• ベストアンサー

話題のVRを商用利用するとどんな事に利用できそうな

話題のVRを商用利用するとどんな事に利用できそうなのか妄想膨らみますよね! 例えばどんなの思い付きますか? 私ならば、、 既にありそうな気配だけど、 新築のマイホーム!や、お店屋、や学校 やマイカーの仮想シュミレーション。 実際に住んだり乗ったりしてみないとその良さって気が付かないですよね。 リアルだと態々足を運ぶには多すぎるし たった一日で数十、数百件見比べられたら カッチリ納得できますよね! それらって数千万する失敗できないお買い物ですしー あーあとブランドモノのお洋服とか式場とか🎶

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.8

「はい、お客様。こちらが新婚初夜シミュレーションVRでございます。」 「ふつうのアダルトビデオとどこが違うの?」 「はい、そこの布団をもちあげてみてください。」 「おっ。・・いた。すごいね。リアルだなぁ」 「美人でございましょう?体形はおこのみで5種類変えられます」 「でも最初から裸ってのは、芸がないね」 「もういちど布団をもちあげてみてください」 「あれ、ピンクのネグリジェ着てるぞ。」 「寝間着、ベビードールのオプションもございます。」 「これでいいよ。・・あ、触れたら着ているものが消えるんだね」 ・・・・・・・以下40行校閲で削除・・・・ 「これだけ練習すれば、童貞の僕でも失敗しないぞ。」 「頑張ってきてください。」 「でも、彼女もVRで練習していたら困るな」 「いえ、女の方は大抵生身の体験が豊富ですからここにはいらっしぃません」 「結婚やめてVR買ってかえろうかな。」 「それはやめてください。私ども厚生省から人口増加事業の補助金をいただいて やっている関係上、自信を持って結婚していただかないと叱られるのです。」

その他の回答 (9)

• jinguu
回答No.10

VR試乗運転があったらいいですね。何台も乗るのは難しいので

• birthh
回答No.9

宿やホテルの紹介などはよさそうですね。

• dzeko
回答No.7

VR通販サイトができれば商品をじっくり見ることができて良いですね

• morata
回答No.6

動物園、水族館などにカメラを設置して格安でVR見学できる

• KoalaGold
回答No.5

入院中の家族が遠足や運動会に行った経験をアルバムの写真を見るように追加体験できる。 遠方で来られなかった人に結婚式の様子が見られる、などの体験。 撮影してもらって自分の映像も入っていたら記念になりますね。

回答No.4

深海を体験してみたいです。 鯨のおなかの中とか。 工事現場とかも見てみたいです。 でも一番は宇宙空間ですね。

回答No.3

新商品の味まで分かるといいかも

回答No.2

これから旅行に行く先の下見の代わりに、 VRでシュミレーションしてみるとか?

• simotani
回答No.1

マンションには既に導入した建設会社があります。新築の販売に際して内装を選べるとかに使っています。が、不動産全般には厳しいと思います。VRの画像を創るには先ずは360度全て撮影したデータが必要です。それを全部屋やバストイレ迄撮影してデータをVRに加工します。つまり不動産の取引手数料(取引価格の3%+6万円税別)が「必ず入る」条件で無いと制作コストが出ません。勿論将来的に業界全体で制作コストを負担するようになり一定の月額加盟料で使えるようになれば爆発的に普及するでしょうが。その頃には制作コストもかなり低減してるでしょうし。