• ベストアンサー
  • 困ってます

資格を取ってて良かった体験談ありますか?

  • 質問No.9243915
  • 閲覧数237
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (199/332)

「あーこの資格とってて良かった!」
というような体験談ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (858/3699)

普通自動車の運転免許は、絶対欲しかったので
免許証を受け取った時は、飛び跳ねるくらい
嬉しかったです。
フォークリフトの運転免許、玉掛け技能講習、
床上操作式クレーン技能講習、
自由研削といしの取替え・試運転特別教育、
産業用ロボット(教示・検査業務)特別教育
乾燥設備作業主任者技能講習修了証は、
必要に迫られて、取得した資格です。
これらの資格が無いと、場合によっては
今行っている仕事が、出来なくなります。
危険物取扱者免状(乙種第4類)は、取得したけど
1年くらい危険物倉庫の管理者になったくらいで、
それ以外は、殆ど活用していません。
お礼コメント
sha-penn

お礼率 59% (199/332)

運転免許はやっぱ基本ですねえ 車運転できるのは大きいですね。
工事関係の資格っていっぱいあって凄いですね
投稿日時:2016/10/17 18:22

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (7189/21830)

電気主任技術者の資格をとったら、月給が
3万円、アップしました。

結構、嬉しかったです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (394/2143)

英検ですね。
履歴書に一応書けるからです。
TOEICもやっておけばよかったです。
お礼コメント
sha-penn

お礼率 59% (199/332)

TOEICの高得点たしかにとりたいですねー、頑張ろうかな。
投稿日時:2016/10/17 18:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4358/19500)

 
車を運転できるようになった
 
お礼コメント
sha-penn

お礼率 59% (199/332)

なるほど 運転免許は確かに第一の資格ですね
投稿日時:2016/10/17 18:04