プールボックスの側面への防犯カメラの設置について

このQ&Aのポイント
  • プールボックスの側面への防犯カメラの設置方法と補強の必要性についてご教示ください
  • プールボックスの側面に防犯カメラを設置することは可能か、また補強が必要か教えてください
  • プールボックスの側面に防犯カメラを設置する際の補強方法についてアドバイスをお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

プールボックスの側面への防犯カメラの設置について

プールボックスの蓋部分に防犯カメラを設置している場合がありますが、 私は設置場所やカメラの方向等の事情により、プールボックス(縦、横、高さとも10cm)の側面に防犯カメラを設置することを考えています。 防犯カメラの台座の大きさは、直径約7cmの円形、カメラの重量は800gです。 設置するのはタイル面で、目地部分に穴を開けてプールボックスを設置します。 プールボックスは、以下の製品を予定しています。 https://www.monotaro.com/p/1038/0833/?t.q=%83v%83%8B%83%7B%83b%83N%83X そこで、次の事をついて教えてください。 1)じょうきのように、プールボックスの防犯カメラを設置することは可能でしょうか? 2)ボックスの側面や内部は、補強することが必要でしょうか? 3)補強が必要な場合、どのようにすればよいでしょうか? ご存知の方は、教えてください。

noname#244858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244682
noname#244682
回答No.2

先の回答の方と同じ意見です、なぜそんな箱をつけるのか?不必要でしょう 最初からそのような離れ、曲げ角度にアングルなりで支持金具を付ければ良いだけではないですか、 そもそも800グラムもある防犯カメラならばメーカーの純正部品で様々な支持金具があるはずです、 プルボックスの中にコードの接続部を入れると言うのならば分かります、しかしそれは あくまで別に設置するべきものです。

質問者

お礼

hinanookina様 ご回答、ありがとうございます。 私も、カメラが重いのでプルボックスでは無理かと思うようになりました。 また純正の支持金具等はないので、金属製のプレート等を組み合わせて作ることも考え始めた処です。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

言われている意図が良く理解出来ません。防犯カメラを設置される ようですが、プールボックスを先に設置しないと防犯カメラは設置 出来ない場所なのでしょうか。 タイル面ですよね。だったら振動ドリルにコンクリートドリルの刃 を装着して、穴を開けてからアンカーを打ち込み、防犯カメラを設 置されればプールボックスを取り付ける必要は無いのではありませ んか。プールボックスの重量と防犯カメラの重量がタイル面に掛か る訳ですから、場合によってはタイルに打ち込んだアンカーが耐え られないかも知れません。 嵩上げが目的でしたら、タイル面にL型金具を取り付けて、そこに 防犯カメラを設置すれば十分かと思います。 どうしてプールボックスが必要なのか意図が理解出来ません。

質問者

お礼

cactus48様 詳しいご回答、ありがとうございます。 私の説明不足でわかりにくく、すいません。 建物正面付近を防犯カメラで撮影するため、カメラを正面左端の柱に設置すればいいのですが、 柱の正面部分のコンクリート部分は厚さが薄く設置できません。 このため、その柱の側面にカメラを設置して、建物の正面付近を撮影しようと考えています。 換言しますと、柱の側面から270度の建物正面付近を撮影することになります。 そこで、プールボックスを柱の側面に設置してプールボックスの側面(建物正面側)にカメラを設置しようと考えました。 なにか良いアイデアがありましたら、教えてください。