• 締切済み

原付の監視カメラ

最近、バイクのヘルメットをぬすまれました。それからはヘルメットは自宅の中に入れ、原付には原付用の施錠をするようにしました。 しかし、次にアパートに止めてある原付にごみをすてられたり、傷をつけられたり、原付を倒されたりするようになりました。 警察に言っても証拠がないからとまともに取り合ってもらえません。 管理会社も頼りなく、監視カメラも設置してくれず、自分でつけてくださいと言われました。 人に分からないようにそれとなく原付に監視カメラをつけたいのですが、何か良いものはありますか? 予算は1万前後までしか払えません。

noname#223131

みんなの回答

• akauntook
回答No.2

>張り込みなどをしたいのですが、隠れる場所がないのと、その現場を目撃した際に学生が何をしでかすかわからないし、相手は男性なので女の私には力でかなわないことがあります。 なるほど。 では、対面せずに絞ってみましょう。 玄関のドアの上や下の目立たないところにシャーペンの芯を挟んだりして、扉を開けると折れるような仕掛けをしておくと、誰が扉を開けたかわかりますよ。

• akauntook
回答No.1

多分、犯人は居住者でしょうね。 わざわざあなたの原付を狙う理由が他になさそうだし、わざわざそこに行くほどの理由があるのかと言う話。 私だったら、囮捜査します。 どうせ、やるのは深夜でしょうから、影から見ときますよ。 そいつの人生は潰します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も犯人は同じアパートの学生だと思っています。 張り込みなどをしたいのですが、隠れる場所がないのと、その現場を目撃した際に学生が何をしでかすかわからないし、相手は男性なので女の私には力でかなわないことがあります。