• 締切済み

ずっと心に残っている「あの曲」を教えて下さい。

自分でテーマを考えているといつもかなり迷っています(笑) これも沢山ありますよね~ さて、ここで質問です。 洋楽と邦楽それぞれで、みなさんの心にずっと残っている曲 沢山あると思いますけど、その中で特にといえばどの曲でしょうか ? お薦めがあれば教えて下さい。 あくまで個人的な趣味ですけど 洋楽 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA 邦楽 菊地 弘子 青いくれよん https://www.youtube.com/watch?v=0btFD7pZTcE ポプコンの頃の曲で、私がアップしていますが(笑)忘れられない曲です。

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.19

御無沙汰して居ります。 今回の 御題に就いてですが、 私の場合は 下記の楽曲を 挙げさせて頂ければ、と 思います。 (洋楽) Peggy Lee (ペギー・リー) さんの 「Johnny Guitar」 です。 母が 此の歌(楽曲)が 好きでして、 一緒に聴いて居る内に、 私も好きに成りました。 (邦楽) 弘田三枝子さんの 「人形の家」 です。 子供の頃 (と云っても、 幼稚園にも 入園して居無い様な 年齢ですが...)に、 初めて此の歌(楽曲)を 聴いた時は、 衝撃を受けました。 大人に成って 歌詞の意味が判った時、 更に此の歌(楽曲)が 好きに成りました。 若し宜しければ、 一度聴いて見て下さい。 立春は 過ぎましたけれども、 未だ 寒い日が続きますので、 体調を崩さ無い様、 気を付けて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.18

こんにちはlive さん 体調は如何ですか? あまりね無理はしないように、私もね最近はどうもいけない 心臓でしょうかね? 先日、教えてほしいことがあると言いましたが自然に解決したみたい Splsh何たらかんたらと画面に出ておりましたけど 心に残る曲? 私も洋楽、邦楽とこれは随分ありますね 洋楽も別に苦手な訳ではない💧 ただまあ、あなたを始め専門家が多いので私は口を挟めない‼ 例えばあなたの言うダイアナ・ロス [Love chaild] これは誰でしたか? [You are my deisteny] ナット・キング・コールの[monaritha] とても懐かしい‼ 邦楽はもうあり過ぎて 最近の人では秋元順子さん!! [マデソン郡の恋] 🎵命まじあえばきっとそうよそうでなけば こんなにもこんなにも愛しい訳がない🎵 私はもうクラっとして ここいらで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

>洋楽と邦楽それぞれで やっちまいました^^; 洋楽は、ジョニー・B・グッドで。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

こんばんは。 私の中ではこのテーマだと、間違いなく尾崎豊! 小中高と尾崎が大好きで、めっさ迷いましたが今回はこの曲を♪ https://youtu.be/fAcI3VJ3fq0 ちなみに、以前私が「尾崎」の質問した時に、Stayinさんに回答頂いた際のURLですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

Live-monsterさん、こんばんは。 選曲に悩みますね。 洋楽はHelen Merrillの"You'd Be So Nice To Come Home To"か、Louis Armstrongの"What A Wonderful World"を挙げたい所ですが、これらは前にも出したことがあるので、他の曲を。 Doris Day の"Tea For Two"。 https://www.youtube.com/watch?v=iZEMH0W-BcY 中学生の頃は毎日のように聴いていました。 邦楽はコチラ。 近藤圭子 「パン売りのロバさん」 https://www.youtube.com/watch?v=3Ck5JKVaGRM この曲を流しながら、画像の通りにロバが引いてきてパンを売っていました。 時々母に頼んでロバにニンジンをあげたのを覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.14

