ディスクラベル印刷における問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • EP805Rを使用してディスクラベルを印刷しようとしていますが、正しくセットできずエラーが発生します。
  • 「トレイが正しくセットされていません。トレイをセットし直して!」というエラーメッセージが表示され、ディスクも出てきません。
  • 問題の解決方法や対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ディスクラベル印刷

ep805rを使ってディスクラベルを印刷しようとしてます。 しかし、何回セットしても 「トレイが正しくセットされていません。トレイをセットし直して!を押してください」 とエラーが出てディスクも出てきます。 どうしたらいいのでしょう。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Prome_Lin
回答No.4

回答No.3です。 申し訳ございません。 単に「USB」とあったので、プリンタとパソコンを「USB」接続している、という意味にとってしまいました。 こんなことは、言うまでもないことだとは思いますが、 http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep805a/NPD4833_00.PDF に書かれている設定は、ちゃんとしておられますよね。 (三角マークを合わせる、とか)

0113eighty
質問者

補足

そうですね、このページも参照してこの通りにセットしているつもりですが…

• Prome_Lin
回答No.3

回答No.2です。 私がおたずねしているのは、「ソフト」です。 何というソフトを使ってプリントしようとされているのですか?

0113eighty
質問者

補足

「ソフト」は使ってません。 プリンターに直接USBを刺して写真を取り込んで印刷してます。

• Prome_Lin
回答No.2

レーベル印字には、どのソフトを使われていますか? レーベル印字の出来るソフトは限られています。 通常の画像編集ソフトや、ましておや、ワープロソフトなどからは、印字できません。 なお、レーベル印字が出来るプリンタには、必ず、レーベル印字が出来るソフトが付属しています。

0113eighty
質問者

補足

USBからプリンターに直接取り込んで印刷してます。 それでも出来ません。

• norepe
回答No.1

印刷を押してから指示に従ってDVDディストレイを押し入れているかな。 指示も無いのに先にセットしているのでは。

0113eighty
質問者

補足

指示に従ってディスクトレイを入れてます。 一度トレイが中に取り込まれた後、出てきてしまいます