• 締切済み

EPSON のLP7800Cのエラーコード

会社でEPSON のLP7800Cを使用しておりますが、 エラーコード「6531」が表示され印刷できなくなりました。 このコード自体は、LANの配線系か装着されたオプション機器の異常の 場合に表示されるようですが、色々確認した結果、感光体ユニットではないかと いうことになり、実際、先週このユニットを新品に交換したら エラーコードは出なくなり正常に印刷出来るようになりました。 が、今朝立ち上げたら、また同じエラーが出て機能しなくなりました。 配線も確認してありますが異常はありません。 感光体ユニット自体ではなく、感光体ユニットを差し入れる側に なんらかの原因があるのではないかと思われますが エラーコードの詳細な説明(epsonのマニュアルやHPも確認しましたが)は ありませんし、保守サービスを呼ぶしかないのでしょうか? どなたか同様な事態の対処をした方いらっしゃいましたら お知恵をお貸し下さいませm(__)m

noname#20577
noname#20577

みんなの回答

回答No.1

仕事で使っているものならば、素人がいじくりまわすよりも保守サービスに連絡したほうが確実に長持ちしてコストダウンになると思うのですが・・・ 働いたこともない大学生としては以上のように思います。