• ベストアンサー

「とくダネ」で発生した小倉さんのズラ落下事件は本当?

 先日、ネットを探索していたら、あるFLASHを見つけました。  そのFLASHはフジテレビ系で放送されている「とくダネ」という番組の映像で、番組の冒頭シーンで出演者一同が「おはようございます」と頭を下げた時に、メイン司会者の小倉さんのズラが落下するという内容でした。  あの映像は本当にあったものなんでしょうか?。それとも、愉快的に作為したものなんでしょうか?。  普通に考えるとズラに対するケアは本人が一番気にしていることで、あんな初歩的なミス(接着部分の取り付け具合)をおかすとは思えませんし、落ちたら本人が気づくはずなのに、その映像では全くとして動じない態度でした(自制してあえてそうしていたのかもしれないが・・・)。  あの映像がもし本物でしたら、生でその映像を見ていた方にお聞きします。どんな空気でしたか?。他の出演者の動揺や、スタッフが漏らした「やばい~」みたいな声があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.2
参考URL:
http://dempa.gozans.com/column/3gura/3gura25.html
x-vanvan
質問者

お礼

 みんな、踊らされたようですね。  しかし、それだけの波紋を広げるあのFLASHの完成度の高さには驚かされます。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は2チャンネルで見ました。 良く出来ていますが、まさか・・・ あるはず無いとおもって信用していません でも「かつら」はどうして笑いの的にされるんでしょうかね~ 他人の弱み?を笑いものにする行為は最低です。 ・・・と常々思っています!

x-vanvan
質問者

お礼

 いわゆる、はげるという現象は自分で望んでなったわけでも無いですし、自然な現象ですよね。    私も、何故笑いの対象(しかも、抽象的な)扱いをされるのは疑問です。      

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.3

あのズラが落ちるシーンは、コラージュです。つまり合成です。 とくダネであのようなシーンが放送された事はありません。 作者不詳ですが、かなり前からインターネットで出回っていました。 この件では、東京スポーツの1面でも報道されましたが… なお、小倉氏はズラ着用をカミングアウトしています。 ただし、ヅラの無い頭は、あの動画ほどではないそうですけど。

x-vanvan
質問者

お礼

 合成でしたか~。  しかし、FLASH職人の技術はある意味すごいですね!。    あれだけの物を作れるのには圧巻です。  ありがとうございました。

  • rikireu
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

偽です。

x-vanvan
質問者

お礼

 そうですか。  ちょっと、期待する自分もいたので残念です。  

関連するQ&A

  • とくダネの小倉さん

    とくダネの司会者の小倉さんが、番組で頭を下げた時にかつらがとれる動画を見たのですが、これは作りものではなくて本当のことでしょうか? 小倉さんがかつらだということは噂で聞いてたのですが、自分の番組でこんなこと本当にしたのでしょうか? 本当だとしたら周りの人達の反応はどうでしたか?それについて小倉さんは何か言ってましたか?

  • フジテレビ朝のとくだねの小倉キャスター

    フジテレビの朝の番組のとくだねのメーンキャスターの小倉さんは最近急に番組にいないことに気づきましたが、夏休みをとっているのですか? それともなにか変動があったのでしょうか? お判りのかた教えてくださいますか? よろしくお願いいたします。

  • とくダネ!の小倉さんは何故天達さんに冷たいの?

    おはようございます。非常にくだらない質問ですが よろしければ教えて下さい。 「とくダネ!」という朝の番組が好きでお洗濯しながら よく観るんですが司会の小倉さんがいつも、お天気予報士の天達さんに 冷たいのが気になります^^; 私は民放っぽくない素朴な天達さんが結構好きなんですが、いつも お天気の解説をする間の小倉さんの聞いてない感じが気の毒です。 何故あんなに小倉さんは冷たいのでしょう?男だから? 理由が考えられる方お時間あれば教えて下さい。

  • 「とくダネ!」小倉智昭の上原多香子擁護に批判殺到

    >SPEEDメンバーで女優の上原多香子さん(34)に関し、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」キャスターの小倉智昭さん(70)が、「なんで3年も前の事で休まなければいけないのか?」と発言したことで、ネット上で激しい怒りを買うことになった。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000005-jct-ent 完全に老害化しているので、そろそろこの人も引退したほうがいいと思いませんか?

  • 小倉智昭という人、毎日、午後から、何しているの?

    小倉智昭、この人、フジテレビの「とくダネ!」で毎朝、司会してますけど、それ以外の時って、毎日毎日、何をしているのですか? 教えてくださいませんか。

  • 小倉智昭さんのラーメン店

    小倉智昭さんが、都内でラーメン店を営業されているそうですが、その店の情報(店名、場所など)をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 小倉智昭さん・・・フリーアナウンサー。フジテレビのとくダネ!の司会者などで活躍。

  • とくダネ!で紹介されたバンドグループ

    先週、フジテレビの番組「とくダネ!」で、紹介されていたバンドの名前が知りたいのですが・・・。 イギリスのバンド? 初アルバム? 新人? 小倉さんはデビューシングルが一番好きではない と言っていたと思うのですが・・・。 アヤフヤですいません。

  • 地獄の黙示録で出てきたヘリコプターはアパッチ?

    さっきフジテレビの朝の番組で、司会者の小倉という人が 「地獄の黙示録で編隊で出てきたのがアパッチです」 と言っていました。 本当ですか?

  • XJAPANのDVDかCD?

    先日、フジテレビのとくダネ!のオープニングトークで 司会の小倉さんが、最近発売のいくつかのCDやDVDを紹介していたのですが(ビリージョエルの30周年記念CDなどとともに)その最後に XJAPANの作品をとりあげていて、定価が25000円くらいで絶対に 買うべき作品だ、、というコメントだったのですが これは なんというものでしょうか?

  • 【とくダネ】お天気コーナーのBGMの曲名は?

    フジテレビ朝8時~小倉さんがキャスターを務めている「とくダネ!」番組内で、最後の方にお天気コーナーがあります。 その際にBGMで流れている音楽が凄く気にいっているのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか! よろしくお願いします。