EP806ARのプリンターで印刷できない問題が発生しました。

このQ&Aのポイント
  • EP806ARのプリンターと、windows10のパソコンを使用していますが、急に印刷できなくなりました。
  • 印刷エラーのメッセージが表示され、インク残量も色が表示されません。
  • 無線LANを使用しています。対応方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができません

EP806ARのプリンターと、windows10noのパソコン使用しています。 今日まで問題なく印刷できていたのに、急に印刷できなくなってしまいました。 難解やっても印刷エラーのメッセージがでます。 インク残量も色が表示されません。すべて新しいのに取り替えたのですが。 無線RAMを使用しています。 どうぞ宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.4

これまで印刷できていたということですから、設定は変わっていない、ということを前提にすると、まずは無線ルーターの電源を入れ直してみてはどうでしょうか。これだけで直ることもよくあります。インク残量が(パソコン上で)表示されないということですから、通信に問題があると考えてよさそうですね。  設定された時のご様子や、設置環境が読み解けませんので、これは余談かもしれませんが、これまでも「安定して」ご利用いただけていましたか? パソコンとプリンター、無線ルーターの位置関係で、通信が安定しない、ということもあるので、もしそのようなご様子があるなら、パソコンとプリンター、無線ルーターをなるべく近づけて再設定を試みられてもよいかも。  とりあえず、無線ルーターの電源入れ直しからはじめましょうか。できていた環境だということでしたら、いきなり色々といじりまわすと、かえって混乱するだけですから、落ち着いていきましょう。

hoshi2016
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。ご指摘のとおり焦ってしまい、いじり回しすぎました。 まずは、落ち着いて教えていただいたところから試みてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.3

エラーメッセージ内容が不明だと どう対応していいか困る状況になってしまいます プリンター単体でスキャンやコピーも不可能であればプリンター側の問題 パソコンでのみ利用できないのであればパソコンの問題と切り分けできます よくある現象としては 無線LANの登録情報が変わって「通信できません」や「オフライン」になってしまう場合が多いと思います データを送っても印刷ジョブに蓄積されるだけで印刷が開始されない プリンターを無線LAN機器に登録しなおすのが一番手っ取り早いと思います もしくは 最新の一括インストールツールを使って新規インストールからやりなおす http://www.epson.jp/dl_soft/readme/13620.htm 無線LAN設定も同時に行えます

hoshi2016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 焦らずに試みてみます。

noname#243926
noname#243926
回答No.2

プリンターのインクカートリッジを交換してもエラーがでる場合は、 プリンターの電源を切って、再度、プリンターの電源をオンにしてみて下さい。 電源を切らずにあれこれと操作をし続けると、プリンター事態が動かなくなる場合もあります。

hoshi2016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• akauntook
回答No.1

多分、どこかに単純なミスがあると思いますので、説明書をよく読み一つ一つ確実に試されると良いと思います。 因みに、単純なミスがあるであろうと判断したのは、質問にある以下の点です。 >windows10noのパソコン Windows10のパソコン ですよね? >難解やっても印刷エラーのメッセージがでます。 何回やっても…ですよね? >無線RAMを使用しています。 無線LANですよね? もし、説明書を確認して一つ一つ確実に対処されたなら、以下を補足すると良いです。 >windows10noのパソコン 具体的なPCの型番を書いてください。 >印刷エラーのメッセージがでます。 具体的なエラーメッセージを、文字の全角半角、大文字小文字やスペースも含め正確に書いてください。 >すべて新しいのに取り替えたのですが。 あなた主観での全てしかわからないので、具体的に取り替えたものが何かわかるよう記載してください。

hoshi2016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘のとおり、焦ってしまい、文章にも変換ミスをあちこちにしてしまいました。 落ち着いて対処するように気をつけます。 ありがとうございました。