• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

サラダチキン

  • 質問No.9234268
  • 閲覧数233
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (261/336)

ダイエットをしてる人に流行ってるコンビニなどで売ってるサラダチキンも
添加物たっぷりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 9% (27/280)

当然あるでしょうね。

ミニストップのものが添加物は少ないですが、中国産というのが気になります
http://seven-eleven-mania-blog.jp/gohankei/528/
お礼コメント
tlzvolvbypze

お礼率 77% (261/336)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/10/03 21:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (256/1784)

先日表示を見たら中国産とかいてありました。
危ないですよね。
お礼コメント
tlzvolvbypze

お礼率 77% (261/336)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/10/03 21:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 5% (16/271)

入ってはいますが、それほど多くはないようです。

http://rs-hmgsr.hatenablog.com/entry/2015/08/02/112900

>難しいですが、サラダチキンの添加物について素人の知識で言えることをまとめます。

一般の肉類の加工食品と同じく、多くの食品添加物が使われている
その中で、特に避けるべき食品添加物は少ない(比較対象がアレですが、カップ麺や菓子パンなどよりはまし)
結論はやはり前回のエントリで書いた「手間をとるか、添加物をとるか」です。

とりのむね肉を自分で買ってきて料理すれば、添加物はとらずに高タンパク、低カロリーの食事ができます。しかし私のように普段ろくに料理をしない人間にとっては非常に面倒です。サラダチキンなら200円くらい出せば一瞬で手に入ります。

「どうせ何を食べても多少は添加物をとってしまうんだから、栄養成分に優れ、手間もかからないサラダチキンを食べる」という考えもありでしょう。
お礼コメント
tlzvolvbypze

お礼率 77% (261/336)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/10/03 21:40