• ベストアンサー

EXCEL 封筒に宛名を連続印刷したい

お世話になります。 添付のような社員名と所属部署が書いてあるリスト(Excel)があります。 このExcelから長3封筒(横120mm×縦235mm)の真ん中らへんにそれらしく所属部署と氏名を、横書きでも縦書きでも構いませんので、宛名として印刷したいのです。 (社内の部署に送るモノなのでそれほど体裁にはこだわりません) しかし明日中に100名近い社員へ封筒に所属部署と氏名を印刷して郵送しないといけないのですが、どうしたらよいか分からず困っています。 どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

ワードの差し込み印刷を確認してください。 差し込み印刷で宛先リストを選択することができますので、このエクセルを指定して、どこにどのフィールドを合わせるかを選択すれば印刷準備完了です。 例えば、下記のページに例があります。 http://allabout.co.jp/gm/gc/50018/

yakkun2338
質問者

お礼

panaconさん、ありがとうございました。 おかげさまで印刷できました。 新たな問題が出ましたので、また質問させていただきます。 一度締め切りさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう