柔道家タレント篠原信一は天理柔道会の人間でバリバリの天理教信者

このQ&Aのポイント
  • 篠原信一はテレビに出演している理由は、天理教のサポートがあるからだ。
  • 天理教は創価学会のようにテレビ局に力を持っているのか疑問だ。
  • 民放テレビ局において、天理教信者の有名人はどれくらいいるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【柔道家タレントの篠原信一は天理柔道会の人間でバリ

【柔道家タレントの篠原信一は天理柔道会の人間でバリバリの天理教信者である】 篠原信一がテレビにいっぱい出れているのはバックに天理教がいるからだ。 天理教って創価学会のようにテレビメディアなど民放テレビ局に力があるのでしょうか? まあ、天理教信者がテレビ局に就職して役職に就けば、創価学会のように天理教信者のタレントを使うように圧力を掛けることは可能ですが、天理教信者で有名な役員ってテレビ業界に誰がいますかね? 創価学会ってテレビメディアの放送局に強い力があるのは創価学会信者が役員になって、創価学会信者のタレントを使うように指示を出しているからだと想像出来ますが、民放テレビ局の役員に創価学会信者って誰がいますか? 民放テレビ局の社長が創価学会信者とか天理教信者とかだったらぶっ倒れますがそこは大丈夫ですよね? 宗教と政治の分離に失敗した日本。 民放テレビ局のマスメディア、新聞なども宗教と分離に失敗していても不思議じゃないですよね。 暴力団も韓国人に乗っ取られたし、広告代理店の最大手の電通も韓国人に乗っ取られたし、民放テレビ局もフジテレビがウジテレビと言われて、韓国語のハングル文字がドラマに登場したり、ニュース番組のセットに韓国国旗が置かれていたり、そこは日本国旗置くだろというところにポツンと韓国国旗が置かれている。 日本の民放テレビ局や新聞のマスメディアが宗教に乗っ取られていても不思議はないと思う。 篠原信一さんがテレビにバンバン出ていて不思議だなあと思ったら、彼は天理柔道会というバリバリの天理教信者でビックリした。 バックに天理教がいたのだ。 天理教がテレビ局に圧力を掛けられる強い存在なのか教えてください。

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.1

そらまあ市の名前を変えるくらいの力があるのですからね。いろんな方面に顔が効くと考えていいのではないでしょうか。あの創価学会でさえ市の名前を変えることはできませんでしたから。 >宗教と政治の分離に失敗した日本 アメリカの大統領は就任するときに聖書に手を置いて大統領の執務を誠実に行うことを神に誓う儀式をやってようやく大統領就任となります。だからケネディ大統領が暗殺されたときは、ジャクリーン夫人は返り血を浴びた服を着替えさせられないままジョンソン副大統領が大統領に就任する神に誓う儀式に引っ張り出されました。あの儀式はやらなければならなかったのです。 ドイツのメルケル首相が所属する政党は、「ドイツキリスト教民主同盟」です。 宗教と政治がはっきりと分離しているのは、社会主義国くらいではないかなと思います。中国と北朝鮮は宗教と政治がはっきりと分離していますよね。北朝鮮はもう政治そのものが新興宗教みたいになってますけど・笑。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 市の名前を変えさせたことがある宗教法人天理教。

関連するQ&A

  • 柔道メダリストの篠原信一さん

    長野県の周辺地域に住まれている方にお伺い致します。オリンピックの柔道メダリストの篠原信一さんがテレビで見かけないと思ったら、長野県に移住しているそうなので、調べると、長野県でもタレント活動をしているとのこと。本当なのでしょうか?

  • 【柔道家の篠原信一さんが産廃業を始めたと聞きました

    【柔道家の篠原信一さんが産廃業を始めたと聞きましたが何という会社でどこにありますか?】 ホームページはありますか? 最初は、篠原信一さんは柔道を辞めてごみ収集車の回収員として働いていたと思っていたんですが、いつの間にか産廃業を自ら始めて経営者になったと聞きました。 なんでオリンピック選手がごみ収集車の回収員になるんだ。 ゴミ仕事じゃないかと悲しんでいたら実は社長だったっていうオチですか? ごみ収集車の社長? 産廃業の回収会社の社長? 儲かってない、実態はないからテレビに出てる?

