• ベストアンサー

とくダネ!の小倉さんは何故天達さんに冷たいの?

おはようございます。非常にくだらない質問ですが よろしければ教えて下さい。 「とくダネ!」という朝の番組が好きでお洗濯しながら よく観るんですが司会の小倉さんがいつも、お天気予報士の天達さんに 冷たいのが気になります^^; 私は民放っぽくない素朴な天達さんが結構好きなんですが、いつも お天気の解説をする間の小倉さんの聞いてない感じが気の毒です。 何故あんなに小倉さんは冷たいのでしょう?男だから? 理由が考えられる方お時間あれば教えて下さい。

noname#72325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

自分もよく見ていますが、特別冷たいとも思いません。 むしろ「あまたつぅ~」という呼び方など他人行儀ではない感じも見て取れます。 (「~くん」という呼び方よりは、ですが) >いつもお天気の解説をする間の小倉さんの聞いてない感じが気の毒です あの人は基本的に自分の関心のあること以外はそんな感じですよ。 非常に多趣味らしいですが、天気は数少ない関心のないことのひとつなのかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、そんな冷たくないですか。「あまたつぅー」以外 シカトされている様な気がしてました。^^ 小倉さんも人間臭くって好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kentkun
回答No.2

自分もよく見ていますが、冷たいんじゃなくて逆に可愛がっている感じを受けています。 「あまたつぅ~」という呼び方も親密さを表しているし、普段のお天気には興味なさそうな小倉さんですが、台風や異常気象時にスタジオで説明させる際などは熱心に聞いていますよ。 今では小倉さんが「あまたつう~」と呼びかけるのがこの番組の売りの一つにもなっていますし、そういう意味でも天達さんにはおいしい状態になっているので、本人は喜んでいると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、何だか安心しました^^。 天達さんを最近心で応援しちゃってます。 血液型選手権をやめて天達さんのトークで良いのに・・・なんて。 タイプじゃないのに不思議です。 ありがとうございました。