください。

  • 後輩のことが好きです。※長文です

    皆様のご意見を伺いたいです。 ・部活の先輩後輩の関係(2才下) ・現在は二人とも卒業し働いている ・もともと同じ地元出身で、私は就職で他県に出たが彼は地元に残って就職。私が地元に帰ってきた時や部活の飲み会などで割とよく顔を合わせる。 ・学生時代から仲は良く、どちらかというと向こうからからかいに絡んでくる感じ ・学生時代、彼は短期間だが(1~2ヶ月?)同じ部活の後輩の女子と付き合っていた時期がある ・お互いの誕生日や事務的な連絡等の何らかのきっかけがあるとその後は長いときには1ヶ月近くlineが続く(他愛のない内容です) ・先日、lineでの会話をきっかけに彼の誕生日に映画に誘われて行ってきました。 ・その日は夕食後レイトショーを見てその後二時間ほどドライブ→家まで送ってもらいました ・映画が面白かったのもあり、話してるときも笑いが絶えずお互い楽しんだと思います。ただ恋愛系の深い話などは全くせず友達同士の気軽な雰囲気でした 私は学生時代から彼のことが気になっていたのですが、部活の人間関係のことやこちらが年上であることに躊躇して結局踏み出せないまま卒業してしまいました。 彼はあまり自分のことを話すタイプではなく、何を考えてるのか読みにくいです。 現在彼女がいないと言ってきたり、お気に入りの後輩は?としつこく聞いてきたり、微妙に思わせぶりな態度の時もあって、、 どう思われているのでしょうか?

  • 女性の方へ。

    女性の方へ。 この状況は脈ありと言えるでしょうか。 ・向こうから挨拶してくる。 ・髪の毛を切ったことに気づいて、「髪切った?」と聞いてくる。 ・「(友人を交えて)〇〇行きたいなぁ」と言い、行こうと提案したらとても乗り気になった。 ・誕生日にLINEをくれた。おめでとうだけじゃなくて、これからもよろしくとメッセージ付きで。 ・大人数でいても必ず2人で話し込むタイミングはある。 ・相手の話を聞くと、笑顔で話してくる。 ・2人きりで帰ることはある。 ・自分とは友達として一緒にいたい様子。 ・恋愛の話はしたことない。 ・プライベートで2人きりであったことはない。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 女性の方に意見を聞きたいです

    付き合って2年の彼女がいます。 彼女は夢を叶えるために4月から海外で働いています。 海外に行ってからも毎日電話をして、その日もずっと電話をしてました。 その後、就寝前にラインでのやり取りをしていて、いつもと同じように仲良く終わりかけたのですが、些細なことがきっかけで、私のことを応援してくれないの?という話になりました。 とても危険な任務なため、半分冗談で応援しないといってしまい、応援してくれないなら別れると言われて、だったら全部ブロックしたらという話になりました。 最後のメッセージは「今までありがとう、大好きだよ」というものでした。 それ以降、連絡しても既読にならず、Facebookもブロックされてしまいました。 いろいろ調べるとラインはブロックしてないようですが、これはもう修復不可能でしょうか? 僕としてはずっと応援してきたので、せめてその誤解だけは解きたいし、こんな別れ方は辛くて仕方ないです。

  • ご意見ください(長文です)

