• ベストアンサー

羞恥心を持っている女子

(1)男女半々の学校に通ってる女子 (2)男子が7割以上の学校に通ってる女子 (3)女子が7割以上の学校に通ってる女子 上記で、羞恥心を持っている子が多い順番は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223167
noname#223167
回答No.2

2→1→3、かな。 女子校出身の彼女に言わせると、「女子校はひどい所」だそうですし。 女って生き物は異性の目がなくなると途端に堕落する生き物なのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>羞恥心を持っている女子 羞恥心を持っている子が多い順番は何だと思いますか? 直感で推測しますと(3)→(1)→(2)の順<(3)が一番持っている>だと思います。 ◇マジョリティを持つ学園ライフ&思春期の中で男性生徒の本能や性徴への免疫が少ない、普段の生態を知らないことから逆に女として観られたり心理を知られたりすることに羞恥心がある。 ◇男子生徒の比率が高いと、男の生態についての慣れがあり、いろんな場面で免疫があるので個人差はあるが男に対する違和感や羞恥心が薄い、性差を意識する機会よりも共同の活動が増え、同級生意識が中心になる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子と女子で羞恥心の扱いが違いますか?

    男子が羞恥心を持つのはおかしいのでしょうか? 体育祭とかでは上半身裸で騎馬戦とかありますが、上半身裸になる必要はないですよね。 水泳の授業の水泳パンツもピッチリしたものを履かされますよね。スパッツタイプもありますが、女子の水着が服みたいで体型が分からないのに変わっているのに、男子のは薄くて恥ずかしいですよね。サーフパンツみたいなのはだめですよね。 女子には配慮があるのに、男子に配慮がないのはなぜでしょうか。 学校とかでの配慮とかにも差を感じたりしませんか?

  • 男子が多い学校に通ってる女子

    男子が多い学校に通ってる女子は、羞恥心をちゃんと持っている子が多いんですか?

  • 女子校の女子は下品ですよね。

    男女共学の女子はちゃんと羞恥心を持っているんですか?

  • 羞恥心をなくしたい

    大学生 女です、美術サークルに所属しています。サークルは男子が十数人で、女子は私を含め4人です。数週間前からヌードモデルを雇うお金がなくなってしまい、4人が交代で全裸になってデッサンなどの練習をすることになったのですが、やっぱりいまだにすごく恥ずかしくて顔が真っ赤になります。どうれば羞恥心をなくせるでしょうか。

  • 男子の羞恥心について

    男子が羞恥心を持つのはおかしいのでしょうか? 体育祭とかでは上半身裸で騎馬戦とかありますが、上半身裸になる必要はないですよね。 水泳の授業の水泳パンツもピッチリしたものを履かされますよね。スパッツタイプもありますが、女子の水着が服みたいで体型が分からないのに変わっているのに、男子のは薄くて恥ずかしいですよね。サーフパンツみたいなのはだめですよね。 女子には配慮があるのに、男子に配慮がないのはなぜでしょうか。

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

  • 女子にあまり話しかけられません。どうすれば仲良くなれるでしょうか?

    女子にあまり話しかけられません。どうすれば仲良くなれるでしょうか? こんにちは。 高校一年の男子です。 僕は中学の時からあまり女子に話しかけられませんでした。 高校に入り、頑張って積極的に女子に話しかけたり、会話に入っていったりしましたが、向こうから雑談を投げかけてくることはありません。 他の男子といても、他の男子には話を投げかけますが、僕には話しかけてくれません。 仕方ないので、女子とほかの男子が話しているときに入っていきます。 たまにそれに対して返答があったりしますが、流されることもあります。 別に聞こえないほどボソボソと話していませんが、小声で滑舌が悪い方です。 自分で書くのも・・・という感じですが、男女ともによくカッコイイ的なことを言われたりします。 が、裏腹にかなり真面目で保守的、地味な思考なのでいじられたりちょっかい掛けられてもつい冷めた目で流してしまいます。(ので男子からも冗談でかかわってくれることはなくなってしまいました。) と言いながらも、友好的に思ってくれているのであれば、男女ともからのイジリを受けるのがいやというわけではないです。 以前にも、おそらく上記のことが原因で、積極的にアプローチしてきて好きになりかけてきた女子を逃してしまいました。(切られてしまいました) 外見やパッと見の雰囲気とは裏腹に、妙に男女の性差を意識してしまうので、デートとかは苦手な方で、デート中も面白い話をすることができませんでした。 (その子は現在明るいムードメーカー的な男と付き合っています) ある女子に「俺って話しかけづらい?」と聞いてみましたが、「別に・・・」と返ってきました。 根本的にどこがいけなくて、どうすればいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 女子高と男子校

    疑問です。 女子高は名称に必ずといって良いほど『○○女子高等学校』って付くのに、なぜ男子高には『○○男子高等学校』ってつかないんでしょうか? 私立ではまだ男女別の高校がありますよね。『○○女子高等学校』という表記があるので通常男子生徒は志願しないとは思いますが、逆に、男子高で『○○男子高等学校』って付く学校はないので、女子生徒が誤って志願してしまうことは考えられないのでしょうか???謎です。

  • 可愛くない女子に酷い事をする人

    (1)かっこいい男子 (2)可愛い女子 (3)かっこよくない男子 (4)可愛くない女子 上記で、可愛くない女子に酷い事をする人が多い順番は何だと思いますか? 私的には、(3)(1)(4)(2)かと思います。

  • 女子にモテモテな男子

    (1)顔がかっこいい男子 (2)性格がいい男子 (3)勉強が得意な男子 (4)スポーツが得意な男子 上記で、女子にモテモテな男子が多い順番は何だと思いますか? 私的には、(2)(1)(4)(3)かと思います。

電話が繋がらない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J73DNの電話が繋がらない問題について相談します。
  • iOSのパソコンで有線LAN経由で接続していますが、電話が繋がりません。
  • ひかり回線を使用していますが、電話が繋がらない問題が発生しています。
回答を見る