• ベストアンサー

電化製品購入、フロア定員に言う方が安いのか

テレビを購入する場合、そのままテレビを持ってレジに行くのと、フロアにいてる定員を呼び、安くなるかと聞いた時、電卓をはじいて、これ位なら安くなりますよ との事があります 私はテレビ、レコーダーを買った時、定員を呼び安くしてもらいました、又、価格が安いドライヤーとかはそのままレジに持って行くのですが、この場合も定員に言った方が安くなるのでしょうか、直接レジに持って行ったお客さんは、完全に損をしてると思うのですが ご解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

56歳 男性 ケーズ電機は店員による割引+会員5%割引になります 何も言わないで買うとやはり損です 女性客は何も言わないのでお得な客だそうです

noname#224335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、私はいつもケーズ電気で買っています、私が持っている赤のケーズ電気カードは5%引きだったのですね、知りませんでした、ただの保証をつけてくれるカードだと思っていました

その他の回答 (5)

• meitoku
回答No.6

ケーズ電機のネットで価格を調べて店員へ提示すれば同じ価格にしてくれます。 他の家電量販のネット価格が安ければ提示してください。 通販専門店以外で店舗を構えているお店の価格なら値下げに応じて貰えます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、ドライヤーとか電気シェーバーなど価格が4、5千円位の物でも安くしてくれるのでしょうか

• ts0472
回答No.5

店舗不明ですが 交渉すれば必ず値引きがあるとも限らない 対応する店員しだいで値引率が変わる 顔見知り関係でも変わる そういう差はあると感じます 私は「損」とまでは考えないですね 安価に入手したいのであればインターネット通販の方が安い すぐに手元に欲しい場合は止む無しと考えています

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、ちょっと前にBlu-rayを購入しようと、ネットで見ていたのですが、商品の信用性、保証、など考えて結局ケーズで購入しました、けど三千円引いてくれました

• GENESIS
回答No.4

商品をそのままレジへ持っていけば、値段もそのままであることが多いような気がします(クーポン利用とかしない場合)し、私自身レジでは中々値段交渉はしづらそうなので交渉したことがありません(クーポンは利用)。なので基本は店員を呼び交渉します。しかしヤマダ電機をよく利用しますが、ケーズデンキでも同じくフロアに対してフロア店員が少ないため、「聞きたいときに誰も居ない」状態がよくあります。でもしつこく待ちますけど…。 あと、ヤマダはwebでも販売していますので、欲しい商品があればwebの画面をコピーして店舗へ持参します(webで取り扱っていることと店舗に取り扱い&在庫があることが前提)。店舗での価格とwebでの価格を比較してwebが安ければそれを基に交渉します。また表示価格以上の値引きの代わりに大量のポイントが還元されるとかもあるので、その辺を考慮して決めます。ただその商品の場合値引きは出来てもポイントは付かなくなるとかの制限が付くこともあります。 昔聞いた話(実話らしいが…)ですが、私が住んでいる所の隣の市の駅前に、かつてヤマダとコジマがありました。ある人がヤマダで見積もりを取り、それ持ってコジマで交渉、その結果で見積もりを取り今度はそれを持ってヤマダで交渉。それを何度か繰り返したところ、どちらかが勘弁してくれと(これ以上は無理)なり、そこで購入したとか。 安いものはそのままでもいいと思いますが、高額なものはやはりうまく交渉したほうがいいと思います。安く買ったからすぐ壊れる…と言うわけではないので。安くなった分やポイントでインクや用紙、電池などの消耗品も買うことが出来るかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、私の地域にはケーズしかありません 一人勝ちです家電品をかうなら店を選ぶ選択肢がありません、ネットで価格差を調べていくと、全部店頭価格が高いです ドライヤーとかシェーバーなとは500円位などで、まっいいかで購入しています

• nijjin
回答No.3

KSは値引き(価格交渉)してこそのお店です。 が、やはり値引きしても百円も安くなるのか?と思うぐらいの安いものはそのまま買います。 KSカードで5%引いてくれますからね。 ちなみに、今年の4月後半に壊れた冷蔵庫の買い換えでネット価格(当時の価格)より安く値切ってしまいました(^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、私の地域にはケーズしかありません 今、領収証を確認するとケーズの赤のカード提示で3%引きでした、一人勝ちなので、他の家電量販店が近くにあれば5%引きなのかと考えています

回答No.2

ケーズ電気は、値引き交渉できることを売りにしている 家電量販店なので、値引き交渉しないと損です。 他の家電量販店でも、高額商品(例:大型液晶TV、 BDレコーダー、PC等)は、交渉すれば1割近くは 値引きしてくれる場合があります。 価格が安い商品(数千円単位の物)は、ポッキリ価格なので、 交渉しても駄目な場合がほとんどです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、私はいつもケーズ電気で買っています そう言えばレコーダーは1割安くなりました 日曜、祝日に行くと定員が他の接客でいないので、平日の方が得ですね