• ベストアンサー

お湯だけじゃ汚いと思われるのでしょうか?

銭湯で入浴前にかけ湯をしますが その際石鹸で陰部を洗わないのは非常識ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.4

お湯だけで十分です。 無知な人は石鹸を使わないとダメとか言うでしょうけど、本来石鹸とかシャンプーは使わない方が良い物です。 石鹸などを使うと洗いすぎになってしまうようです。 陰部はデリケートな部分でもありますから、なおさら石鹸は使うべきではないでしょう。

LGJNTGZCB
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• guridonn
回答No.6

できれば洗ったほうがいいでしょう。上半身、かけ湯だけでさっさと入ってくる人もいますね

LGJNTGZCB
質問者

お礼

ありがとうございます。

• bentenn
回答No.5

非常識ではないのでしょうが、個人的には体を石鹸で洗ってから入浴してもらいたいです

LGJNTGZCB
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.3

湯船に入る前に身体を洗うのが常識です。

LGJNTGZCB
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cactus48
回答No.2

自宅なら構いませんが、銭湯は複数の人が利用する公共の場ですから、 やはりかけ湯だけで入浴するのは問題があると思います。 少し冷静になって考えて見ましょう。あなた以外の人が陰部を洗わない でかけ湯だけで入浴したら、あなたは何とも思いませんか。僕だったら 気持ちが悪くなって湯船から直ぐに出ますね。

LGJNTGZCB
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

思います。 街の銭湯なら尚更思います。 しかもかけ湯だけでは事足りません。 体を石鹸できれいに洗ってから浸かるべきです。 温泉地の素掘り露天風呂など、洗い場がないのであれば 仕方ありませんから、湯尻でかけ湯。 肩からザッと掛けてすぐ入ってくる人もいますが、 石鹸の使えない温泉でも股間は丹念に洗って欲しいですね。 洗わないのは妙齢のご婦人方が多い。(混浴では) 更衣室から出てきてそのままドボン。 湯の花なんだか、汚れなんだか気分悪くなります。

LGJNTGZCB
質問者

お礼

ありがとうございます。