• ベストアンサー

ハローワークについて

今ある派遣会社に登録しています。約3年たって雇用保険は払っていません。この場合はハローワークに行って仕事先などの相談をしてもらえるのでしょうか? それと派遣会社などは、履歴書を出せば、あったところを紹介してくれますが、ハローワークも履歴書などで探してはくれないのでしょうか。実際に男か女かどちらを求人しているのか分からず、どこにいけるかちっともわかりません よろしくお願いします

• ogiri
  • お礼率50% (30/59)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

>ある派遣会社に登録しています。約3年たって雇用保険は払っていません。この場合はハローワークに行って仕事先などの相談をしてもらえるのでしょうか? ハローワークは誰でも利用可能ですよ >ハローワークも履歴書などで探してはくれないのでしょうか。 基本的に求人票を自分で見て探します たまに ハローワークから条件に該当するのがあれば紹介してくれますが まれです。 >実際に男か女かどちらを求人しているのか分からず この場合 気になる求人が どっちを主体で募集してるかハローワークの相談すれば 求人先に確認とってくれますよ

ogiri
質問者

お礼

ありがとうございます 

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

ハローワークはどなたでもOKですよ。 下記サイトを貼り付けますがお住まいのハローワークでネット検索が可能です。 ヒットすればハローワークに出向いて面接を受けたい旨伝えますと職員がコンタクトを取ってくれまして詳細が判明します。

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001
ogiri
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく検索しました