潘基文と舛添要一について

このQ&Aのポイント
  • 潘基文と舛添要一は韓国系の影響を受けているのか疑問に感じる。
  • 彼らはセコイ日本人の特徴を持っていて、上昇志向が強い。
  • 韓国文化に触れたことが影響しているのか興味深い。
回答を見る
  • ベストアンサー

潘基文 舛添要一

潘基文はみみっちぃ(※1)国連人事(身内縁故、韓国人を優先)したり、どうでもいい記憶に残らない発言はするが肝心な発言しない。不平等&非中立で無能と思っていたら、こいつはみみっちぃ、せこい・・・って? どこか似た御仁がいたよね。うわっ、舛添要一ですね。このひと、母親が韓国系とかの噂があるが定かではない。しかし韓国びいきなのは間違いない。また、その源泉は子供の頃、韓国文化に触れた為か? 韓国人の血が流れていようといまいと、韓国文化に影響を受けてることにまちがいないようだ。 この韓国と言う共通点をもつ二人を見ていると、韓国文化に疑問を感じる (私は嫌韓ではない(ちょっとはある)深い付き合いのある韓国系の人は居ないが、浅い感関係ならいるが極々普通である。それ以上にセコイ日本人は周りに結構いる) この二人を見ていると、上昇志向は強い、立場は利用できるならなんでもする。せこい この二人は韓国人系の特徴なのか、それとも、この二人だけが異常なのか? ※1 ほぼ、セコイの同義語;埼玉、千葉の一部の方言?

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

韓国人の特徴として、己や一族の利益を 公益よりも優先する、というのがあります。 中国もそうですが、過酷な歴史を経て、信頼 出来るのは己と一族だけ、政府など信用出来ない ということで、そのような性格が醸成された といいます。 この傾向は韓国の方が中国より顕著のように 思えます。 歴代大統領をみてください。 一族が問題を起こし、それに引きずられる形で 大統領が弾劾されます。 大統領になると、一族郎党がそのおこぼれに 預かろうと寄ってきます。 無視すると、一族から非難されますので、 大統領も便宜をはかり、それがスキャンダルに 発展するわけです。 金嬉老事件というのがありました。 殺人を犯して人質を取ったという事件でしたが その犯人である金嬉老に同情し、便宜を図った 警務官が、その便宜を責められ自殺しました。 しかし、とうの金嬉老は、全く関心を示そうと しませんでした。 自分の事にしか関心が無かったのです。 これに対して、 特別弁護人を務めていた佐藤勝巳は非常に驚き、 「原朝鮮人」とも云うべき存在に初めて会った と述懐しています。 この「原朝鮮人」というのは、 己の損得・欲望に誠に忠実で動物的な感性を持ち、 何等他への配慮を施さない民族、 そう認識されていた民度の低さも、35年間の日本統治に 依り特に在日に関しては改善されたはずだと思われていたが、 久し振りに生の朝鮮人を感じさせる人物に遭遇したという 驚きが、引用された述懐に到ったものと推測しています。 責任者の先逃、という特性もあります。 要するに自己中なのです。 李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、 朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて真っ先に逃げ出しました。 ただ逃げただけではありません。 ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、 北朝鮮軍の進撃を妨げるため、 その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。 漢江人道橋爆破事件と言われるものです。 旅客船「セウォル号」沈没事故。船が傾いてから沈没するまでに少なくとも 142分以上の時間があったのに、 船長以下の乗務員は真っ先に逃げ、 乗客を避難誘導することもなかった。 2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、 運転士が車両のドアを開けないまま逃げ、192人が死亡。

関連するQ&A

  • 日本人が見る潘基文候補はすばらしい人でしょうか.?

    韓国の政治構造は二つの派がいますよね. 左派と右派がいます. 朴槿惠大統領でも右派でした. 無能に腐敗として巨額の賄賂を吸い込んだこと..その罪が民主主義を崩壊させました. 民法と行政. 司法でも無視して勝手に従軍衛安婦合意と軍事情報保護協定を締結したことでした. これで10億円の返環はいけないでしょうか.? 無効化させるべきだと思います. 日本人が支持する次期大統領候補は1.文在寅, 2,潘基文 どちですか.? 私の見方としては盤面逆転として潘基文が大統領に当選可能性が高いだと思いますけど...

