• 締切済み

都内のタクシー会社で女性に待遇いいところなどあり

20代ための女友達がタクシーで働きたいらしいです。 タクQが色々求人には就職金とかもらえて良さそうなことが書いてあるらしいです。 友達は都内、新宿、銀座渋谷どこでも運転は出来ます。 友達は20代半ばで就職歴なし、私と同じ高校に入学しましたが、中退その後アルバイト少し。 (1)タクシードライバーは学歴は関係ありますか?(中卒) (2)タクシーは社員ではなくアルバイトという形でも雇ってもらえるのか? (3)女性に待遇の、優しい会社はどこですか? 昔からのゆいつの友達なので適当や間違えたアドバイスをしたくないので詳しい方よろしくおねがいいたします^_^

みんなの回答

• simotani
回答No.3

学歴は関係ないですが、2種免許を取るのに学科を理解出来ないと困ります。普通1種取得から3年又は大型1種取得が受験要件。新中型だと旧法普通があるから3年要。「タクシー会社の養成だと最低〇年就労」があるから自力で一発を受ける人も居るが、確実に取りたいなら養成が無難。 さて「女性に優しい」の意味次第。女性には日勤のみ可なら面接の際に日勤のみ希望と伝えれば良い。ノッて来たら「延長して良いですか」と配車に頼む事も出来ます。 案外日本交通や日の丸等の大手よりは東都無線等の無線配車の中堅タクシーが良いでしょう。大切に育ててくれると思います。 夜勤のロングは美味しい半面酔っ払いに絡まれたり厄介です。が、稼げるのは事実。無理しない範囲でとお伝え下さい。

• ayako728
回答No.2

タクシー運転手は学歴は関係ない。ただし、普通免許ではなく二種の免許が必要となる。二種の免許があるのかな? タクシー運転手は、基本的には24時間勤務の24時間休みだよ。タクシー会社では社員もアルバイトもなく、運転手のローテーションの関係でバイト感覚では嫌がるよ。 因みに、タクシー運転手は高齢化している。およそタクシー料金の半額が手取りだけど、今はタクシー業界に対する参入条件が緩和されている。その結果、タクシー料金は安くなったため、手取りの増額は望めないと思った方が良いよ。また、20年以上も前から女性のタクシー運転手は増えているよ。

• tenteko20
回答No.1

やはり大手が色々と制度も整っていると思います。 http://www.nihon-kotsu.co.jp/recruit/taxi/woman.html