-PR-
解決済み

堤幸彦監督から質問:『真田十勇士』いかがでしたか?

  • 困ってます
  • 質問No.9234888
  • 閲覧数179
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (5905/7678)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画公開、舞台再演と盛り上がりを見せている『真田十勇士』の堤幸彦監督から質問です。

「この映画をご覧になっていかがでしたかと。一番聞きたくない質問ですが(笑)、直接ご意見を聞く機会もないので、全ての回答を見させていただきます。」

映画、舞台の感想もぜひ^^たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆堤幸彦監督への『真田十勇士』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol594
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

映画を観た感想。
私はとても楽しかったです!
話は文句なく面白いし、ふんわりした笑いが随所にあって楽しい。
それなのに泣けるシーンも。
冒頭のアニメは驚きましたが、時間短縮としてはなるほどと思いました。
戦いが始まってからの迫力は本当にさすがで、夢中になって観てしまい
十勇士が散っていくさまや、大輔と幸村様のシーンは泣いてしまいました。
素晴らしかったです。
空を飛んだりぶら下がったり忍者忍者しているシーンも楽しくて大好きです

ただ勝手な望みを言わせてください。すみません
冒頭に時間短縮ができたぶん、大阪へ着いてからでもあともう少しだけ、
十勇士と幸村様について時間を使って描写していただけたら
嬉しいなあと思ってしまいました。

私は舞台も初演・再演と観ており、彼ら十勇士の個性と、
佐助が幸村にかける気持ちの変化などについて
わかっているという気持ちで観ています。
それなので、彼らが戦いへ向かう姿やその間の会話、散っていく姿に
観ていてとても心を動かされました。

ですが、映画によって初めて見る人の場合はどうなんだろうと思いました。
出会って大阪へ向かい戦いが始まるまでのあいだで
十勇士や幸村の個性を知って親しみを感じる暇がないまま
戦いが始まって散っていくので、あまり感情移入できないのではと思いました。
勝手な私の意見です。申し訳ありません
何も考えず観ればいいのに、私の観かたは重すぎたかもしれません

舞台が映画になって景色や地図で
戦いの位置関係などの詳細がとてもわかったのも楽しかったです。
画面の迫力!
逆に、舞台のほうでは各キャラクターの個性を補完できるので
再演の舞台もぜひ映像化をしていただけるととても嬉しいです!
本当はこのお願いをしたいだけだったかもしれません。

申し訳ありません。
私はこの映画が大好きです。
すでに何度も観てしまっています
また観に行きたいと思います!
楽しい映画をありがとうございました!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5905/7678)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
舞台初演・再演と映画と観られてのご感想ありがとうございます。メディアミックス作品ってあの時の行動にはこんな意味があったのかとかこのシーンが映像化されるとこうなるのかとか補完的なところが良さでもあり回答者様が危惧されたようなことでもありますよね。
投稿日時 - 2016-10-06 12:48:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 10% (27/269)

先月見ました。
ツレは合戦が長すぎると言ってましたが、そこを見せたかったんですよね?自分的には戦いにもドラマがあって良かったですよ。
秀頼をめぐる終盤は、何で?と思ってみていたら、ああそういうことかと。
そのあたりは舞台の方が一言説明が多くて分かりやすかったです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5905/7678)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
合戦は迫力があっていいですよね^^
> 舞台の方が一言説明が多くて
火垂のお父さんのことですね^^
投稿日時 - 2016-10-27 11:29:24


  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

初舞台は観てないのですが加藤和樹さんのファンで今年、10周年を迎えて今までライブで歌ってる和樹さんの存在 しか知らなくてミュージカルでは1789の主演を演じ、地方出身なのですが観に行きました!今回の真田十勇士の映画、試写会と映画館でも観に行って来ました!!舞台、10/23の千秋楽を観に行くので凄く楽しみにしてます(^-^)堤監督の何が起こるかわからない感じが大好きです!!!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5905/7678)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
何が起こるかわからないですよね^^
加藤和樹さんは映画では由利鎌之助役、舞台再演では霧隠才蔵役なので、さらに違った楽しみ方ができるのではと思います!
投稿日時 - 2016-09-28 11:24:19
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

試写会と公開初日と2回観ました。まさかアニメから入るとは思ってなかったので、一瞬(えっ!?)となりましたが、それぞれのキャストがよく似ていて、ちょっとお得感(?)ありました。 観る前は上映時間が145分と聞き、正直(長いなぁ、途中寝てしまわないかな?)と心配でしたが、終わってみると短く感じました。つまらないと思うとすぐ寝てしまう母も寝ることなく『時間長く感じなかった』って言ってたので、楽しんで観たようです。
笑いあり、驚きあり、でも夏の陣では、涙がじわ~っと、、、
撮影のお手伝いに初めて参加させていただいたので、いろんな思いが入り交じっての涙だと思います(笑)
最後の最後まで楽しませてくれる映画でした!
今度は舞台に行くので、その前にもう一度映画を観てから行くつもりです。舞台も楽しみ~
真田軍、ほんとカッコよかったです‼
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (5905/7678)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
撮影に関わっていらっしゃったのですね。それはひとしおですよね~
投稿日時 - 2016-09-30 23:48:13