メンテナンスエラーが発生!EP-879ARのインク交換後に印刷できない問題の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • EP-879ARを使用している際に、インク残量が少なくなり、6色交換を行った後にメンテナンスエラーが発生しました。
  • インクカットリッジを再装置しても、1色だけは印刷可能ですが、5色は印刷時にエラーが発生し、プリンターが印刷状態になりません。
  • この問題の解決方法について、具体的な対処法や注意点などについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンテナンスエラー

EP-879ARを使用しています。 インク残量が少なくなり、6色交換しましたが、メンテナンスエラーが出ており、インクカットリッジを再装置したら、1色だOKで5色は印刷の時、×でプリンターがメンテナンスエラーで印刷状態になりません。どうしたらいいのか分りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

未使用機ですが 単色カートリッジの場合は全色が同時に無くなるという事は皆無に近いですが 何故6色全て交換を選択されたのでしょうか? エラーメッセージとして「メンテナンスエラー」と表示されているのでしょうか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?035181 であれば一般ユーザーには手出しできない修理対象だと思います 純正インクタンクを使われていますでしょうか? リサイクルインクだと仕方ないとも感じます 多い例としては「廃インク吸着剤の限界」が多いです メーカーに修理に出して交換して貰わないとエラーメッセージは消えない http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?035228

yuzuru114
質問者

お礼

tso472様 遅くなりましたが回答ありがとうございました。 何回かカートリッジを入れ直しして1日してから プリント印刷したら残りの5色にもOKが出ており おかげさまで印刷することが出来ました。 黒インク残量がほとんどなくて印刷出来ず残りの カートリッジも残量が少なくなっていて6色を 交換しましたが、これからは残量が少ないカートリッジ だけを交換します。 アドバイス、ありがとうございました。