• ベストアンサー

孫末代まで金を借りられないのですか

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

保証協会は信用保証協会法にもとづき、成立した公共的な法人です。本人のお父さんと本人とは、別人格ですので、保証協会が使えないというのはおかしなことです。申請して見て、拒否されたのならば、理由を聞いてみるとよいと思います。もし理由が、書かれている通りならば、憲法14条の法理に違背していますので、中小企業庁および地方経済産業局 に相談されるといいと思います。

参考URL:
http://www.chusho.meti.go.jp/sesaku_info/kinyu_sien/goannai.html
sinntyann
質問者

お礼

ありがとうございます。早速友人に教えて相談してみます。この間は、商工会で聞きまして、その時はだめと言われたのですが、今度は、中小企業庁の方に聞いてみるように、言ってみます。また結果をお知らせします。

sinntyann
質問者

補足

スミマセン。良回答と締め切りが出来ません。後ほど挑戦してみたいと想います。しばらくお待ち下さい。