• ベストアンサー

液晶テレビを購入しようと思ってます

早ければ今週末にでも液晶テレビを購入しようと思っています。 今はアクオスのEシリーズで42か46インチを考えています。それかブラビアのF1を考えています。ただ、やはり何を買っていいやら迷ってしまいます。 こだわれば色々あるのでしょうが、レコーダー等を考えた場合どちらが良いのか迷いってしまいます。 また、購入タイミングとかあと少しまてば新しいものとか出たりしてもう少し価格も下がったりするのかとも思ってしまいます。(これは言い出したらきりがないのだとはわかっていますが) そこで、 1.レコーダ等を考えた場合アクオスとブラビアはどちらがいいでしょうか? 2.購入のタイミングは今週末でもそれ以降(2,3週間後くらい)でも変わらないでしょうか? 3.もし同じタイプのテレビを購入されている方がいたらどのお店でいくら位で購入できたか教えて頂けたら嬉しいです。 いくつも質問してすいませんが、知っている方がいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.7

ANo.4です。 >Z3500とZV500での大きい違いは映像と音の新機能がZV500にはあるのと後はテレビの奥行きくらいでしょうか? んー、微妙ですね。 この機能差なら実際見比べて最後は価格差が決め手になりそうですw >Z3500は奥行きが14cmくらいみたいですが、別に気にならないですか? 逆にある程度スタンドの奥行きが合った方が地震の時少しでも安心ですからね。 それにDVDプレーヤーとかもっと奥行きのあるものが多いので全然気になりません。 >価格コムをみるとZ3500とZV500での値段があまりかわらないようですね? あ、ZVはZの後継機種だったんですね。 うっかりしてました。 価格差ないなら色々良くなってるようですしZVの方が良いのでは?と思います。

tkjn_0629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 揺れに対応するために多少奥行きがあってもいいですね。 ちなみに、東芝をつかっていてデメリットとかってなにかありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#66624
noname#66624
回答No.10

ANo8です 多分最後の回答でしょう >東芝も欠点はあるんでしょうが、どのようなことがあったりするのでしょうか? 完璧な機械はこの世には存在しません メーカーの思想、時代の要請、技術の限界、コストの問題これらがあって『製品の特徴』があります 当然長所と短所はでるでしょう 欠点を特徴ととらえた方がいいかもしれません こまかな欠点をとらえて重箱の隅を突くような商品選びは『賢い選択』とは言えません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.9

>ちなみに、東芝をつかっていてデメリットとかってなにかありますか? 私がZ3500を選んだ理由 圧倒的第1位:USB HDDに録画できること 2位:待望の倍速対応 3位:ナチュラルな画質(派手すぎず地味すぎず) 4位:リモコンの操作性 5位:拡張性 こんなところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.8

ANo5です 一つ忘れていました >液晶テレビのレグザはおすすめでしょうか? わたしの評価ではなく専門家の評価を見たほうが良いでしょう 専門家 http://www.stereosound.co.jp/hivi/hyoronka/profile.html ここでこのようにgoogleで検索してみてください 『氏名 東芝 液晶』 氏名のところには専門家の名前です 東芝のかわりにパナソニックでもシャープでもソニーでも構いません >やはりだんだんレグザにひかれてます たぶん東芝に気持ちがさらに傾くかもしれません 東芝が万能ではなく欠点もあります でも欠点をカバーするほどの魅力があるのでしょう

tkjn_0629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門家の検索はしたことなかったので調べて見ます。ありがとうございます。 東芝も欠点はあるんでしょうが、どのようなことがあったりするのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.6

ANo.4です。 >ただ、ZHとZVは出たてなので値段もまだまだ高いので悩んでます。 特に新機能に興味がなければZ3500シリーズはほぼ完成されてますよ。 私としては後継機種にHDDスロットをつけて「HDDを入れるだけで録画可能」みたいにして欲しかったですけどね。

tkjn_0629
質問者

お礼

Z3500とZV500での大きい違いは 映像と音の新機能がZV500にはあるのと 後はテレビの奥行きくらいでしょうか? Z3500は奥行きが14cmくらいみたいですが、別に気にならないですか? まぁ14cmっていってもブラウン管に比べれば天と地の差ですが。 価格コムをみるとZ3500とZV500での値段があまりかわらないようですね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.5

ANo2です >東芝はかなりいいのでしょうか? このあたりが昨年来の客観的な評価でしょうか http://www.toshiba.co.jp/product/tv/detail/media/index.html

tkjn_0629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりだんだんレグザにひかれてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.4

