• ベストアンサー

資格を取ってて良かった体験談ありますか?

「あーこの資格とってて良かった!」 というような体験談ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通自動車の運転免許は、絶対欲しかったので 免許証を受け取った時は、飛び跳ねるくらい 嬉しかったです。 フォークリフトの運転免許、玉掛け技能講習、 床上操作式クレーン技能講習、 自由研削といしの取替え・試運転特別教育、 産業用ロボット(教示・検査業務)特別教育 乾燥設備作業主任者技能講習修了証は、 必要に迫られて、取得した資格です。 これらの資格が無いと、場合によっては 今行っている仕事が、出来なくなります。 危険物取扱者免状(乙種第4類)は、取得したけど 1年くらい危険物倉庫の管理者になったくらいで、 それ以外は、殆ど活用していません。

sha-penn
質問者

お礼

運転免許はやっぱ基本ですねえ 車運転できるのは大きいですね。 工事関係の資格っていっぱいあって凄いですね

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

電気主任技術者の資格をとったら、月給が 3万円、アップしました。 結構、嬉しかったです。

回答No.2

英検ですね。 履歴書に一応書けるからです。 TOEICもやっておけばよかったです。

sha-penn
質問者

お礼

TOEICの高得点たしかにとりたいですねー、頑張ろうかな。

回答No.1

車を運転できるようになった  

sha-penn
質問者

お礼

なるほど 運転免許は確かに第一の資格ですね