• ベストアンサー

私に独身だと嘘をついていた不倫相手からの内容証明に

私に独身だと嘘をついていた不倫相手からの内容証明に対する回答の校正をお願い致します。 前略 ⚪︎⚪︎ ⚪︎⚪︎様 貴方に配偶者がいる事が発覚した後、8ヶ月という長期にわたる度重なる不誠実な行いにより、多大な精神的苦痛を受けました。それにより心身へ不調をきたし通院、服薬を余儀なくされております。 円満な解決があり得る事など無いほどの行いであった事をご留意下さい。 草々 校正宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topitopia
回答No.5

他の人も書いてますが、罠の可能性もありますよ。 つま利、相手の配偶者にとっては、貴方は慰謝料を請求できる可能性があるカモになりえます。 そこに、貴方が内容証明を送ったら・・・貴方が不倫をしたことを自白したことになります。

noname#226001
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

noname#223130
noname#223130
回答No.4

逆に、貴方が相手の奥様に慰謝料請求訴訟が考えられます。返信の内容証明は不要だと感じます。

質問者

お礼

回答ありがとう御座いました

• nanan70
回答No.3

あなた達が勝手に不倫して 問題が発覚したら 第三者に聞くの?・・・ それって無責任の一言で終わる・・ 当事者だけで解決すれば?・・ あなたの思う通りの事を返信すれば良いのでは? どーせ 「円満な解決があり得る事など無いほどの行いであった事をご留意下さい」←こうなる事は承知してるのだろーから・・

質問者

お礼

• fjdksla
回答No.2

いきさつとしては・・・ 相手(不倫既婚者)から何らかの内容証明郵便が届いた。 そして、独身の貴方がそれに対して返答(回答)をする。 その内容を吟味すると言う事ですね? 相手が何と言ってきたかが分からないので、返答として正しいか?は分からないです。 また、内容証明で返答しなければいけないほどの内容でも無いと思いますが・・・ 精神的苦痛を受けたのなら、それに対しての慰謝料・通院の治療費などの請求をしても良いのでは? その場合は、何時までに何処へ(何処の銀行のどの口座へ)何万円を振り込むように・・・と、金額・期日・口座を特定して伝えることが必要です。

質問者

お礼

回答No.1

前略 ⚪︎⚪︎ ⚪︎⚪︎様 配偶者がいる貴方と不覚にもただならぬ関係になったことは、ただただ私の不徳。私は、今回の件を深く反省することを通じて次に進みたいと思っています。どうか、貴方におかれてもそうあらんことを願っています。 草々

質問者

お礼