50代♂ 洋楽 ストリート・オブ・ファイヤー 1984年 米国映画 劇中歌 ダイアン・レイン https://www.youtube.com/watch?v=6eln48BCELk Tonight Is What It Means To Be Young [今夜は青春] 邦楽 日本 TV シリーズ主題歌 https://www.youtube.com/watch?v=syDiAnfZMhI マイティジャックOP マイティジャックの歌 歌:フールサンズ合唱団 個人的には…忘れられない (新作も旧作も日本放映は、NHK ) https://www.youtube.com/watch?v=jAA3-80dwnk サンダーバード OP(日本放送当時版) & ED リメイク版新作 https://www.youtube.com/watch?v=EZJShphKtp4 THUNDERBIRDS ARE GO 2015 新作は、3D.CG アニメ版 [サンダーバードS号デザイン 河森正治]

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

和洋1曲ずつの選曲というのは厳しいですね。 ではまず邦楽ですが、悩んだ末にユーミンの「サーフ天国スキー天国」にします。 https://www.youtube.com/watch?v=NXW2-5Iiq4o この曲を聴くと、映画「私をスキーに連れてって」のオープニングを思い出します。 洋楽では、Classics IVの「Stormy」にします。 https://www.youtube.com/watch?v=18Sua_QTDs0 テレビで偶然に知って、曲をカセットテープに録音して新宿の「ヴァージンメガストア(当時)」に持ち込んで、店員さんに聞いてもらってアーチスト名と曲名を教えてもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.12

昔、日本で、ブルースがブームになったことがありました。そして、そのブルースという音楽が私の好みに合っていて、せっせとレコードを買ったものでした(40年以上も前のことです)。 さて、好きな曲・演奏はたくさんありますが 2曲をえらんでみます。どうぞお聞きになってみてください ^^。 「Sweet Papa Moan」(FURRY LEWIS) https://www.youtube.com/watch?v=gKoVekl3HzU 「Dust My Broom」(Elmore James) https://www.youtube.com/watch?v=aKo80b-QfK0  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですね、お元気でしたでしょうか。 >'Sweet Papa Moan' FURRY LEWIS (1927) Blues Guitar Legend 回答者様の得意なジャンルですね、私は見事に洋楽音痴なので 今までに一度聴いた事も無かった曲ですね。 その時代背景とかも影響している気がしますね。 >Dust My Broom - Elmore James こっちの曲は聴いた事はありましたね、いつ以来でしょうか。 ブルースって個々のアーティストの持っているポリシーのような そんな感じを歌っているのかなと感じたりしますね。 https://www.youtube.com/watch?v=_zz1RzTDzoE 少しそれますけど、この曲もかなりの回数聴いてきましたね。 今久しぶりに聴いていますが、やっぱりいい曲ですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは。宜しくお願いします。 >洋楽と邦楽それぞれで、みなさんの心にずっと残っている曲 洋楽 (1)Danny Wilson Mary's Prayer https://www.youtube.com/watch?v=7hqgC3W9GUI 学生時代。思い出の綺麗なメロディとPVの曲。うつうつとしていた私。俺みたいなのに救いがあるのか? 私に光を、祝福を与えてというような内容だったと思います。ある意味一番多感な時期でした。1987年のヒット。ちっとマイナーでしょうか 邦楽 (2)Kinki Kids 硝子の少年 https://www.youtube.com/watch?v=kIETYXt_Jek え?でも普段の私にはご縁のない世界?(汗) 最初、この二人?だれ?(汗笑!)スピード感のあるオープニングから二人の歌う声、そして詩(!)本人たちもネ。 この年(1997年)親の病気や色々あって、一方FMやTVでヒットしてよく耳しいつの間にか好きになり口ずさんでいました。 と言っても、もちろん曲もジャーニーズどころでも無く…殆ど寝る暇がないくらいの時期でした。 作詞:松本隆、作曲:編曲やバックが山下達郎…。 ああ…。ちなみに山下さんはライブやイベントでたまに歌っていたそうで…ベスト盤(opus)でも入ってますネ。 https://www.youtube.com/watch?v=fdRrzJjvGhE やっぱりカッコいい。親は鬼籍になりましたが平成の曲で心に残る一曲です。 お耳に合いましたら幸いです m(__)m

