• ベストアンサー
  • 困ってます

【柔道家タレントの篠原信一は天理柔道会の人間でバリ

• 質問No.9233957
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (2500/5894)

【柔道家タレントの篠原信一は天理柔道会の人間でバリバリの天理教信者である】

篠原信一がテレビにいっぱい出れているのはバックに天理教がいるからだ。

天理教って創価学会のようにテレビメディアなど民放テレビ局に力があるのでしょうか?

まあ、天理教信者がテレビ局に就職して役職に就けば、創価学会のように天理教信者のタレントを使うように圧力を掛けることは可能ですが、天理教信者で有名な役員ってテレビ業界に誰がいますかね?

創価学会ってテレビメディアの放送局に強い力があるのは創価学会信者が役員になって、創価学会信者のタレントを使うように指示を出しているからだと想像出来ますが、民放テレビ局の役員に創価学会信者って誰がいますか?

民放テレビ局の社長が創価学会信者とか天理教信者とかだったらぶっ倒れますがそこは大丈夫ですよね?

宗教と政治の分離に失敗した日本。

民放テレビ局のマスメディア、新聞なども宗教と分離に失敗していても不思議じゃないですよね。

暴力団も韓国人に乗っ取られたし、広告代理店の最大手の電通も韓国人に乗っ取られたし、民放テレビ局もフジテレビがウジテレビと言われて、韓国語のハングル文字がドラマに登場したり、ニュース番組のセットに韓国国旗が置かれていたり、そこは日本国旗置くだろというところにポツンと韓国国旗が置かれている。

日本の民放テレビ局や新聞のマスメディアが宗教に乗っ取られていても不思議はないと思う。

篠原信一さんがテレビにバンバン出ていて不思議だなあと思ったら、彼は天理柔道会というバリバリの天理教信者でビックリした。

バックに天理教がいたのだ。

天理教がテレビ局に圧力を掛けられる強い存在なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
そらまあ市の名前を変えるくらいの力があるのですからね。いろんな方面に顔が効くと考えていいのではないでしょうか。あの創価学会でさえ市の名前を変えることはできませんでしたから。

>宗教と政治の分離に失敗した日本

アメリカの大統領は就任するときに聖書に手を置いて大統領の執務を誠実に行うことを神に誓う儀式をやってようやく大統領就任となります。だからケネディ大統領が暗殺されたときは、ジャクリーン夫人は返り血を浴びた服を着替えさせられないままジョンソン副大統領が大統領に就任する神に誓う儀式に引っ張り出されました。あの儀式はやらなければならなかったのです。
ドイツのメルケル首相が所属する政党は、「ドイツキリスト教民主同盟」です。

宗教と政治がはっきりと分離しているのは、社会主義国くらいではないかなと思います。中国と北朝鮮は宗教と政治がはっきりと分離していますよね。北朝鮮はもう政治そのものが新興宗教みたいになってますけど・笑。
お礼コメント
japanway

お礼率 42% (2500/5894)

みなさん回答ありがとうございます

市の名前を変えさせたことがある宗教法人天理教。
投稿日時:2016/09/25 13:23
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。