• ベストアンサー

とくダネ!の小倉さんは何故天達さんに冷たいの?

おはようございます。非常にくだらない質問ですが よろしければ教えて下さい。 「とくダネ!」という朝の番組が好きでお洗濯しながら よく観るんですが司会の小倉さんがいつも、お天気予報士の天達さんに 冷たいのが気になります^^; 私は民放っぽくない素朴な天達さんが結構好きなんですが、いつも お天気の解説をする間の小倉さんの聞いてない感じが気の毒です。 何故あんなに小倉さんは冷たいのでしょう?男だから? 理由が考えられる方お時間あれば教えて下さい。

noname#72325
noname#72325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

自分もよく見ていますが、特別冷たいとも思いません。 むしろ「あまたつぅ~」という呼び方など他人行儀ではない感じも見て取れます。 (「~くん」という呼び方よりは、ですが) >いつもお天気の解説をする間の小倉さんの聞いてない感じが気の毒です あの人は基本的に自分の関心のあること以外はそんな感じですよ。 非常に多趣味らしいですが、天気は数少ない関心のないことのひとつなのかも。

noname#72325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、そんな冷たくないですか。「あまたつぅー」以外 シカトされている様な気がしてました。^^ 小倉さんも人間臭くって好きです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

自分もよく見ていますが、冷たいんじゃなくて逆に可愛がっている感じを受けています。 「あまたつぅ~」という呼び方も親密さを表しているし、普段のお天気には興味なさそうな小倉さんですが、台風や異常気象時にスタジオで説明させる際などは熱心に聞いていますよ。 今では小倉さんが「あまたつう~」と呼びかけるのがこの番組の売りの一つにもなっていますし、そういう意味でも天達さんにはおいしい状態になっているので、本人は喜んでいると思いますよ。

noname#72325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、何だか安心しました^^。 天達さんを最近心で応援しちゃってます。 血液型選手権をやめて天達さんのトークで良いのに・・・なんて。 タイプじゃないのに不思議です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とくダネの小倉さん

    とくダネの司会者の小倉さんが、番組で頭を下げた時にかつらがとれる動画を見たのですが、これは作りものではなくて本当のことでしょうか? 小倉さんがかつらだということは噂で聞いてたのですが、自分の番組でこんなこと本当にしたのでしょうか? 本当だとしたら周りの人達の反応はどうでしたか?それについて小倉さんは何か言ってましたか?

  • フジテレビ朝のとくだねの小倉キャスター

    フジテレビの朝の番組のとくだねのメーンキャスターの小倉さんは最近急に番組にいないことに気づきましたが、夏休みをとっているのですか? それともなにか変動があったのでしょうか? お判りのかた教えてくださいますか? よろしくお願いいたします。

  • フジテレビ「とくダネ!」の

    2006年5月現在、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の天気予報で流れているBGMは何という曲ですか?男性ボーカルでレゲエっぽい曲なんですが・・・。CDを購入しようと思っていますのでアーティスト、曲名を教えてください、よろしくお願いします。

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は? フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、ロッド・スチュアートのような声だということだけで、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。

  • 「特ダネ」は奥山リポーター失踪を特ダネしましたか?

    私は以前、フジテレビの朝の情報番組「特ダネ」をよく見ていたのですが、例のフジテレビ問題が起こって以降、フジは一切、見なくなりました・・・。 そして、つい先日、同番組でレポーターをしていた奥山英志リポーターが失踪して半年になるというニュースを知り、非常に驚き、また、ヅラを被っていることで有名な例の司会者は、この事件を番組内で扱ったのだろうか?ということに興味を持ちました。 この業界は身内の事件については扱わないような気がするのですが、この番組をご覧のみなさん、一体どうだったのでしょうか?

  • 「とくダネ」で発生した小倉さんのズラ落下事件は本当?

     先日、ネットを探索していたら、あるFLASHを見つけました。  そのFLASHはフジテレビ系で放送されている「とくダネ」という番組の映像で、番組の冒頭シーンで出演者一同が「おはようございます」と頭を下げた時に、メイン司会者の小倉さんのズラが落下するという内容でした。  あの映像は本当にあったものなんでしょうか?。それとも、愉快的に作為したものなんでしょうか?。  普通に考えるとズラに対するケアは本人が一番気にしていることで、あんな初歩的なミス(接着部分の取り付け具合)をおかすとは思えませんし、落ちたら本人が気づくはずなのに、その映像では全くとして動じない態度でした(自制してあえてそうしていたのかもしれないが・・・)。  あの映像がもし本物でしたら、生でその映像を見ていた方にお聞きします。どんな空気でしたか?。他の出演者の動揺や、スタッフが漏らした「やばい~」みたいな声があったら教えてください。

  • 今日の特ダネ オープニングの話題教えてください。

    とくだね(フジ 朝8時~)では毎回、オープニングで新聞記事などを 取り上げて小倉さんの解説つきでちょっとした討論をしていると思いますが、今日のネタは何かご存知の方教えていただけませんでしょうか。 討論の終盤でテレビをつけ「中津川市の市民の福祉のうんぬん」と言ってたようなきがしたのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • トクダネ!で相撲ニュースが放送できなくなったのは

    先週、フジテレビの朝の「とくダネ!」で小倉アナが朝青龍関の八百長を臭わせるような発言したおかげで、この番組では一切大相撲のネタは放送しなくなりました。 これによってフジテレビ全体でも自粛ムードが広がってるようです。 小倉アナは自身のブログで謝罪をしながらも「言われたので仕方なく謝罪した」ようなことを言っていますし、彼の発言のおかげで相撲レポーターの横野さんも出番がなくなってしまったような気がします。 小倉アナは弁解として「ずっと朝青龍を応援してきましたし。。」と言ってますがそれは今までの発言からして「ウソ」ではないでしょうか? 今後はこの番組では大相撲のネタは放送しないのでしょうか?

  • お天気キャスターについて

    朝の報道番組で天気予報を見ていると、最近お天気キャスターに若い女性が起用されることがとても多くなっている気がします。 勿論丁寧にわかりやすく解説してくれるのなら文句はありません。しかしそういう人に限ってなんだか噛みまくったり、数回ある天気コーナーで毎度全くおんなじことを喋ったり、アドリブがきかなかったり、素人目にも分かるような事を言ったりします。 局側がこの番組の看板娘にしたいとかの理由で適当にそのへんの女子大生を引っ張ってきたとしか私は思えません。本当に天気予報について詳しいのか疑わしいです。 そこで質問です。お天気キャスターは全員「気象予報士」の資格を持っているのでしょうか?