• 締切済み

しばらく精神的に参っていて、人からの連絡(遊びの誘

15no88の回答

  • 15no88
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

お疲れ様です。 とてもわかります。 ひとりになりたい時ありますし、自分の時間というのは大事な時間ですよね。 私も長い間みんなの連絡に返信できていない時期がありましたが、 最近バタバタしてて返信できてなくてごめんね。とか、最近かなりハードで疲れ果ててたよ~とか一言添えて、本題に入っています。 あまり返信出来ていなことに対して重きを置かなくていいかもしれないですよ。 そこを中心に持っていくと、そこの話題になってふれられたくない話題になっちゃいそうですしね! お互いマイペースにいきましょうね。

関連するQ&A

  • 連絡すると言って、連絡してこない友人について

    大学時代の友人で仲のいい友人がいます。一緒にライブに行ったり、ご飯を食べたり、たまに電話する仲なのですが、 連絡するのは、いつも私からです・・・。 その友人は、いつも遊びの約束をする時など、「連絡するから待っててね!」と言いますが、いつも待てど暮らせど連絡がないので、 いつも電話したり、メールするのは私からです。 そして、ちょっと話したい事があるので、電話できる?とLINEで聞いてみた所「今日は無理だし、明日も出かけるので無理。連絡できそうなら電話するから待ってて!」と返事が返ってきました。 また、いつもの待っててだ・・・と思って、こちらが、具体的な日時を指定して、この日なんかはどうかな?とLINEすると返事が返ってこなくなりました。 いつも、メールや電話や、遊びの誘いなどは全部私からですし、その友人には所詮私は無視しても別にどうってことのない存在なのかな・・・?と思うと悲しくなってきました。 この友人とは、もう、あまり関わらない方が良い。向こうは私の事は友人とは思ってないのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 連絡がない彼の精神状態。

    付き合って5年になる35歳の彼氏のことでご意見お願いします。 優しい反面、ケンカなどでも言い合いにはならず話し合いで自分の思ったことが言えないのかなと思うことや 私が質問したことに長い間があくこともあり、 「俺ってダメ人間だ」など自分を責める発言が多いです。 電話で私の思ってることなどを伝えると、掛けなおすねと言って数時間後にメールで答えが帰ってきたりも。 二人だけになると明るいのですが、お店などでは無口になり店員さんとも話せません。 彼の家族と食事をしたときも、私よりも彼のほうが緊張しているのかほとんど喋らず早く切り上げようとします。 仕事は個人事業主としてやってるので、トラブルなども対応できているのですが 友達はいないと言ったり(ほとんどが家庭を持ってたり、同じ職種だから外で会いたくないと) 仕事に対してすごく真面目な人なのと、 人間関係に不器用なので怒鳴り付けることが多いみたいで 休憩中も人に囲まれる人ではないようです。 ここ一年、仕事がうまくいかず休みも良くて月2という忙殺された日々なのですが そうなってから会ってないときのケンカ?からは 逃げるようになり数日無視が続き、 「頭がパニックになってどうしていいか分からなかった」 と戻ってくることが3回ほどありました。 仕事が忙しいのは分かっていたものの うまくいっていないことは最近聞かされて 話し合わずに無視となり始めた時期と一致します。 そして今回、私が感情的になってしまったことが原因で無視されて一ヶ月経ちました。 フェードアウトの可能性も考えたのですが 結婚資金を私に預けていてラインの画像も二人の写真のままなので 今回は仕事面での精神的負担も考えて 2、3回着信を残し謝罪メールをし、 彼が落ち着くのを待ちながら 感情的になってしまった自分を反省して 自分自身の余裕も取り戻してようと思って待ってたのですが、 友人からコミュニケーション障害やアダルトチルドレン、鬱の話を聞き 彼にも当てはまるのではと心配になり 状況を確認したいと思いつつも、返事がないのに連絡を入れるのは彼にとって負担になるだけではないのかと ここで相談させて頂きました。 このような性格の彼は病気?である、精神的に弱っている可能性はありますか? 彼のためになるのはやはり連絡くるまで放っておくことでしょうか? 以前、無視されたときに「そうしてしまったことで連絡しにくかった」と言ってたので 間隔を明けながらもメールを入れるべきでしょうか? 実家に住んでいるので、実家に電話、いきなり会いに行くというのはやめたほうがいいですか?

