• ベストアンサー

男のココロが女に分かるのか?

「男ゴコロに男がほれた」と言う例がある。東京新宿のおかげであろう、ココロが女で体が男と言う例が激増し、今や男と女の区別に意味を持たない。とうとう男が子供を生む時代へと、進歩したのだ。 どうすれば男は男らしく咲き、そして散れるのか?ココロ(男の中のその中の、そのまた中の代表)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=TapXs54Ah3E

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

男のココロが女に分かるのか?   ↑ 解りません。 それは、男が女性のココロを解らないのと 同じです。 どうすれば男は男らしく咲き、そして散れるのか?    ↑ 男の、本来の役割に立ち返ることだと 思います。 男は、生存競争を戦い、勝ち抜き、女性に認められ その女性を守るのが、その生物学的な役割です。 だから、生存競争を勝ち抜く能力と女性を守る 気概と能力を身につければよいわけです。 つまり、歴史上男らしい、と言われてきたことを やれば良いのです。

angel25gt
質問者

お礼

歴史には残りませんが、このモテる男の特性を生かし、もっと子作りにハゲ見たいと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.6

「男ゴコロ」って、 よーするに、 「女より強いんダッ」って思うことで成立してるんデショ その次に 「強いほうが偉い」だから「男は女より上位」だから「女は男に卑下し素直に従順であれっ」だから「女は男に組み敷かれろ」 だから「女は男にとっては物」だから「男は女をどう扱ってもよい」 だからそれらに従わない女は存在価値が無い。 って、や〇ざさんのセンスだよねー。(表向きおよび他人に対しての) (人目の無い家庭内ではこうではないと思われる。表向きのセンスを真に受けて自宅内に取り入れた人たちのその後は・・)  >どうすれば男は男らしく咲き、そして散れるのか? 男にモテたいの?女にモテたいの?男にも女にもモテたいの? 人として咲き散るということではなくて、男としてってことね?! 対象の男、対象の女、の価値観に沿った言動をすれば近道。でも自己との違いが大きいばあいは期間限定になる。 オーディエンスのウケを狙うなら、一つの価値観でまとまった集合体(オーディエンス)の中だけで、その価値観で言動する。(自己を見失うオソレが伴うけどネ)

angel25gt
質問者

お礼

生物としてのオス、日本人としてのオス、そこには理性を超えた本能が付いて回ります。だから私は、コンドームをしません(キリッ!・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.5

当世、ことわざにも「明日はおとこに今日おんな」と。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.4

>男のココロが女に分かるのか? 超能力で心を読まない限り無理でしょう・・・ できるのは、せいぜい空気を読むとかこう考えているのでは?ろと予想するぐらい。 時代が進めば心が読める技術が登場するかもしれないがそれまではオカルトの領域である。 >どうすれば男は男らしく咲き、そして散れるのか? 1.ハーレムを作る 2.ゲイの世界に入る 3.ホストになる 4.串田アキラの歌(宇宙刑事ギャバン辺り)を聴く

angel25gt
質問者

お礼

宇宙刑事ギャバン、何なんですかそれ。質問文を書いた後で、ユーチューブで聴いて見ます。期待してますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

>男のココロが女に分かるのか? そういう女がいるという、山のあなたの空遠くに。 山のあなたの空遠く『女』住むと人のいう。   ああ、われひとと尋めゆきて涙さしぐみかえりきぬ。 山のあなたになお遠く『女』住むと人のいう。  そんな女に出会えた男は幸せです。 そうでもない多くの男は哲学を志すことになります。

angel25gt
質問者

お礼

哲学のカテゴリーマスターになったんですか。さすが先輩。でもこのサイトの自称哲学家は経験と勉強不足で、苦労しますよ。人生相談ぐらいの気持ちで、導いてやってください。まぁ導くことは哲学の本来ある姿ではありませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.1

もう、戸籍とかカラダよりも、ココロが優先される時代なのでしょう。 男性ホルモンと女性ホルモンのバランスでココロが男になったり女になったりするのであれば、ココロではなく、物質(カラダ)に支配されていることになるが、髭が濃くてもココロは女だと言っている人がテレビに出て居たので、ココロの方が強いのでしょう。 だから、子育てして家事全般やっていたとしても、ココロが男であれば男。天使さんも男として認定されました。 心配ご無用です。

angel25gt
質問者

お礼

最近、疲れているからか、なかなか行かないんです。仕事中にネタが浮かばないので、子供が寝たあと、パソコンを開きお礼を書く、そのあとネタを考えますが、2時間ぐらいかかるようになりました。平成の芥川龍之介と呼んでください・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「男」や「女」が入った曲と言えば?

