• ベストアンサー

資格を取ってて良かった体験談ありますか?

「あーこの資格とってて良かった!」 というような体験談ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

普通自動車の運転免許は、絶対欲しかったので 免許証を受け取った時は、飛び跳ねるくらい 嬉しかったです。 フォークリフトの運転免許、玉掛け技能講習、 床上操作式クレーン技能講習、 自由研削といしの取替え・試運転特別教育、 産業用ロボット(教示・検査業務)特別教育 乾燥設備作業主任者技能講習修了証は、 必要に迫られて、取得した資格です。 これらの資格が無いと、場合によっては 今行っている仕事が、出来なくなります。 危険物取扱者免状(乙種第4類)は、取得したけど 1年くらい危険物倉庫の管理者になったくらいで、 それ以外は、殆ど活用していません。

sha-penn
質問者

お礼

運転免許はやっぱ基本ですねえ 車運転できるのは大きいですね。 工事関係の資格っていっぱいあって凄いですね

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

電気主任技術者の資格をとったら、月給が 3万円、アップしました。 結構、嬉しかったです。

回答No.2

英検ですね。 履歴書に一応書けるからです。 TOEICもやっておけばよかったです。

sha-penn
質問者

お礼

TOEICの高得点たしかにとりたいですねー、頑張ろうかな。

回答No.1

  車を運転できるようになった  

sha-penn
質問者

お礼

なるほど 運転免許は確かに第一の資格ですね

関連するQ&A

  • 資格 マンション管理士合格体験談を聞きたいです

    マンション管理士の資格勉強をこれからします。 合格した方の体験談やアドバイスが聞きたいです。 1日どれくらい勉強しましたか? 私は共働き&小さな子供がいて時間は取りづらいのですが、なんとか時間は作っていきたいと思っています。

  • レーシック体験談について

    レーシック体験談を友人から聞きました。ネットでもレーシック体験談を見ました。 『私、後悔しております』のようなレーシック体験談は見たことがありません。 本当に皆さんレーシックに満足されているのでしょうか?

  • 体験談を聞かせてください!

    自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください! どんな別れ方をしましたか? 私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

  • 宅建のメリット 体験談求めます。

    宅建の資格を取得して、会社内でよいこと有った。アルバイトなどの雇用に有利になった(なる)。取得したら希望部署への配属が決まった。 などの体験談をお願いします。

  • 体験談を聞かせてください

    「自分ってすごい」と思える体験談を聞かせてください。 ちなみに私は・・・A4用紙2枚に書いてある英文を2日で完璧に丸暗記できたことです(笑)

  • 株 体験談

    私は、株に興味がありやってみたいと考えています。そこでみなさんの株体験談の話を聞かせて欲しいです。「私は百万円を1億にした」や逆に「数百万損した」などなんでもいいので株の体験談の話や株について知りたいです。回答楽しみにしてまっています。

  • JOBAの体験談を教えて下さい!

    JOBAって痩せるんですか? 何か体験談がありましたら教えて下さい。

  • 体験談求む~♪

    エステで、渋谷の「セドナ」という所か、代官山の「フォーレディ」にいったことのある方いらっしゃいませんかぁ? いたら是非体験談聞かせてくださいぃ♪   この2店舗以外でも、セルライト対策系のエステの情報もいただけると嬉しいです♪ 宜しくお願いしますm(__)m

  • 心霊体験談

    貴方の心霊体験談を教えて下さい。

  • 裏切り体験談について

    こんにちは 曖昧になるのですが、 彼女のために特別なこと、長期間頑張った。 彼女と結婚するために、条件を達成した 彼女が求めるふさわしい男になった 婿入のために周りを説得 っていうように、 彼女のために頑張りながらも、彼女からの突然の裏切りや浮気などにあった体験談があれば教えてください! 女性バージョンでもOKです!

専門家に質問してみよう