• 締切済み

ハローワークの書き換えについて

去年の6月にハローワークに登録しました。 高校は中退したので正直に「中卒」と書いたのですが、中卒だとやりたい仕事が全然なくて… それに今、求人数もかなり減っていますよね。 事務の仕事がしたくても「高卒」以上ばかり、学歴不問なのは派遣の工場しかありません。 今までアルバイトと工場を転々としてきたのでそろそろちゃんとした仕事に着きたいです。 そこで質問です。 以前ハローワークで「中卒」と登録したものを「高卒」と書き換えられるのか知りたいです。 今、気になっている事務の仕事があるので焦っています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.2

訂正はできますがうそはいけません。いずればれることとなり経歴詐称で解雇ということも考えられます。学歴より実力で勝負してください。

terry115
質問者

お礼

ハローワークで中卒と登録していても、高卒以上の仕事には応募出来ないんですよね。 学歴もなければ実力もありません。 仕事も見つからなくてお先真っ暗です。 ありがとうございました。

• diio-bri3
回答No.1

当然ながら 高校を卒業していれば、登録を変更できます。 卒業していないのに、書き換えは経歴詐称です。

terry115
質問者

お礼

それはわかっています。 それでも「学歴不問」の仕事がないので焦っています。 アルバイトで生活するとかは嫌ですし、仕事自体はやる気あるのですが… ありがとうございました。