• ベストアンサー

こころ、を歌っている曲

 こころを歌っているというか、こころが強調されている曲というと、どんな曲がありますか? 例) 『傷だらけの人生』鶴田浩二   https://www.youtube.com/watch?v=ntwUMb5ze18&t=105s   どこか、話し声が、大村崑さんに似ている気が、・・・ 『遠い空』尾崎豊   https://www.youtube.com/watch?v=y_EG6Kl9yKQ  私は、尾崎豊さんの曲では、この曲が一番です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

安全地帯 「ワインレッドの心」 https://www.youtube.com/watch?v=7h5BxzNSM9w

inversion
質問者

お礼

何か、レベルが高くて、付いていけません。  やっぱり、私は、中学3年程度。15歳まで。(そこから、全く、進歩無し! だからいい^^) ありがとうございました。  

Powered by GRATICA

その他の回答 (6)

回答No.6

オフコース「決して彼等のようではなく」 ♪心はどこにある 心は 心は という歌詞です。(サビ)

inversion
質問者

お礼

オフコース(小田和正さん)ですか。  私の場合、こちらです↓ https://www.youtube.com/watch?v=4_SPE5PK89E  ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.5

ヴェルディ作曲「女心の歌」 歌:パヴァロッティ https://www.youtube.com/watch?v=TvBfmDfCtA8

inversion
質問者

お礼

 洋楽ですか。 私の場合、こちらです↓  https://www.youtube.com/watch?v=uPPDaac2SuM  ありがとうございました。(^^)

Powered by GRATICA
回答No.4
inversion
質問者

お礼

心の旅、ですか。  現代版↓ https://www.youtube.com/watch?v=ghSG6VbMaf8&t=2s   ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.3

あの素晴らしい愛をもう一度 https://youtu.be/9G-Wx3KcSFM?si=FLIXcpSHpar1Z5MB

inversion
質問者

お礼

え1?  今は、もう、通わない、ですか。(溜息    ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1442/3518)
回答No.2

「あなたの心に」中山千夏 https://www.youtube.com/watch?v=YeSeUcxaY38 「心の友」五輪真弓 https://www.youtube.com/watch?v=8CL6d-fObpo

inversion
質問者

お礼

1969年、ですか。(私、まだ、4歳)  ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.1

「時代遅れの酒場」 高倉健 https://www.youtube.com/watch?v=pVKPvAZ7Mzs&t=7s 高倉健さんの歌は結構好きですが この歌は何となく心にしみます。

inversion
質問者

お礼

 高倉健さんですか。 https://www.youtube.com/watch?v=paLF3DkvpJM  実際には、福岡でも有数の裕福な御家庭主審のお坊ちゃん!(原辰徳さんと、よく似ています!) ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • 年齢の入っている曲といえば・・・

    これも沢山ありますよね。 みなさんが浮かぶ曲といえばどの曲ですか ? タイトルだけでなく、歌詞に年齢が入っている曲でも結構です。 シグナル 20歳のめぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk かぐや姫 22才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ 森高千里  17才 https://www.youtube.com/watch?v=GbWQfW83luw

  • 国内の曲限定で、曲のタイトルに年齢が・・・。

    曲のタイトルに年齢が入っている曲って、いい曲が多いという印象があります。 勿論個人差はあると思います。 ちなみに個人的に、この3曲はかなり好きな曲です。 風 22才の別れ http://www.youtube.com/watch?v=3XuUKvy2K5c 尾崎 豊 十七歳の地図 http://www.youtube.com/watch?v=fAcI3VJ3fq0 シグナル 20歳のめぐり逢い http://www.youtube.com/watch?v=mC2Aie_shDQ 参考に 尾崎 豊 15の夜 アリス 二十歳の頃などがあります。 他にもあるとは思うのですが浮かんだのはこれだけでした。 曲のタイトルに年齢が入っていて好きな曲はどんな曲ですか ? 回答いただける場合、他の方とかぶっても一向に構いませんので。 自分ならこの曲を選ぶかなって直感で思った曲で結構です。 * 今他にも質問していますがお昼頃からお礼をさせていただきます。

  • どちらの曲が好きですか?

    (1)『傷だらけの人生』 鶴田浩二   http://www.youtube.com/watch?v=z81Q_FC4YZg&feature=related (2)『網走番外地』 高倉健   http://www.youtube.com/watch?v=rMT_UKnCmqQ&feature=related

  • あなたの心の曲を教えて

    お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございます。 今回の内容としましては、まさにこの曲は、自分のことを語っている曲だと思うものはありますか? 自分の性格といいましょうか?生き方がまさにその曲に反映されていて心にいつまでも漂っているそんな心の音楽を教えてください。 よろしくお願いいたします。 例として私のことを記載しておきますので、参考にしてください。 私にとっての心の音楽は、2局あります。 まず1曲目は、 私の心をとらえている曲、自信なんてないけど、大切な人が出来たら、こんな風に思うんだろうなと考えながら10代のころは聞いてました。まさにそうなりました。 弱い部分も強い部分もこの曲で示されていると勝手に自分では思っています。 THE OVER - UVERworld https://www.youtube.com/watch?v=ukyRC_fNEP0 最後まで 嘘ついてまで 一人になろうとするんだね 2局目は、ポジティブな部分で、私だったら誰かを応援するときにはこうしてあげようと感じさせる1曲です。 それは、 https://www.youtube.com/watch?v=MqfiFhRlIAQ BEAUTIFUL DAYS SPYAIR プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

  • 癒されて心が洗われると思った曲ありますか ?

    これも人それぞれ色々とあると思います。 みなさんであれば、どんな曲を聴いてそんな気持ちになりますか ? André Gagnon めぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=QAfKsjyF1Yc この曲は以前のIDで最初の質問をした時に教えていただきました。 心が落ち着くし、癒しの曲だと思いずっと聴いています。

  • ずっと心に残っている「あの曲」を教えて下さい。

    自分でテーマを考えているといつもかなり迷っています(笑) これも沢山ありますよね~ さて、ここで質問です。 洋楽と邦楽それぞれで、みなさんの心にずっと残っている曲 沢山あると思いますけど、その中で特にといえばどの曲でしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 あくまで個人的な趣味ですけど 洋楽 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA 邦楽 菊地 弘子 青いくれよん https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE ポプコンの頃の曲で、私がアップしていますが(笑)忘れられない曲です。

  • 身体が入った曲と言えば?

    身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • みなさんの心をあったかく包み込んでくれる曲は ?

    みなさんの心をあったかく包み込んでくれた曲 きっとあるんじゃないかなあと思いまして。 みなさんだとその曲はどんな曲なのでしょうか ? 私の場合オカリナの音色が好きだということで この音色を聴いているだけであったかな気分になれます。 宗次郎 大黄河 https://www.youtube.com/watch?v=jNQHCAbhUFA

  • 心に響いてくるね ! って思う曲を教えて下さい。

    色々とその時の心情であったり、その情景を思い出したりしますよね。 個人的に私の父は苦労して育ち、私が25歳の時に他界しまして その事もあり父を思うとこの松山千春さんが歌った「父さん」 ご存知の方もいると思いますが、この曲を聴くたびに目から汗が出てきます。 時々私自身アコギで弾く事もあるのですが、 何もしてあげられなかった、そんな気持ちにもなります。 さて、質問です。 勿論、人それぞれだと思いますが、みなさんの心に響いた曲 これも沢山あると思いますが、特にこの曲はって思っている曲 その曲をご紹介下さい。 松山千春 父さん https://www.youtube.com/watch?v=ZxFPqgPWrhs 大橋卓弥 ありがとう https://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M