• ベストアンサー

関西地区へ旅行

春休みに関西地区に旅行に行きます。 1日目はUSJで遊ぼうと思っているのですが、2日目の旅程をまだ決めていません。 何かお勧め等あったら教えてください。 【条件】 ・小学生、中学生が楽しめるところ ・新幹線で行くので、車がありません。 USJから公共交通機関で行きやすいところ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2
okz0312
質問者

お礼

海遊館もいいですね ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

奈良公園ですね。 USJからJRで2駅西九条まで出て、 阪神なんば線で奈良行きの快速に乗れば 約1時間で奈良につきます。 奈良公園には緑の芝生に鹿がたくさん戯れていて、 大仏さんもいれば、若草山にちょっと登ると奈良の景色がとても綺麗です。 http://narashikanko.jp/ ほとんど徒歩で移動でき、一部の有料施設に入らなければ、 ほぼ無料で1日楽しめます。 ピクニック気分で小中学生にも楽しめると思います。 帰りは1時間ほどで京都に出られるので、 新幹線でそのまま帰れます。

okz0312
質問者

お礼

奈良いいですね。 行き方までご丁寧にありがとうございます。 回答ありがとうございました。