• ベストアンサー

ネットの口コミで自分の店に悪いことが書いてあったら

職場の近くにある接骨院に関してネットのクチコミにあまりよくない評判が掲載されているのを見たことがありますが それは3日間で削除されたみたいです。 たった3日だけだとあまり影響ないと思いますが、どうなのでしょうか。 そこの接骨院の人がネットに掲載されていることに気が付いても 削除されたのならば、なんとも思わないと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットに書かなくても噂はします。 それが口コミです また、口コミサイトに良い内容を書く人は稀です、一般的に悪口しか書きません。 友人同士の噂話も同じでしょ、他人の良い事を話しますか?  

noname#224887
質問者

お礼

噂はほとんど悪い内容ですね。

その他の回答 (3)

noname#224719
noname#224719
回答No.4

病院の口コミて登録しないと 書き込めないと思いますよ。 口コミがいくら良くても、医師とだって 相性があるでしょう。 事実かどうかは行ってみるしかないと 思いますが、その病院の削除理由はサイトの規約を 読んでください。

質問者

お礼

病院にとって不利なことは削除理由になるでしょうが、クチコミサイトは やらせが多いらしいですね。

回答No.3

削除されたならなんとも思わないんじゃないですか、 改善すべきところだったら改善すればいいし、 いちゃもんだったら商売をしてればいい事を言う人もいれば難癖つけてくる人もいますからね。 事実だったら素直に意見は受け止められるかと思うけど、 単なるいちゃもんだったら、受け入れられないですよね。

質問者

お礼

>事実だったら素直に意見は受け止められるかと思うけど、 > 単なるいちゃもんだったら、受け入れられないですよね。 事実かどうかということですね。

noname#227768
noname#227768
回答No.2

自分ならなんとも思いませんよ。第三者として見た場合でも どうせ書き込みした人が 何かしょうもない事でいらっとして 書き込んだと思いますね!なんとでも書けますからね。心の狭い奴って思いますね! もし あまりにもたくさんのクレームがあれば別ですが 一人だけなら 人格的に変な奴が書き込みしたんだなと思いますね!だいたい自分の不備の事は 書きませんから。

質問者

お礼

クレームの量にもよりますね。