EPSON PX603Fのプリンターでのトラブルシューティング方法とドライバーの探し方

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX603Fのプリンターで無線LAN接続しているが、私の端末のみプリントできない状況が発生しています。原因が不明です。トラブルシューティングの方法を教えてください。
  • また、CDが紛失しているため、再インストールしたいのですが、EPSONのウェブサイトでドライバーが見つけられません。ドライバーの探し方も教えていただけますか?
  • なお、質問はEPSON社製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON PX603F

PX603Fのプリンターで私の端末のみ(他はプリントできる)がプリントできない。 無線LAN接続しています。原因が不明です。まずどういう風にトラブルシュートすればよいですか?なお、もう一度、プリンタードライブを削除してインストールしたら大丈夫なのですが、CDを紛失してしまいました。 そのドライブはEPSON上で見つけようとしたのですが分かりづらく、どこにあるのか不明です。もし可能であれば、そちらもお教え願えないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

ビジネスプリンターでもあり プリンターを制御するパソコンなどデバイス不明 利用環境も不明 可能なのかどうかも分からないです おそらくプリンターの問題ではないように感じます 業務利用であればネットワーク管理者に調べてもらう必要があります 勝手に自分のデバイスを持ち込んで利用できるのかも分からない 企業内のセキュリティー管理 プリンター関連に必要なものはメーカーサイトから提供されています https://www.epson.jp/support/portal/download/px-603f.htm

• papis
回答No.2

>プリントできない もはや、ここのQ&A掲示板で一番多い、本当のQ&Aというのは、エプソン製品云々じゃ無くて、 「どう質問したら助言が付きやすくなるか」という本質からズレたところにあるんですけども、 【質問者様が「できない」と判断した根拠や過程】が質問に書かれていなければ、 助言する側も、あなたの元で何が起きているのか、推測しようが無い、って事なんですよね。 >無線LAN接続しています。 >原因が不明です。 原因が不明ということを書くんじゃ無くて、 「原因が不明」の結論に至るまでに質問者がとった行動を書かないと。 >プリンタードライブを削除してインストールしたら大丈夫なのですが 原因が不明でも、ドライバーの再インストールで直る確信をお持ちなのであれば、 PX-603F サポート情報一覧 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-603f.htm 上記ページがわかればあとはすべて大丈夫ですよね。

• tokohay
回答No.1

>CDを紛失してしまいました。 Epsonのサイトで、ダウンロードできますけど。 >ドライブはEPSON上で見つけようとしたのですが分かりづら プリンターで探せばいいのでは。初心者ですか。 >私の端末のみ 無線LANに問題があるのではないかな。有線でやってみたらいかが、これでうまくいくなら、無線LANに問題があるってことになりますけど。トラブルが起きたら、搾って行かないと早期解決できません。