樹高5mの下に黄色の実が落ちている樹の名称と食べ方について

このQ&Aのポイント
  • 散歩中に樹の下に沢山の実が落ちていました。近くに持ち主が見当たりません。この樹木の名称を教えて頂きたいのですが…
  • この実はたべられるのでしょうか。もし食べられるとしたら、どのようにして食べればいいでしょうか。実の大きさは7・8cmで固い感じがします。
回答を見る
  • 締切済み

樹高約5mの下に黄色の実が落ちていますが何の樹?

散歩中に樹の下に沢山の実が落ちていました。近くに持ち主が見当たりません。この樹木の名称を教えて頂きたいのですが・・・ この実はたべられるのでしょうか。もし食べられるとしたら、どのようにして食べればいいでしょうか。実の大きさは7・8cmで固い感じがします。

• kc99
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

noname#245385
noname#245385
回答No.1

ヤマボウシかな・・ちがったらすみません。 ヤマボウシなら熟して赤くなってれば食えますよ。甘いけど食感はよくない。

kc99
質問者

補足

コメント有難うございます。 ヤマボウシなら熟すると赤くなりますし、実も7cm以上にはならないのではないでしょうか。 ほぼ完熟のようで、沢山この黄色で落果していました。 もう少し自分でも調べて見ようと思います。有難うございました。