  • 【SHARP(シャープ)の嘘か本当か分からないが有

    【SHARP(シャープ)の嘘か本当か分からないが有名な都市伝説】シャープは液晶事業のメイン工場を亀山モデルとして売った。 亀山と言えば、全国から見ると気にならないが、亀山という土地は天理教のお膝元である。 要するに、シャープは天理教信者が買ってくれるように敢えて亀山モデルとして売った。 亀山という土地に天理教の信者は親しみを感じるので全国のシャープ愛好家+天理教の信者に売るためにシャープは亀山モデルとして売ったという。 この都市伝説ってどう思いますか? シャープは創価学会のお膝元である信濃町モデルを発売すれば、液晶事業は安泰になるのでは? 信濃町モデルって聞いても一般人にはピンと来ないが、創価学会信者は信濃町=創価学会と分かるので親しみを沸いて買うと思う。 天理教信者は亀山に親しみを沸いてシャープのテレビを買う人が多い。 この提案を飲まない場合は、ソニーやパナソニックがやればいい。 宗教の総本山の住所を○○モデルで売れば全国+信者が買うので信者分が売り上げに上乗せされる。 頭良くないですか? 潰れかけのシャープに教えてあげたい。

  • 韓国の創価学会が反日活動

    韓国の創価学会が反日活動 あるサイトにて韓国にある創価学会が反日活動をしていると書いてあったのですが、本当ですか? 創価学会に関しては、ちゃんとした宗教団体だと思ってますし、否定も肯定も致しません。 入信している方も宗教の自由だと思っており、特別な感情は持っておりません。 只、創価学会は日本の宗教団体であるのに、韓国の創価信者に日本の素晴らしさを教え、親日になってもらうなら判るのですが、日本の宗教団体が何故反日活動なんかするのでしょうか。 韓国の宗教団体(例えば統一教会)が日本人の信者に嫌韓になれなんて聞いた事がありません。 この話って本当ですか?

  • 創価学会は悪?

    ネットの掲示板などで中国・韓国・北朝鮮の方を攻撃する書き込みが見受けられることがあり、 これはなんとなく理由がわかるのですが、 創価学会や学会信者についても攻撃する書き込みが見られます。 なぜ創価学会は攻撃されるのですか? 創価学会はなにか悪事を働いているのですか? よろしくお願いします。

  • 最近久本雅美とか柴田理恵みたいな、わかりやすい創価

    最近久本雅美とか柴田理恵みたいな、わかりやすい創価学会系テレビタレントがテレビに出なくなりましたね。(いまだに隠れ創価学会系テレビタレントは出ていますが) その反面、それまで久本雅美によって干されていた内村光良が出るようになってきました。 テレビ業界ではなにが起きているのでしょうか?

  • 創価学会、幸福の科学、エホバの証人、天理教の創設者

    創価学会、幸福の科学、エホバの証人、天理教の創設者はこの世の真理を悟ったから開祖したわけですよね? 色んな宗教の真理を教えてください。 創設者が到達したこの世の真理は何と信者に伝えているのか教えてください。

  • 今のテレビは  韓国の情報ばかり流し過ぎ?

    タレントがツイッターで 韓流批判  メディア批判と騒がれていますが そのタレントが言う様に 今のテレビは  韓国の情報ばかり流し過ぎだと思いますか? 視聴者が求めた 求めるからなのでしょうか? テレビ局が求めたからなのでしょうか? スポンサーが求めたからなのでしょうか? 何故 韓国を扱った番組が多いのでしょうか?

  • 柔道の篠原信一さんはなぜプロレスラーにならないのか

    柔道選手だった篠原信一さんは、なぜ同じ柔道選手だった小川直也さんのようにプロレスラーにならないのでしょうか。

  • フランスでカルト認定を受けた「創価学会」が支持母体の公明党が与党にいるのはナゼ?

    素朴に疑問に思った2点、質問いたします。 (1) なぜ、フランスで公式にカルト団体として認定を受けたという創価学会が支持母体の公明党が、    日本では与党にいるのでしょうか? (2) 以下の動画「創価学会広告塔タレント」に記載のある有名人・タレントは、    創価学会信者といわれていますが、そのような認識で正しいでしょうか? 《参考文献》 ■創価学会広告塔タレント http://www.youtube.com/watch?v=t7b0MKqHbBY ■創価学会から日本奪還【累計再生50万へ】 【第1話】http://www.youtube.com/watch?v=1eS4fm6azwg 【第2話】http://www.youtube.com/watch?v=XAcOyS71OH4 【第3話】http://www.youtube.com/watch?v=qF3N1Bpkq6s ■創価学会・不正の歴史 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JmAMxmpYq2Q