    タイトルもしくは歌詞に「男」や「女」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、ジャンル一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 James Brown-This is a mans world. https://www.youtube.com/watch?v=wd1-HM234DE Barbra Streisand - Woman in love https://www.youtube.com/watch?v=Qhm9V7YBOQI

  • どのようにすれば私は女にモテなくなれるのか?

    美しい女は、一人の例外もなく私を愛する。今さら言うほどのことではない。子供のころから、ずーっと女にモテてきた。さすがにここまでモテ続けると、ややしんどい。だからあえて 「ブスしか受け付けない」と公言すると、今度はブスまでもが私に愛されたがるようになった。それほどまでに、ハンサムな男は苦労が多いのだ。 どのようにすれば私は女にモテなくなれるのか?この不可能な問題の具体的な解決策を、ココロ(ドナルド・マクドナルド)な、二度手間っぽい名前な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=JRfuAukYTKg

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • こころ、を歌っている曲

     こころを歌っているというか、こころが強調されている曲というと、どんな曲がありますか? 例) 『傷だらけの人生』鶴田浩二   https://www.youtube.com/watch?v=ntwUMb5ze18&t=105s   どこか、話し声が、大村崑さんに似ている気が、・・・ 『遠い空』尾崎豊   https://www.youtube.com/watch?v=y_EG6Kl9yKQ  私は、尾崎豊さんの曲では、この曲が一番です!

  • 「女」や「男」が入った曲と言えば? Part 2

    タイトルや歌詞に、「女」や「男」に関連した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=hQLGCX8D-1Y James Brown - It's A Man's Man's Man's World https://www.youtube.com/watch?v=H77fRz1rybs Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=7lp7FtJXp7k

  • 動画で、30歳以上の男が年下の若い女を落とす方法

    動画サイト、youtubeで40歳でも18歳の彼女を作る方法といのを見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=aLiXBeXeQ9Y その動画をたどると、「30歳以上の男が年下の若い女を落とす方法」 、というものにたどり着きましたが、本当でしょうか? どのたか詳しい方教えてください。

  • あなたの心の曲を教えて

    お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございます。 今回の内容としましては、まさにこの曲は、自分のことを語っている曲だと思うものはありますか? 自分の性格といいましょうか?生き方がまさにその曲に反映されていて心にいつまでも漂っているそんな心の音楽を教えてください。 よろしくお願いいたします。 例として私のことを記載しておきますので、参考にしてください。 私にとっての心の音楽は、2局あります。 まず1曲目は、 私の心をとらえている曲、自信なんてないけど、大切な人が出来たら、こんな風に思うんだろうなと考えながら10代のころは聞いてました。まさにそうなりました。 弱い部分も強い部分もこの曲で示されていると勝手に自分では思っています。 THE OVER - UVERworld https://www.youtube.com/watch?v=ukyRC_fNEP0 最後まで 嘘ついてまで 一人になろうとするんだね 2局目は、ポジティブな部分で、私だったら誰かを応援するときにはこうしてあげようと感じさせる1曲です。 それは、 https://www.youtube.com/watch?v=MqfiFhRlIAQ BEAUTIFUL DAYS SPYAIR プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

  • 私の心は男でしょうか?

    私は女です。可愛い格好や可愛いものが好きですが、考え方が男らしいところがあります。男性と話してると「男同士で話してる気分になる」と言われたり、ズボンでノーメイクでいると「似合う」「猫背が直って、イキイキするな」といったことを言われます。 そういうことを男性から言われると嬉しいのですが、その男性から女性として好意を持たれるとガッカリします。まるで裏切られたような気分です。なんで私を女としてみるんだ!と心の中で憤ってしまいそうになりましが、それは私の心が男だからなんでしょうか?見た目や喋り方は女の子らしくしている私が、男性に友情を求めてるのは間違っているのでしょうか? 皆さんは仲のいい異性の友達に好意を持たれ、ガッカリしたという経験はありますか?あるとしたら何故でしょうか?是非、教えて下さい。

  • 男か?女か?

    度々の連投すいませんw 今日は久しぶりに酒飲んで気分が良い調子なんすw 〈質問〉 体は男として産まれ、戸籍上も男。でも、心は女・・・ ご自身的には、手術をしてる・してない、それぞれで考えた場合、 こいつは男ですか?女ですか? 例〉私の認識は、いずれも男だと思います。 注〉正解などありえないと思ってます。あくまで個人的な意見としてお聞きしたいだけです。

  • どうして貧乏人は心まで貧しいのか?

    貧富の格差が拡がると、そこに(ねたみ)(そねみ)と言ったたぐいの心情が生まれたりする。貧乏人は例外なくココロが狭く、浅ましく、そして卑しい。ブタ以下である。 どうして貧乏人は人間性を失うほど、鬼畜で下劣で卑劣なのか、今日、初対面の女からタバコを一箱もらった私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=apei0YoR_4Y