  • 潘基文 トランプ

    潘基文 トランプが言い争いをしたらしいが 私が見た感じでは、似たり寄ったりで自分勝手な考えでゴチャゴチャいってるが 自分さえよければ、自国さえよければいいのだと言うのが2人に共通する基本的な思考パターンに思える。 潘基文はおそらく後世において史上最悪で無能なくせに不平等&非中立な国連事務総長として記録されると思うが、 トランプがもし万が一、アメリカ大統領になったら、どのような出来損ない大統領になるのだろう。 外交的にはトランプ式孤立主義になりそうな感じだが 本人はモンロー主義、孤立主義などは知識として持っているのだろうか

  • 何を今頃血迷ったのか?

    webニュースを見ておりました。中国外務省の洪磊副報道局長は28日、韓国出身の潘基文国連事務総長が日本の憲法改正などをめぐり安倍政権批判と受け取られる発言をしたことについて、「積極的に評価する。歴史の正義を擁護し、日本に侵略の歴史を直視して反省するよう促すことは、国際社会共通の要望だ」とする談話を発表したそうです。潘氏の発言を支持し、歴史問題などをめぐり韓国と共闘する姿勢を示したそうですが、肝心の本人、潘基文は、既に謝罪めいた言い訳をしています。国連事務総長の椅子が惜しいのか、誤解であるとの事でしたが、どうするんでしょうね?また、韓国が揺れるのでしょうか?今までお世話になった日本に背を向け、どこまで助けてくれるかわからない、心の底からは信用出来ない中国との狭間に立たされましたが、墓穴の掘り過ぎにも程がありますが、どうなるんでしょうね?もう日本を巻き込むのは、遠慮願いたいものですが?ひょっとして中国が逆に追い込んだのでしょうか?

  • 都知事選を見るに東京の人間は在日参政権に好意的?

    外国人参政権について前向きな発言を過去にしている舛添要一さんが 東京都のトップを選ぶ選挙で圧勝の勢い・反対の田母神としおさんが泡沫 ということはそういうことですか? 絶対に反対する石原・猪瀬で右よりだったようですがようやく 慰安婦の賠償・靖国問題などで韓国人の子孫が傷つけられているなど 歴史認識がしっかりしてきて在日外国人地方参政権にも一定的な 理解を都民が示してきたということでしょうか? (※舛添さんは靖国参拝にも否定的な発言をしてくれてます)

  • 東京新聞が大予想!マンセー舛添かバカ殿か?

    ■都民調査 「投票行く」93% 都知事選 舛添氏、細川氏、宇都宮氏に支持 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014011302000127.html 半数が決まっていないなど無回答で票数は不明。 東京新聞の押す舛添氏とは? ■帰化人暴露事件 過去に朝まで生テレビで、すごい感情的になって怒鳴り散らして 「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」 と発言。 舛添氏が在日朝鮮人であることをカミングアウト。 (1989年10月放送の「激論!ドーする外国人労働者」での発言) ・デヴィ婦人が暴露 http://www.youtube.com/watch?v=mMzghtdludU ◎帰化人、マンセー舛添を応援する韓国人創価学会信者。 「韓国民団と仲良しますぞえ先生を都知事に」 「学会員と舛添先生を応援しよう」 「舛添先生を応援しないと仏罰くだる」 過去のマンセー支援者一覧 民主党の野田佳彦前首相、菅直人元首相、枝野幸男氏、有田芳生氏、細野豪志氏 ■マンセー枝野 動画 http://www.youtube.com/watch?v=UDpWB7OxFlE ○細川氏とは 東京佐川急便からの1億円借り入れ問題やNTT株購入疑惑の元総理。 婦人の話だと、借り入れは「返金済み」とのこと。 猪瀬前知事と同じ考えである。 株購入は不明のまま。 主な政策は、2020年の東京オリンピック開催権返上と脱原発。 どっちにしろ多くの都民には「不幸」でしかないように思いますが、誰が勝ちますか?

  • 自民党都連HPのBBS 「舛添推薦ヤメロ」だらけ!

