MG3630のエラー表示で印刷できない問題

このQ&Aのポイント
  • MG3630のエラー表示で印刷ができない問題について説明します。
  • プリンターと通信できないエラーが表示され、印刷ができなくなっている状況です。
  • 無線LANのルーターやパソコン、プリンターの再起動を試みましたが解決しない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

MG3630について エラー表示で印刷できません

MG3630について word文書を印刷しようとしたところ、状態:エラーと表示されてしまい、印刷できなくなってしまいました。「プリンターと通信できません。」とパソコンの画面上には表示されます。無線LANのルーターは正常に作動しており、ルーター、パソコン、プリンター共に再起動を試みましたが、一向に解決しません。プリンターのWi-fiボタンは常に点灯していますし、エラーボタンも点滅していません。Signal Strengthも78パーセントと異常はなさそうでした。もちろんオンラインで設定していますし、通常使うプリンターにも設定済みです。先日テストプリントをしたところ、異常はなかったので何が問題なのか特定できません。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

サービスセンターに電話したほうが早いです。

関連するQ&A

  • 突然MG5430で印刷エラーに

    プリンター商品名: キャノンPIXUS MG5430 パソコンのOS:Windows 8.1 接続方法:WiFiを使った無線LAN 質問内容:  印刷ボタンを押すと、これまではプリンターの電源が自動的に入って印刷されましたが、パソコンの画面に「プリンターと通信できません」と表示され印刷エラーになってしまいます。  プリンターのパネル操作でLAN設定→無線LANの有効/無効を調べると有効になっています。さらにLAN設定情報の確認→無線LANの設定表示で内容を見るとSSIDも正常です。  WiFiのアドレスにアクセスして、接続状態を見て見るとプリンターのIPアドレスと接続されています。  パソコンを再起動させても状態は変わりません。  原因とその対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630 通信できません

    MG3630を使っています。 パソコンから無線で印刷しようとしても、毎回「プリンターと通信できません」と表示されて、印刷ができません。プリンターのエラーランプは点滅していません。どのようにすれば解決できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター機種MG7130の印刷ができない

    プリンター機種はMG7130です。Wi-Fiでパソコンとプリンターの接続は確立されています(オンラインマニュアルで設定完了)。しかし、印刷を指示ボタンを押すと、「プリンターはオフラインです」とのメッセージが表示され印刷できません。どのようなリカバリーを行えばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530Fの印刷について

    MG7530Fを使い始めたのですが、ネットからの各種チケット等の印刷の際に、印刷画面が表示されると「保存」ボタンが表示され、ダイレクトに印刷できません。 いちいちパソコンに取り込んでの印刷は、時間も手間もかかるので、困っています。 マニュアルを見ても、設定方法がわかりません。 以前のプリンターは、スムーズに印刷できました。 何か方法があるのであれば、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630プリンターの無線接続について

    自宅の無線ルータに接続してパソコンから印刷ができていますが、別の場所無線ルータのある場所でも、このパソコンとプリンタをもっていって、インターネットで接続手順のやり方を調べて行ったが印刷ができません。尚、パソコンはその無線ルーターのSSIDとキーをしたのでインターネットやメールはできています。 (状況) キャノンのMG3630のプリンの状態はその場所で電源を入れるとWIHIの青いランプがついています。 (行った手順) 1.WIHIのボタンをボタンを長押しして電源ワンプが点滅しました。 2.カラーボタンを押して、その後にWIHIボタンを押しました。 3.すると電源ラックは点灯しwihiランプは素早く点滅したことを確認しました。 これで、パソコンには既にプリンターのドライブはインストールされているので、そのまま印刷ができると思いますが印刷はできません。少し気になった事項でプリンターの操作が上記の1~3までで無線ルータのSSIDやキーの設定が行う手順が無いがこのままでは接続がされないと思いますがやり方があるのでしょうか。 よろしくご指導お願いします。  ちゃーみより

  • MG6530が反応しない

    MG6530でエラーランプが点灯し(点滅ではない)液晶画面は真っ暗でエラー番号も表示されません。 電源ボタンを押しても電源が切れない状態です。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530 5100 印刷できない

    MG3530の印刷ができません。 紙詰まりが発生し、電源を切りCanonのHPの動画に従い、プリンターの前方と後方を開けて紙を取り出しました。 しかし、黄色のアラームが点滅し、印刷できません。サポート番号5100が表示されます。 まだプリンターのどこかに紙が残っているのでしょうか? 残っている場合、どこを調べれば良いのでしょうか?自分ではいろいろ見たつもりなのです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730の無線LAN印刷ができません

    MG 6730を購入し使用できるように設定しました。 USBで接続しての印刷はできるのですが無線LANで印刷しようとすると「プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」とメッセージが出ます。 設定の仕方が悪いのでしょうか?Wifiランプは青で点灯しています。 初心者に近いので無線LANで印刷できる方法をわかりやすく教えていただけませんか? パソコンはWindows7です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530印刷できない

    PCからLAN経由で通信できない。(印刷できない) プリンター電源ボタン点灯してるが、OFFにもできない。 表示窓に何も表示されない。 ドライバーは再インストールしてみた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう