• ベストアンサー

昆虫展・虫捕りツアー(関西地区)

今年の夏に行われる昆虫展、もしくは昆虫捕りのツアーのような物があれば教えてください。(お勧めの物)いずれも関西地区で、よろしくお願いします。

noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11481
回答No.2

補足です。 7月30日から8月1日まで、朽木村でも合宿を行います。これも申し込みは終わりましたがキャンセル待ちが可能かもしれません。 連絡先を入れると削除されてしまいました。 博物館の友の会あてお問い合わせ下さい。

質問者

お礼

再度ありがとうございました。 私もどうして削除されたのだろう・・・?と思っておりました。 朽木村・博物館の友の会で検索してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どなたがどんな目的で探しているかによりますが、7月18-19日に昆虫採集入門講座というのが大阪市立自然史博物館友の会主催で紀見峠にて、合宿形式で行われます。小学生が親と一緒に参加、と言うのが一般的な参加者です。 申し込みは既に過ぎたのですが欠員があるので今日、明日中なら受け入れ可能かもしれません。 断られればごめんなさい。 それ以外にも昆虫関係の行事はよく行われています。

参考URL:
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/index.html