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Danny Wilson - Mary's Prayer かなり有名なアーティストと思うのですが、初めて知りました(笑) 洋楽音痴なので今までにも有名なのに知らないアーティストは山ほどいますから。 回答者様は洋楽詳しいですし、私の知っているのは落葉のコンチェルトとか流行った あの頃が一番聴いていた気がしますね、その後フォークにのめりこんでましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I 何度聴いてもいい曲だなあって思います。 Boney M - Bahama Mama https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE この曲が大好きで(笑) どれだけ聴いたか分からないですね。 >Kinki Kids 硝子の少年 ジャニーズ系のCD音源からのアップは殆ど消されるので、非公開に切り替えています。 この曲は達郎さんが作った曲で本人もまた本家よりもいいかなって(笑) 貼っていただいた動画で、シャレですよって言っていますよね。 私も随分この動画で聴きましたね。 今はかなりの曲を私自身アップしていますし、良く消されます(笑) これもまた仕方ないかなって自分でも思っていますから。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.10

こんにちは。 子ども頃に聞いた曲は、意識していなくても、 聞いただけであれこれ思い出してしまうものですね…。 本当に、ありすぎて、選ぶのが難しいです。 ※「雨に濡れても」B.J.トーマス(オルゴールver.) https://www.youtube.com/watch?v=c7KrYKCbXGI 実のところ、映画を見たことはないし、原曲にも 詳しくはないのですが、子どもの頃、親の目覚ましが オルゴール曲でした。探しても、単品がないので、 ムーンリバーはおまけです(汗)。 ※「帰って来たヨッパライ」ザ・フォーク・クルセダーズ https://www.youtube.com/watch?v=FUDW8t6D5hg 意味もわからない頃から面白がって聞いていました。 タブーを皮肉ったり笑ったりする視点は、こういう曲で 育ったせいかもしれません…(汗)。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 確かに沢山浮ぶと思います(笑) なので質問しました、あはは。 >ムーンリバー、雨にぬれても<癒しの50弁オルゴール> これは初めて見ましたが、音色が優しいですよね。 >雨にぬれても/B・J・トーマス Raindrops Keep Fallin' on My Head/B.J.Thomas https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 映画はTVでは見た事もあって、この頃の洋楽は結構聴いています。 でも、今回久しぶりに聴きました、懐かしい曲ですね。 目覚ましがオルゴールですか、オシャレですね・・・我が家と大違い(笑) >帰ってきたヨッパライ フォーククルセイダーズ 確か1年の活動期間でしたよね、これもまた懐かしいです。 こういう感じの曲って当時では珍しいって思った方が多いでしょうね。 北山さんは、京都府立医大だったと思いますけど、お医者さんですからね。 こういう曲で育ったって(笑) イムジン河 フォーク・クルセイダーズ https://www.youtube.com/watch?v=1-eJDL3zLCQ 当時発売禁止となった、でも今聴いていても名曲です。 伊武雅刀 子供達を責めないで https://www.youtube.com/watch?v=8oTYRtpjWtY https://www.youtube.com/watch?v=32xLyAb_y9k 髪が(笑) インパクトのある曲で大好きでしたね。ご存知ですよね。 森本レオ 父さんにさよなら https://www.youtube.com/watch?v=7DcYSGrZR7A この曲もインパクトありますが、何かメロディが好きなんですよね。 昭和の良き時代を感じます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性ソロの曲でしっとりとしたお薦めの洋楽の曲

    これも洋楽に詳しい方は、きっとあの曲だって浮ぶと思いますが 私は洋楽音痴なので、大体いつもこの曲ばっかり聴いています(笑) 少しずつは検索してはいますが、聴けば思い出す曲は勿論あります。 間違いなく知らない曲が圧倒的に多いです。 こんな私にお薦めの洋楽の曲を1~2曲でいいので教えて下さい。 Rita Coolidge We're All Alone https://www.youtube.com/watch?v=s85t8_50EGY Vanessa Williams Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY ダイアナ・ロス If We Hold On Together https://www.youtube.com/watch?v=jQnIS_nmGgA ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA

