• ベストアンサー

不在者投票で・・・

さきほど「とくダネ」という番組内で司会の方が 「以前は不在者投票に行くと帰りに鉛筆もらえた」と言っていましたが、私は貰ったことがありません。 都内は粗品をいただけるんでしょうか? 他の地域でも良いのですが「私はこういうものを貰った」という方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

こちらでは、今回の期日前投票でもティッシュをもらいました。 勿論不在者投票のときと同じです。

noname#7677
質問者

お礼

>ティッシュをもらいました。 いいですよね、夏カゼひいてる人には最適です。

その他の回答 (3)

• takesuke
回答No.4

埼玉県北東部です。 ウエットティッシュが「ご自由にどうぞ」で置いてありました。

回答No.3

結婚前実家は田舎でした。選挙に行かないとばれるという感じの・・。いつも90%くらい投票率ありましたよ。(いまはどうかな?) 行くと「花の種」もらいました。もう15年以上前のことですが・・。村の選管が用意していたと思います。 いまのところは何もなしです。(地方都市です)

noname#7677
質問者

お礼

>「花の種」もらいました。 何か貰えると楽しみがありますよね? 私は今まで選挙に行って何かいただいたものといえば、 選挙する場所にいる人(選挙管理委員会の人?)の吸ってるタバコの煙くらいでしょうか?

noname#7200
noname#7200
回答No.1

「もらえた」じゃなく「持って帰った」だったと思います。 無断じゃないでしょうか。