• ベストアンサー

【テカムセの呪い】第45代米国アメリカ大統領はヒラ

【テカムセの呪い】第45代米国アメリカ大統領はヒラリーが勝ってもトランプが勝っても任期期間中の4年以内に死ぬという。 テカムセの呪いによって20年周期に米国アメリカ大統領は任期期間中に亡くなっている。 ヒラリーは既に病気で病死。 トランプは政策が下手くそで不満者の市民に殺される。 どちらにしろ4年以内に米国アメリカ大統領は変わると言われている。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゼロがつく年に大統領になった人ではなかったですか? しかし、レーガンは銃で撃たれたけど、助かったし、ブッシュ大統領は健在です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 撃たれたらダメじゃん。。。

関連するQ&A

  • 【第45回米国アメリカ大統領選挙】

    【第45回米国アメリカ大統領選挙】 ヒラリーさんが大統領になったら副大統領は誰になりますか? またトランプさんが大統領になったら副大統領は誰になりますか?

  • 【次期米国アメリカ副大統領になるお2方の経歴を教え

    【次期米国アメリカ副大統領になるお2方の経歴を教えてください】 質問1 ヒラリーが大統領になったら 副大統領はTim Kaine。 Tim Kaineの経歴を教えてください。 政治家の議員以外に何をされていますか? 質問2 トランプが大統領になったら 副大統領はMike Pence。 Mike Penceの経歴を教えてください。 政治家の議員以外に何をされていますか?

  • 2016年のアメリカ大統領選挙について

    2016年のアメリカ大統領でドナルド・トランプとヒラリー・クリントン以外に大統領に相応しい候補者がいなかった原因は何だったのか教えてください。

  • アメリカの大統領選挙 トランプ氏とヒラリー氏

    アメリカの大統領選挙が決まるまで、時間も少なくなってきましたね。 どちらに決まるのか気になるところですが、トランプ氏とヒラリー氏、あなただったらどちらに投票しますか?理由も教えてください。

  • アメリカの大統領選についての質問

    2016年の大統領選挙ではトランンプ氏が勝利しましたが、2020年に再び民主党が勝利をするためにはどうする必要があると思いますか? トランプ大統領の勝利には「不法移民が米国の労働者の職を奪っているとして激しく非難。これを支持した白人労働者の支持が多く集まった」とありました。 クリントン氏が敗れた理由は色々言われていますが(「私用メール問題」など)、次の大統領選で共和党に勝つには、民主党はどんな政策、どのようなことを訴えるべきだと思いますか? (現在アメリカ政治について学んでいて、少し疑問に思ったので質問させていただきました。アメリカの政治については、ほぼ無知状態です。「暇つぶし程度に答えてもいいよ」「知識を共有してあげる」などお優しい方がいましたらお答えいただければ嬉しいです。)

  • 【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任

    【アメリカ人や日本人に質問です】トランプ大統領が任期を終えて退任しましたが、アメリカ人や日本人はトランプ大統領はいい人だったと言っていて、バイデン大統領はクソだと言いますが、トランプ大統領はこれまでファイアー、ファイアー、クビだ、クビだーと人を切りまくっていて行政機関が混乱していたことをもう忘れてしまったのですか?

  • どうしてオバマは大統領候補にならなかったか?

    2016年のアメリカ大統領選挙は、共和党指名のトランプの発言がめちゃくちゃなので、人民の良識がトランプをとめてくれると信じて祈っています。そして、民主党のヒラリーが勝利するだろうと思っています。ところで、どうしてオバマが若いのにもう一度出られなかったのか、ということが疑問です。 オバマの政策は人権派弁護士として申し分ないけれど、オバマ政権になってから議会の方の選挙で民主党が負けちゃってるから、ですか?

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • ヒラリーは8年間も大統領夫人をやったのに、なんでまた大統領になりたいのか

    ヒラリー・クリントンが2008年のアメリカ大統領選挙に立候補していますが、 この人は8年間も大統領夫人をやっていて、その間ビル・クリントンに いくらでも政策助言などできたと思うんですが、なんでまた今さら 大統領をやりたがっているんでしょうか?

  • 大統領選

    なんか、ヒラリー優勢みたいな雰囲気ですが、果たしてどうなんでしょうか。 アメリカ大統領選は、民主、共和で、赤い州、青い州に別れ残りが「スウィング州」つまり、激戦区。 勝負は激戦区で決まる。 いくら自党地区に受ける政策を主張しても、そこはどっちみち取れるところで、問題は激戦区の取り合い。 ところが、激選区は、主に、労働者の多い地区で、これらの地区では、保護貿易、つまり、対外強行を願っている。 それはトランプの主張と合致しており、ヒラリーが得意分野で勝った、テレビ討論会での優劣は、じつは関係ないと言えませんか?。 なんかイングランドEC離脱の時に似た、いやか予感しませんか?。 また、その時の教訓からヒラリー優勢の雰囲気は投票にいかなくてもいいやの空気を生み、トランプに有利じゃないですか?。 また、第1回目のテレビ討論で、優勢だったヒラリーは油断し、逆転を狙うトランプが作戦を練ってくるという流れも良くない。