    自民党のホームページが「舛添推薦やめろ」の声で大炎上中ですが! どういうことですか? https://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadList&pointer=0&log=present ↓こんな書き込みであふれかえってますが。 No.2923 : 自民党なんか無視して 投稿者 : 自民党員 投稿日 : 2014/01/11 07:26 AM 皆で田母神さんに投票しようぜ。 No.2913 : 中川昭一が泣いてるぜ 投稿者 : 野沢菜 投稿日 : 2014/01/11 06:22 AM 保守の自民党は何処に行ってしまったのか? 安倍政権は断固応援するが、党執行部は絶対間違ってる! もっと国民の声を真摯に受け止めるべきだ! No.2784 : 「何でもあり」にも程がある 投稿者 : 会社員 投稿日 : 2014/01/11 12:32 AM 除名処分を撤回するのですか? 理念などどうでもよく、権力につくことしか大事だと思っていないのでしょうか。 猪瀬に400万票入れた都民に理念を語っても無駄だと諦めているのでしょうか。 誠に残念なことです。 「選良」たる議員が高い志を示さずして、世の中が良くなる筈はありません。 o.2774 : 舛添支援反対、さよなら自民党 投稿者 : kiyoshi 投稿日 : 2014/01/11 12:23 AM 舛添支持反対です。 自民党支持者ですが、舛添を支援するのであれば支援やめます。 都知事選では田母神氏に投票し、国政選挙があればほかに投票すべき党がないので棄権することにします。 No.2768 : 有権者をコケにした報いは 投稿者 : きっちり受けてもらうからな 投稿日 : 2014/01/11 12:18 AM サイトのトップにある 「東京都知事選挙候補者について」のpdf3項目あるが一番合致するのは田母神氏だと思うが なぜマスゾエ氏なんだろう? 去年からの自民勝利で調子に乗ってるんだなならば次回の選挙では落ちてもらおう No.2765 : 舛添反対のオンパレード 投稿者 : 愛国 編集日 : 2014/01/11 12:16 AM このBBSの投稿を読んで、国民の怒りが理解できませんか? 空気が読めませんか? あなたたちは、都民のために働けないの? 反日の片棒担ぐのか?舛添を支援する理由は何? 自分たちにどんな利益があるの? 先の都議会選挙で都民が自民党候補を全員当選させたのは、こんなことをさせるためじゃない。 胸に手を当てて、自分の不明を恥じよ! No.2761 : 生活保護不正受給?舛添さんの姉 投稿者 : 外国人参政権反対 投稿日 : 2014/01/11 12:13 AM 舛添元厚労大臣の姉は生活保護を受給していましたよね。 そんな人を支援するのは間違っている。 応援しています安部さん、そして自民党。 反日左翼を潰して、日本を取り戻してほしい。 期待しています。 No.2736 : 舛添さんの女性問題はやばいでしょう 投稿者 : 日本復活 投稿日 : 2014/01/10 11:46 PM 結婚3人、愛人2人、子2人、婚外子3人。こんな人が都知事なったら終わりでしょう。どうして自民党が支援するのか不明。撤回してほしい。 No.2727 : 自民党さん(;_;) 投稿者 : 自民支持者 投稿日 : 2014/01/10 11:35 PM これだけ多くの人が桝添の擁立に反対しております。 書き込む人の裏には描く書き込みの10倍の人が同じ思いで この掲示板を見ていることでしょう。 せっかく与党に返り咲き、経済政策も外交も堅調に進んでいる中で、 どうしてここで売国奴を推す必要があるのでしょうか? ぜひ田母神氏を公認でなくとも構いませんので推していただいて、 安倍さんの掲げている強い日本!美しい日本!を取り戻してください。 いま、この日本を建て直せる政党は自民党なのです。 どうか今一度、市民の声を受けて熟考をお願いいたします!! No.2718 : 日の丸が嫌いな舛添要一の支援に問う 投稿者 : 舛添反対 投稿日 : 2014/01/10 11:27 PM なぜ舛添のような自民党から離脱した卑怯者を支援するのだろうか? 私には石破からの指示という可能性が思いついた。 石破は私怨が田母神俊雄氏にあり、田母神俊雄氏に都知事をやらせたくな いという思いが強く、そこから今回立候補する中で田母神氏以外で比較的 右寄りの舛添要一の支援を決定したのだと私は思う。 しかし舛添要一が右寄りだと思ったら大間違いだ! 彼は「日の丸」が嫌いな反日主義者である。 東京自民党は利権だけで舛添を推すな

  • 舛添要一は何をやらかした

    何をやらかして都知事やめたんでしたっけ?

  • 舛添要一さんって

    舛添要一さんってどのようなお仕事をされていた方でしょうか? 若手評論家としてテレビでコメントしている事以外しらないのですが、どの様なお仕事されていた方でしょうか? ご存じの方書き込みよろしくお願いします。

  • 舛添要一

    さいばんにはならないんですか???

  • 舛添要一さんって何がすごいんですか?

    舛添要一さんの実績には何がありますでしょうか? ウィキペディアを見たのですが、役職に就いたことはあっても なんの実績を上げたかがまったくわかりません。 何か舛添要一さんの実績を説明できる方いらっしゃいますでしょうか? 今回の不正問題で、実績上げてればまいっかとも思うのですが、 実績を調べてもわからないので。