• ベストアンサー

新卒ブランド?

大学在学中、交換留学を考えています。 四年で卒業できるのですが、就活が間に合わないという理由で留学しても5年で卒業する人が多いそうです。 留学に行き、帰ってきて四年で卒業し、翌年にインターンなどしながら就活をするのでは、やはり新卒ブランドがないため不利なのでしょうか? よくわかりません..お願いします。

noname#248643
noname#248643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 >留学に行き、帰ってきて四年で卒業し、 >翌年にインターンなどしながら就活をする 既卒になります。 新卒の募集要項には 応募資格:四年制大学を2021年3月卒業予定の方 等書いてありますので 応募しても 何百人と応募があるので 事情を聞かれずに外されることが多いです。