    先日好きな女性に、誕生日のプレゼントを渡しました。2か月ほど前に告白し、振られた女性です。1年ほど前から身体の関係を持ったのですが、深い関係になることができないまま時間が過ぎてゆきました。3か月前頃から、彼女の態度がそっけなくなり、他の男性の存在も聞くようになりました。焦り、必死になって告白しましたが、振られてしまいました。 その頃同じくして突然、母親ががんで入院し、実家のことに追われました。また私自身は公務員への転職を目指し、その面接対策に追われていました。途中彼女の誕生日があったのですが、振られた後、何かをやり遂げてから会いに行くべきだと思い、おめでとう、僕が頑張って結果を出したらプレゼントをさせてくださいと書いたメールを送りました。 面接はいままでとは違う、非常に充実した気持ちで終えることができ、母親も熱意ある医師に出会い、適切な治療を始めることになりました。一つのヤマを越えた、いまならば会いに行ってもいいかと思い、私は彼女を訪ねました。ただその日の彼女の態度は、私にとっては厳しいものでした。いま私生活がとても充実してハッピーだ、好きな男性にも自分から積極的にアプローチをし続けている、そしてもうあなたとセックスはしないということを一方的に言われたのです。 発表日当日の朝、何カ月ぶりになるのか、彼女から絵文字のたくさん入ったとても明るいメールをもらいました。それを見たとき、いい結果を待ってくれているのだなと思う反面、既に不合格が分かっていた私は、どう返事をしていいのか迷いました。結局彼女には、吉報が送れなくて残念です。でも精いっぱいやったので悔いはありませんという素直な気持ちを書いて送りました。返事はきませんでした。 最初に書いた、プレゼントを渡したのは、その3日後のことです。1つ目の自治体が不合格だったいま、2つ目を待ってとも思ったのですが、何のためのプレゼントなのか、自分で疑問を持ったのです。彼女に喜んで欲しいと思って買ったストールです。自分が道具に利用しているように思えて、恥ずかしく感じたからです。1つ目は不合格だったけど、いままでで一番よい面接ができたじゃないか。堂々と彼女に会って、彼女の気持ちを慮りながら、無理に渡すのは止めようと素直に思いました。 当日はいきなりプレゼントを渡さずに、まず仲良くしてほしいと彼女に伝えました。彼女は私でいいの、辛くない・・・といろいろ問いかけてきましたが、自分でも考えていたことだったので、冷静に応えができたと思います。いまとても楽しい。そう感じることができたので、別れ際にプレゼントを出したところ、彼女は喜んで受け取ってくれました。 彼女とは、焦らず仲を深めてゆきたいと思っていたのですが、それは裏を返せば、踏み込んでゆく勇気がなかったのだと思います。その一方で彼女は、私に会うときとそうでない時を明確に分けていたのだと思います。私はようやくそれに気付き、あなたにあなたにと事あるごとに口にしてきちんと言うようにしています。恥ずかしい限りですが、1年以上経ってようやくのことです。 彼女の相手の男性はとても仕事に忙しいらしく、あまり会ってくれないようです。誕生日にも会ってもらえず、とてもへこんでいたと言っていました。これは私の勝手な推論なのですが、その男性は既婚者等、何らかの事情がある人に思えてもいます。それは彼女が前に、私もう結婚しないかも、休みは一人で過ごしているなどと何度も言っていたからです。 彼女も口にしていましたが、明らかに私とは違うタイプの男性に思えます。 プレゼントを渡した日、仲良くしてほしいという私に、彼女はあなたとは共通の趣味はないでしょうと言いました。私はその時、ゴルフを始めようかなといいました。そして近所のゴルフスクールに、今日申し込みに行ってきました。彼女へのアプローチも変えてゆきたいと思うのです。 彼女は昨日、遠い町に行っていました。車中からメールをくれ、私のプレゼントしたストールをしているよと言ってくれました。先日会った時には、お土産も買ってくるねと言ってくれていました。仲良くしてもいいよ、彼女がそう言ってくれていると理解しています。 私はこれからも自分を変えてゆきたいと思いますし、遅まきながらも彼女を理解し、心を通じ合いたいと思う気持ちでいっぱいです。いまの私の取ろうとしている行動、見通しについて、客観的なご意見をいただければ嬉しいです。厳しいご意見も大事だと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 長文になりますが、よかったら意見を聞かせてください