  • 何て美しい曲なんだろうって思った曲教えて下さい。

    おはようございます。 9時出社で珍しく今日は仕事ですが、朝からこの曲聴いて癒されています。 ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA ビージーズ 愛はきらめきの中に https://www.youtube.com/watch?v=bFR_VtmcMu0 皆さんが思うお薦めの曲を教えて下さい。

  • 洋楽・邦楽問わず、今ハマっている曲は

    洋楽・邦楽問わず、今一番ハマっている曲を お教え下さい。 お一人様、一曲でお願い致します。 私は、 NiziU 『Make you happy』 https://www.youtube.com/watch?v=QW28YKqdxe0 デス!

  • コーラスが入った曲(少し壮大な曲

    ポップスや洋楽、邦楽問いません。コーラスが入っていて少し壮大な感じの曲を教えてください。 MJの http://www.youtube.com/watch?v=CRqYVFr7sL4やポケモンのhttp://www.youtube.com/watch?v=5bSzi1ajYjw&feature=relatedのような感じです。

  • 男女のデュエット曲で思い浮かぶ1曲と言えば何ですか

    男女のデュオ限定でお願いします。洋楽、邦楽は問いません。 1曲だけお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=msHQHk3NrnY

  • こんなにも違うかぁ~って曲

    有名な「雨」ですが… ジリオラ・チンクエッティver. http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw エキセントリック・オペラver. http://www.youtube.com/watch?v=TZ34pLqGlbo おひとりさま1~2曲、邦楽でお願いします (洋楽音痴です…(^^;;)

  • 洋楽で聴いているとホッとする曲はどの曲ですか ?

    これは沢山あると思います。 私自身見事に洋楽音痴なので(笑) いつも聴く曲は決まった曲ばかりで。 特に1960年代や1970年代、この頃の曲は良く聴いています。 さて、質問です。 みなさんが洋楽を聴いていて、どこか懐かしく感じ この曲聴くと何となくホッとするね、って思う曲 それはどの曲ですか ?  ビージーズ マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk Phil Collins You Can`t Hurry Love 恋はあせらず https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg

  • 曲のタイトルや歌詞に、地名の入った曲

    これは半端なくあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 特にジャンルや洋楽・邦楽は問いませんので。 複数回答下さってもOKです。 内藤やす子 六本木ララバイ https://www.youtube.com/watch?v=mxmx1tk9AMY 好きなので、つい(笑)

  • ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。

    ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。 弦楽器の速弾きの印象が強い壮大な感じの曲です。 例を挙げると、 ●bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=OUXWQI5pJIs ●女子十二楽坊 - 自由 http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw ●オーライフジャパン - 好奇心優先 http://www.youtube.com/watch?v=ws-GAVNVS6I できれば、歌詞が無い曲をお願いします。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 格好いいなと思った曲教えてください!

    邦楽洋楽新旧問わず。 後出に挙げたようなカッコイイ曲を教えてください! 「Begging You」 The Stone Roses http://www.youtube.com/watch?v=S1Ke19kxGp8 PVはちょっと微妙だけどめちゃ格好いいです! 「Posthuman」 Marilyn Manson http://www.youtube.com/watch?v=pzjPc3nBcr4 「能動的三分間」 東京事変 http://www.youtube.com/watch?v=HIPj5UCDcRc 一番好きなのは絶体絶命ですが、これも格好いい。 「Light」 Floor on the intelligence http://www.youtube.com/watch?v=nXBKc6Um660 お願いします。

印刷不良についてのお困りごと
このQ&Aのポイント
  • エクセルで作成した罫線がプレビュー画面では正しく表示されているのですが印刷すると罫線の横線が1行おきに印刷できません。
  • 友人の他社製プリンターでは問題なく正しく印刷できます。
  • 質問者の環境はWindows10で有線LAN接続で、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは記載されていません。
回答を見る