  • 友人の遊びの誘いについて。

    みなさまこんばんは<(_ _)> 友人の遊びの誘いについて困っています。この友人達のグループと20代半ばはよく集まって遊んでいたのですが、価値観の違いから私がフェードアウトしてきました。30も過ぎればそれぞれの時間があり休みの日は自分の時間を使いたいと思っているのですが、仕事で忙しいと言ってもいつなら空いてると?聞いてきます。どう断れば良いか迷っています。 そのグループの1人からの誘いを断っていたら「忙しくないのはわかってるんだぞ」とLINEや無視するなというLINEがきて その日は本当に仕事で忙しかったので「そのLINEはない、今まで我慢してる部分があったけどおまえ言い過ぎ」というLINEを返信したら彼からは連絡が来なくなりました。 嫌われるのを恐れて譲ってばかりいたら彼らはズケズケくるので、最近は嫌われてもいいやと思い彼らと会うのを辞めようと思っています。違う友人達は私の時間を尊重してくれるので付きやすいです。

  • 私は長い間うつのような状態で、付き合い程度の人たち

    私は長い間うつのような状態で、付き合い程度の人たちからの連絡を長い間無視してしまいました。その人たちは今後も会う可能性があるのでこのままでは気まずいため連絡をしたいのですが、長い間連絡ができなかった理由を何と説明すれば良いでしょうか。 連絡無視をした相手は、会社の少人数サークルや、長い間あっておらず結婚式に呼ばれて出ただけの友人などです。中には好きな人もいますが、美容院の担当さんという間柄だしこういう病気的なことはあまり知られたくないので特に事情は話せずに連絡が来てもそのまんまにしてしまっています。(比較的仲よくさせてもらっているので、元気なときはLINE等で連絡をとりあったりしていました。) 人に会う、人に連絡をする、身支度をする、お風呂にはいるなど、あらゆることが苦痛なので、遊びのメールやLINEの連絡が来ても、あからさますぎる定型文しか思い付かず、そのままにしていた状態でした。 本当は今も連絡はしたくないですが、何か返事したほうがよいと思うので何かしら返事をしたいです。

  • 元彼と友人が連絡をとることについて

    私の元彼は、職場の部署違いで たまに職場で顔を合わせます。 友人は私と同じ部署です。 元彼と私が別れて間もない頃に 元彼が友人に大したことのないプライベートな用事のことで 連絡先交換をしてきたそうです 元彼は私には言うなと友人に言って 友人も黙って元彼と連絡を取っていました。 2ヶ月ほどしたころ私が感づきとても揉めました。 私はまだ元彼とズルズルと付き合っていたし それを友人にも話していたのに 黙って裏で連絡取ってるのはおかしいのではないか? きちんと最初に言ってくれていれば良かったのでないか? と両方に言いました。 元彼も友人ももう連絡はとらない 友人はまた連絡がきたら私に知らせる と言いました。 話をきちんとし、気持ちよく友人関係が続いていました。 それから半年ほどたち私には新しい彼が出来ました。 元彼もそのことを知っています。 するとまた友人のもとに元彼から連絡があったそうです。 友人も言いにくそうでしたが、 連絡がきて、こんな話をしたんだーと言ってきました。 きっと友人は私に元彼から連絡がきたことを報告のつもりで 内容を教えてくれたのだと思いますが、 私は 連絡はとらない。と言っていたのに 普通に会話している内容を聞かされてびっくりしました。 私に新しい彼ができたので関係ないと言えばそうですが 何かすごく気持ちがモヤモヤします。 以前連絡取ってたときに揉めたのによくまた普通に連絡がとれるなぁと、、 これは価値観の違いというか、なんというのでしょうか。 連絡とっていた内容は私の新しい彼について聞かれた ということと、また別件の用事も込みでした。 この私のモヤモヤは、やはり私がおかしいだけでしょうか? みなさんもこんな場合モヤモヤしますか? どのように対処しますか?

  • 諦めた人とまた連絡をとりたい・・・

    現在社内で片思いをしている男です。一方通行で脈なしの片思いを しています。先月、一回だけメッセージカードでデートに誘いましたが 無視されてから「僕じゃ駄目なんだ」と思い、メールをしないように して忘れるようにしてましたが、その女性が病を患っている事を偶然 給湯室で聞き、退職まで考えている事を聞きました。雑談中に聞いた だけなので病名は分かりませんし、本当かどうかも分かりません。 忘れるようにしてたのですが病気と聞いた瞬間すごく気になってしまい ました。想いを伝えていないのに辞めてしまうのか?とも思いました。 僕に出来る事はないか、手伝える事はないか、とも考えました。僕も 入院や特殊な病気を体験したためか、病人に甘いだけかもしれないし、 一度惚れた人のなのでこんな事を思ってるだけかもしれません。 こんな理由で再び気になる存在になったのですが、アプローチ しようにもずっとメールをしていないため、なんと送ればいいのか わからないのですが何と送ればいいのでしょうか。 勿論病気の件は触れないようにしますが、遊びに誘うのも体調を 考えると誘いですし、無視されたら、と思うと送るのに躊躇してしまい ます(脈なしなだけかもです)。また、退職するかも、という事で 焦っている所もあります。 こんな気持ちでまたアプローチしている男って女性はやはり嫌いでしょうか?

