• ベストアンサー

C言語のシュミレーションソフトを教えてください

現在、一からC言語を勉強しています。 CASLではデバッグや変数が可視化できるシュミレーションソフトウェアがありますが、 C言語にも同様のソフトウェアはありますか? オススメのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Microsoft VisualStudio https://www.microsoft.com/ja-jp/dev/campaign/free-edition.aspx 仕事でEnterprise版を使用したことありますが、1ステップデバッグとか便利でしたね。 無償版で同じことができそうですけど、そのあたりは実際に試してみてください。

hirapiro
質問者

お礼

VisualStudioでできるのですね。 ずいぶん昔にVBを使用して、デバッグが便利だったのを覚えています。 C++でもできるのであれば、これを使用してみようかと思います。 学生なので、たしか無料で利用できたと思いますので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.2

>デバッグや変数が可視化できる これってシミュレーション(シュミレーションは間違い)ソフトウェアなんでしょうか。 デバッガーのことじゃないんでしょうか。

hirapiro
質問者

補足

無知ですいません、シュミレーションではなく、シミュレーションなのですね。 ようは、コードを実行した場合に、変数等がどのようになり、正常、もしくは異常終了するのかを調べ、ダメな場合はどこが悪いのかを知りたかったのです。 正確にはデバッガーというのですね。 質問のタイトルが悪かったです・・・