>アクオスとブラビアでは普通のユーザでも違いがわかるくらいブラビアのほうがいいのでしょうか? わかりますね。 少なくとも1年前(ちょうど亀山ブランドでもてはやされてた頃)のは最低最悪でした。 色が完全に飛んでしまってみれた物じゃなかったです。 >ボーナス商戦はいつくらいにはじまったりするものなのですか? そろそろ始まりそうですね。 激化するのは7月の半ば頃でしょうか? >都内で購入予定で、ビック、ヤマダ、ケーズで考えているので、販売店での値切り(時期にもよるでしょうが)の相場が知れたらと思ってました。それか値切るかわりに別のものを付属でつけてもらったりとかあったりするのかと。 値切りはお店とメーカーのタイアップによって大きな差がでます。 ですので目的のメーカーを押してるお店に行けば割引率は高くなりますよ。 個人的意見ですがTOSHIBAは検討されないのですか? 私もZ3500を買いましたが非常に便利で使いやすく、画質も満足です。 何よりUSB HDDを接続するだけでHDDレコーダー機能が追加されるのがステキです。 http://kakaku.com/item/20417010772/

tkjn_0629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらで色々教えていただいて、東芝も改めてみてみて、 当初はアクオスがいいかと思ってたのですが、 今は東芝がよくなってきました。 もともとはレグザが一番だったのですが、リンク機能があると思わず大して調べていませんでした。。。 今東芝は値段があがってきてるので、買い時を逃してしまいました。 ZH500の46かZVの42が一番で 今はZ3500シリーズの42か46インチが2番目くらいです。 ただ、ZHとZVは出たてなので値段もまだまだ高いので悩んでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

録画器を考えたら操作性の簡便でHDD立ち上がりの早い,定評あるPanasonicしかありません. 録画して消してしまうならDVDですし(5万円位~),DVD化して保存するならブルーレイとなります.(10万円位~) 操作盤の共通性を考えればTVは松下となります. 一番お買い得は32インチで,7万円位~15万円位です.  大型店を何軒か回る事です.

tkjn_0629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立ち上がりの早いのはいいですね。 現時点ではメディアに保存したいと思っているのでブルーレイを考えていました。が、今ブルーレイでなくてもいいのかなとも思っていたのですが、やはりブルーレイのほうがいいでしょうか? そうですね。歩いてまわるしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.2

>1.レコーダ等を考えた場合アクオスとブラビアはどちらがいいでしょうか? レコーダーを据え置き型と想定します アクオスファミリンクとブラビアリンクはどっちも同じ程度でしょう アクオスファミリンクに至ってはシャープ製品でも接続できないほど商品構成が貧弱と言わざるをえません これが最も優れているのは東芝のレグザリンクです 東芝製品はいうに及ばず他社製品まで繋がってしまいます >2.購入のタイミングは今週末でもそれ以降(2,3週間後くらい)でも変わらないでしょうか? 基本的には 6月はボーナス商戦です 7月は北京オリンピックの最終商戦です 8月後半からは決算セールです 一応最新機種は出揃っています >42か46インチを考えています。 可能な限りデカイ画面のTVを購入しましょう 物理的・・・部屋の大きさの限界まで 経済的・・・予算が許す限り 理由:レコーダーや外部スピーカーセットなどは後から何とでもなります ところが画面の大きさは買い換えない限り大きく出来ません 46インチなんてセコイ事を言わずにド~ンと50インチを買いましょう 『あんとき大きいのにすれば良かった』なんて後悔はしません

tkjn_0629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクオスファミリンクはそうとう貧弱なんですね。 東芝はかなりいいのでしょうか? レグザはいいと聞いていたので当初検討していたのですが、リンク機能がないとおもってました。 液晶テレビのレグザはおすすめでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fineimage
  • ベストアンサー率34% (143/419)
回答No.1

>1 パネル以外何の取り柄もないアクオスよりはブラビアの方がずーっとマシです。 >2 今まで待ったのでしたらボーナス商戦まで待ちましょう。 価格.comでチェックしてると価格の変動がわかりますのでご確認下さい。 >3 そう壊れるものでもないんだし、価格.comでいいんじゃないんですか?

tkjn_0629
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 >1 アクオスとブラビアでは普通のユーザでも違いがわかるくらいブラビアのほうがいいのでしょうか? >2 ボーナス商戦はいつくらいにはじまったりするものなのですか? >3 都内で購入予定で、ビック、ヤマダ、ケーズで考えているので、販売店での値切り(時期にもよるでしょうが)の相場が知れたらと思ってました。それか値切るかわりに別のものを付属でつけてもらったりとかあったりするのかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶テレビ購入予定のため・・・

    予算は20万円前後で40インチ~46インチの液晶テレビでお薦めは? できればそのテレビの長所と短所を教えてください。 今のところLEDアクオスにしようかブラビアにしようか迷っています。

