EPSON PX-M5041Fの設定方法と機能について

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-M5041Fはエプソンの複合プリンターで、有線接続設定やスキャナーデータの送信、屋外からの印字設定などができます。
  • 現在は無線接続しているが、有線接続に切り替えたい場合はどのように設定するのかについて教示をお願いしています。
  • また、スキャナーデータのメール送信や屋外での印字設定もできる方法についても教えて欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON PX-M5041Fの設定方法について

エプソン複合プリンターPX-M5041Fを購入しましたが、有線接続設定(現在、無線接続しています)及びスキャナーデータをメールで送信、屋外からの印字設定等ができておりません。 ご教示頂ける方、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.1

かなりザックリとしたお話ですねw なぜできていないのか、どこで躓いているのかわからないので、具体的にお話しすることが難しいです。有線接続というのは、有線LANのことでよろしいのでしょうか。USB接続を有線と表現される方もいるので、ネットワークで使用されるのだろうという前提でヒントだけ。 >有線LANネットワーク設定 ネットワークガイドをまずは参照されてみては。とりあえずそこからではないでしょうか。 http://dl.epson.jp/support/manual/NPD4943_02.PDF >スキャンデータをメールで送信 スキャンtoメールとかいう機能のことだと思いますが、メールサーバー設定でしたらFAQをご参考に、チャレンジなさってはどうでしょうか。 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=033304-1 >屋外からの印字設定 エプソンのホームページで展開されているEpson Connectのことだと思いますが、以下を参考に頑張ってみてください。 https://www.epsonconnect.com/  エプソン製品に限ったことではありませんが、この手のネットワークを利用した機能は、それなりに基礎知識がないと、太刀打ちできないことが多いですよね。もう少し、マニュアルがわかりやすく書けないものか、常々そう思っています。。。ご健闘を。。