• ベストアンサー

「とくダネ」で発生した小倉さんのズラ落下事件は本当?

先日、ネットを探索していたら、あるFLASHを見つけました。  そのFLASHはフジテレビ系で放送されている「とくダネ」という番組の映像で、番組の冒頭シーンで出演者一同が「おはようございます」と頭を下げた時に、メイン司会者の小倉さんのズラが落下するという内容でした。  あの映像は本当にあったものなんでしょうか?。それとも、愉快的に作為したものなんでしょうか?。  普通に考えるとズラに対するケアは本人が一番気にしていることで、あんな初歩的なミス(接着部分の取り付け具合)をおかすとは思えませんし、落ちたら本人が気づくはずなのに、その映像では全くとして動じない態度でした(自制してあえてそうしていたのかもしれないが・・・)。  あの映像がもし本物でしたら、生でその映像を見ていた方にお聞きします。どんな空気でしたか?。他の出演者の動揺や、スタッフが漏らした「やばい~」みたいな声があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiva205c
回答No.2
参考URL:
http://dempa.gozans.com/column/3gura/3gura25.html
x-vanvan
質問者

お礼

みんな、踊らされたようですね。  しかし、それだけの波紋を広げるあのFLASHの完成度の高さには驚かされます。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は2チャンネルで見ました。 良く出来ていますが、まさか・・・ あるはず無いとおもって信用していません でも「かつら」はどうして笑いの的にされるんでしょうかね~ 他人の弱み?を笑いものにする行為は最低です。 ・・・と常々思っています!

x-vanvan
質問者

お礼

いわゆる、はげるという現象は自分で望んでなったわけでも無いですし、自然な現象ですよね。    私も、何故笑いの対象(しかも、抽象的な)扱いをされるのは疑問です。      

• old98best
回答No.3

あのズラが落ちるシーンは、コラージュです。つまり合成です。 とくダネであのようなシーンが放送された事はありません。 作者不詳ですが、かなり前からインターネットで出回っていました。 この件では、東京スポーツの1面でも報道されましたが… なお、小倉氏はズラ着用をカミングアウトしています。 ただし、ヅラの無い頭は、あの動画ほどではないそうですけど。

x-vanvan
質問者

お礼

合成でしたか~。  しかし、FLASH職人の技術はある意味すごいですね!。    あれだけの物を作れるのには圧巻です。  ありがとうございました。

• rikireu
回答No.1

偽です。

x-vanvan
質問者

お礼

そうですか。  ちょっと、期待する自分もいたので残念です。