  • 【液晶テレビ】

    液晶テレビの購入を考えています。アクオスとブラビアどちらがいでしょうか。電気屋さんで見たら、ブラビアのほうが、きれいに見えました。購入のポイントなど、決め手になることがあれば、教えていただけますか。

  • 液晶テレビ

    テレビの買い替え検討しています。 昔からSONYの商品を代々使っていましたが 今回液晶テレビに買い換えたいと思っていますが 知識が無いので教えて下さい。 候補は32インチでブラビア、ビエラ、アクオス、ウー等  皆さんが使ってみて金額、機能面、映像で良かった点と悪かった点など教えて下さい。 また現在DVDレコーダーはソニーRDZ-D70使用していますがDVDと液晶テレビはメーカー統一した方が使いやすいでしょうか?(リモコンが一つで操作可能など) よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ、どれがいいですか?

    長年使ったブラウン管のテレビを、液晶にしたいと思ってます。 大きさの予定は32型、HDDレコーダは持っているので、 内蔵でないものを探しています。 電気屋に行くと、アクオスとブラビアがやたら並んでますが、 今まで使ったソニーのベガがそんなに良くなかったのと、 アクオスの画質はそんなに驚かなかったことから、 他のメーカーで探しています。 みなさんのおススメは、どれですか?

  • テレビとレコーダー購入で迷ってます。

    テレビとレコーダー購入で迷ってます。 とりあえずテレビは37型か40型で録画機能はいらなくて…。 レグザは映像エンジンと外付けHDDが優れてる。 アクオスは液晶パネルが優れてる。 と思っているのですが。 ビエラとブラビアはどの点が優れているんですか?

  • 液晶テレビ~

    液晶テレビを購入いたしました(シャープのアクオス46インチ)ですが、 後々BDレコーダーを購入予定ですがお勧めの機種などあったら教えてください。 またテレビ台もシアターラックにしたいと思っていますが、シャープ製のものはガラスがついていなくて個人的に気乗りがしません・・・ お勧めのシアターラックなどあれば教えてください。

  • 液晶テレビの録画機能について質問

    価格.comでAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5が大変安くなっていたため購入を考えたのですが、レビューに連ドラ録画機能がついてないというコメントがありました。私は、連ドラ録画機能がついている液晶テレビを考えているためそのことについて疑問ができたため質問させていただきました。 東芝のレグザには連ドラ予約機能がついていますが、同じくシャープのアクオス、ソニーのブラビアには同じような機能はついているものなのですか?たまたまAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5にはついていないだけなのでしょうか? そしてもしよければ、シャープのアクオス、ソニーのブラビアの連続ドラマ録画機能の名称を教えてください。 ちなみにレコーダーや録画機能付きチューナーの購入は考えていません。 お返事待ってます。

  • 液晶テレビを購入

    液晶テレビの買い替えを考えています。 先日 シャープアクオスの70インチを購入したなぁなんてことをOKWAVEで話していたら いまどきシャー○のアク○スなんて時代遅れと言われている方がいたのですが もっといいテレビがあるのでしょうか・・・。 レ○ザ X3も視野に入れていたのですが、価格的にと画面の大きさでシャー○と思っていましたが 実際には何がいいのか・・・。 アドバイスお願いします。 部屋の広さは現在新築中で 26帖 ホームシアター5.1chを完備予定です。

  • 液晶テレビを購入したいのですが・・・

    これまでのテレビが、寿命を迎えて映らなくなりました。 今週末に購入を考えていますが、26型と32型でどちらを購入するか迷っています。家電量販店の人の話では液晶テレビは26型より32型が売れており(大型化)確かに26型の品数も確かに少ないようです。 価格的にも大差がないものもあります。価格的に少々無理もしても32型の方が得でしょうか?メーカーはやはりシャープがいいのでしょうか? 今、買うなら4年後のことを考えて当然「地デジ対応」の液晶でしょうね。 26型と32型それぞれお買い得と思われるお勧めの液晶テレビを教えて下さい。

  • 液晶テレビの購入を考えています。

    液晶テレビの購入を考えています。 今の液晶テレビはLEDではなく、外付けHDで録画ができない ので、買い替えを考えています。 今はシャープのアクオスをDVDレコーダーもシャープ製で 使用しているので、買い替えもシャープと思ったのですが いろいろ見ているうちにどれが良いかわからなくなりました。 40型~42型で予算は13万円くらいまでで考えています。 おすすめがあれば教えてください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ポケットトーク for BUSINESS同時通訳を購入しましたが、Microsoft Edgeで使用できません
  • 使用方法を教えてください
  • ノートパソコンでログイン後、通訳を開始するとMicrosoft Edgeが終了してしまいます
回答を見る