  • 好きな人が精神病

    好きな人(男性)が居ます、片思いです。 その方は病名までは聞いてないので分かりませんが、仕事のストレスなどで症状が重くなることが多々あります。 でも、自分から色々話してくれず私が聞いても「色々と」と詳しいことを話さないので追及はしません。 その方とはLINEをやってて、先月相手から精神状態がピークに達してしまい「暫く連絡取らない」と告げられました。 私はどうすることもできないので、色々書いた上で「待ってるから」と伝えて2週間後に相手から連絡が来て今に至ります。 2週間連絡取ってない間、「出掛けてきた」とか「○○買った」とか「大分発散できた」と言ってました。 それを聞いて私は安心して、それからちょこちょことLINEをする感じでした。 最近、相手からLINEが来て「またおかしくなりそう」と。 「どうしたの?」と聞いたら「いつものことだから」と言ってたので、前みたいに連絡取らないってことなのかなと思い「落ちついたら声かけてね、待ってるから」と送ったら「当たりがきつくなるだけだから」と言われました。 「連絡取っても良いの?」と聞くと「大丈夫、ただ返事はできるかわからない」と言われたので、 「無視しても良いし、気が向いたらでも良いよ大丈夫。状態が分かってるから当たりがきつくても、こっちは平気だから」と伝え、既読にはなってたので読んではくれたと思います。それでLINEは終わりました。 私自身、精神的に病んでたことがあるので偏見は全くないし、むしろ支えになれればと思ってますが、精神病でも色々あるから相手の気持ちが全て分かることも無理ですよね。 お互い住んでるところが離れてるので会うことは簡単ではないので、文字でのやり取りしか今はありません。 ただ、前みたいに「連絡とらない」ってよりは安心はしました。 毎日声かけるつもりはありません、綺麗な写メ撮れたりちょっとしたことがあれば声をかけてみようかなと思います。 あとはまた相手が落ちついてくれることを祈るだけで、私に出来ることはこのくらいかなと。 相手からしたら重いでしょうか、、しつこいでしょうか。 気にかけつつ、いつも通りにしていればいいんですよね?

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • 好きな人と連絡がとれないんです。

    好きな人が連絡をくれません。 金曜の夜に明日はヒマ?ってメールで聞いたのですが、 全く返事がありませんでした。 土曜の夜に、何かあった?返事がないからどうしたのかぁって思って! ってメールをしたのですが、今日もまた連絡がありません。電話をかけてみても出ません。 1週間前に連絡した時は、連絡とれているんです。 始めは電話して、出なかったのですが、10分後くらいに掛けなおしてくれました。 それに、10日前には会ってるんです。 急なので、なぜなのか分かりません。 彼女や好きな人はいないようでしたが、この1週間の間にどうなったのかは分かりません。 先月は、仕事の事とかで精神的に参っていて、引きこもっていたんだって事は聞きました。 もしかしたら、またそういう事になっているのかなぁって考えもしました。 彼は最近知り合ったような仲ではなく、もう数年遊んだりしていました。 最近の彼はどこかおかしいとは思っていたんです。 どうしたらいいでしょうか? 何日かしたらまた連絡していいと思いますか? それとも、うっとおしいと思われるから連絡しない方がいいと思いますか?

  • 「遊びに来る気になったら連絡ください」と言われた

    男性30代前半、私20代後半女性です。 飲み会で連絡先を聞かれ、後日二人でごはんに行った男性がいます。ごちそうしたくれた上に車で1時間かけて家まで送ってくれました。会って間もないのに車の中では手を繋がれて驚きましたが、いいなと思っていたのでそのままにしていました。ただ、車を降りるときにキスされそうになったので、「やめてください」と言って拒み、その日はそのまま帰りました。 その後、男性からも私からも会おうと試みましたが、その男性も忙しい人なのでなかなかタイミングが合わず1ヵ月会えませんでした。会っていない間の男性からのメール連絡は、1~2週間に1回くらいだったと思います。 やっとタイミングが合い、先日2回目のごはんに行きました。久しぶりで最初はぎこちない感じでしたが、その後は普通に話せて、彼にずっと手を繋がれていました。車が来たら引き寄せてくれたり。 帰り道、家に寄らないかと聞かれましたが、私たちはまだ付き合っていないので断りました。さらに、2回もキスしようとしてきましたが、私は「付き合ってないのになんで?」と思い、2回とも拒みました。告白らしきものは何も言われてないし、彼に不信感を抱いてしまいました。 その後それぞれ帰りの電車に乗りましたが、「どうしてあんなことしたんだろう」とモヤモヤした気持ちが残り、もう一度彼と話をしたいと思って、少しお茶でも飲まないかとメールで伝えました。彼はもう家の近くまで戻っていましたので断られ、最後に「遊びに来る気になったら連絡ください」と返事がありました。 前置きが長くなりましたが、なぜ付き合っていないのにキスしようとする男性が多いのでしょうか? 付き合っていないのにキスや部屋に上がるなんてダメだ…と思う私は慎重すぎますか? 「遊びに来る気になったら…」という言葉を聞いて、イコール「部屋に上がる気がないならもう連絡してくるな」「ヤルことが目的」だったのだと思って悲しくなったのですが、ここで似たような質問を眺めていたら、告白がないまま付き合っているのが大人の恋愛とか、男性側は付き合っているつもりなのではないか?みたいなことも書かれていました。 この男性も、実は付き合っているつもりだったという可能性はありますか? 付き合っていると思っていたのにキスもさせてくれないし、部屋にも遊びに来てくれないしと思って気分を害してしまったんでしょうか?