• 締切済み

ハローワークに仕事の相談しに行ってもいいの?

ハローワークで求人を見つけ面接をし受かって働きだしている者です。雇用期間などそれを会社への伝え方などが分からず困ってます、ハローワークはそういった相談も乗ってくれるのでしょうか?

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.3

ハロワは単に企業からの求人情報を求職者に提供しているだけです。採用後のフォローは業務に入っていません。  求人票の裏面に、求人条件に関する注意事項として、  この求人票の内容は、事業主の方が明示した募集条件です。採用時の賃金・労働時間等の労働条件については、事業主の方と再度確認してください。  と明記されています。ですから、ご自身で採用担当者と話すのが良いです。伝え方は会話です。

• seble
回答No.2

働いているなら単に会社へ言えば良いのでは?

• tar5500
回答No.1

もちろんのってくれますよ 電話でも大丈夫ですから問い合わせしてください