    長文になりますが、よかったら意見を聞かせてください。 4年ほど前に遠距離で付き合っていた彼氏がいたのですが、2年半の交際の後別れてしまいました。別れて半年程してから、またやりとりを始め、何度か告白されてたのですが、もうそういう風に見れないと、大事な友達だと断ってました。でも、今までの流れでカップルのように時差をうまく使って1日に数回電話したり、頻繁にLINEで連絡してました。 今年の初めにその元彼から彼女が出来たと言われ、この頻度で連絡を取り合うのは止めよう、彼女がいい気分しないと伝えたところ、何でも言える親友を失うくらいなら彼女と別れる、と言われ別れてしまいました でも、その彼女と別れたあとも頻繁に会っていたらしく(お花見、ペアルックディズニーなどなど)、Instagramに写真をお互い載せてました(彼女の事はフォローしてませんが公開アカウントなので私からは見えます) 後ほど自分がまた好きになってしまい、気持ちが相手に見透かされ、嬉しいけどまたダメになっちゃいそうで怖いから戻ってきたら会ってちゃんと話そうと言われこの間会い、よりを戻しました。 よりを戻すことになったのは良かったのですが、元カノとまだ付き合ってるのかもと思わせる不安要素がありすぎて彼に疑問をぶつけてみたのです。LINEや他のSNSのトプ画は元カノと撮ったもので、元カノのインスタには意味ありげな投稿ばかり。元カノが投稿に彼氏の写真(私とより戻すまえ)を乗っけた後、友達に彼氏?と聞かれると肯定してました。そのことを聞くと、きっと元カノは意地張ってるんだな、すぐに別れたから言えなかったんだろうなと言ったあと、元カノのInstagramで嗅ぎまわるのをやめてほしいと言われてしまいました それに同意をしたものの不安になる度にInstagramを見て、なにもないと安堵するを繰り返してたのですが、彼氏のロックの番号が前に元カノと付き合いだした日だと気づいてしまい、聞いたら理にかなってる違う答えが返ってきてしまって、強く聞き出せませんでした。でも、その数日後、その2人の記念日だと言うことに気づき、彼氏は男友達と遊びに行くといい、次の日には元カノがInstagramに記念日。いつもありがとうと彼氏の腕時計が少し見えるくらいのさりげない写真をあげてました。 これを見てしまった瞬間、自分の中での疑惑が確信になってしまい、何かが崩れる感覚でした。きっと心のどこかでは勘違いだと思いたがってて、彼氏を信じたいと思っていたんだと思います。最初は付き合ってたかもしれないけど、もう別れたのかも、など。でも不思議と二股かけられてるって分かっているのに、嫌いになるとかは全くなく、別れたいとも思えないんです。彼がいなくなる方が辛い、でもちゃんと大切にしてほしいという葛藤にもみ消されちゃいそうです。時が経てば経つほど、その感覚に麻痺してる気がして、もうどうにでもなれって思ってしまいます。ただ、一生このままなのは良くないって分かってるので解決策を探してます。自分勝手でわがままなことを言うと、こんな彼氏でも自分は別れたくないです。向こうの彼女と別れてくれて、自分だけを見てくれるのを待ちたいです。昔から浮気癖があったとかはなく、自分で言うのもなんですが、周りのみんなが知るほど彼は私にゾッコンでした。またそうなるにはどうしたらいいのかと、考えれば考えるほど答えにたどり着きません 当然彼女のInstagramを分かってるのでメッセージすることも可能なのですが、相手にメッセージ送ったら向こうが彼氏に言い、彼氏との関係がダメになりそうで怖いです。でもなにもしないのも腑に落ちない、彼氏はこれからも同時進行する予定なのかな、とか色々考えてしまいます。元カノのInstagramを使ってかぎまわらないでくれ、自分に聞いてほしいと言われた矢先に、Instagramで記念日ってどういうこと?なんて聞けなくて…でも本人に聞いたら今までみたいにうまく言いくるめられそうで怖いです。 バカな質問だとは重々承知ですが、どうすれば彼氏は向こうの彼女と別れて自分と良好な関係を築けますか?彼女にInstagramでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?

  • ご意見お願いします。

    こんにちは。 今、片思い中の人がいるのですが、その彼とお互いの友人を交えて先日食事をしました。その中で、私の友人二人が誕生日が近いということで、彼が「誕生日の二人のお祝いをしてあげるからご馳走するよ!また近いうちに飲みにいこう。日程が分かったら教えて!」と言ってくれました。今度は複数ではなくて、彼一人でお祝いをしてくれるようなのですが、この二人の友人のことは恋愛対象としては見ていないようです。 (私の友人が聞いてくれました。一人は10歳以上年下で妹みたいなもの、もう一人は全くタイプではないとのことでした) でも、私にとって仲の良い友人だとのことでわざわざお祝いをしてくれるようなのですが・・・。 彼はタイプ的に頼られたい人で、面倒見の良い人です。 友人二人もとても喜んでたのですが、友人たちに「いくら暇でもわざわざ嫌いな人の友達のお祝いなんてしない。いい所を見せたいんじゃないか」と言われました。 私の周りを大事にしてくれるのはとてもうれしいし、前回の食事の時もとても楽しかったです。 二人で会っていた時もあったのですが、ちょっと間が開いてしまったので、今は友人を交えての方が気が楽です。そのうち二人で会うようになれればいいな♪と思います。 食事の時、私が微熱がありボーっとしてたのですが、すごくやさしくフォローしてくれたり、友人の上記のような言葉で一気に期待してしまう自分がいるのですが、やはり、何とも思ってなければ、わざわざ会うのが2回目の友人の誕生日を祝ってくれたりはしないものでしょうか? 単刀直入にご意見をお願いします。