地価を高騰させている黒幕は誰でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 名古屋市も東京の不動産会社の買い付け(買いあさり)を受けて上昇しています。
  • 所有する土地が「5%以上」上昇したので悪い気はしませんが、「誰」が仕掛け人なのでしょうか?物凄く気になります。
  • 「ユダヤ教徒」の方々ですか?「華僑」の方々ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

地価を高騰させている黒幕は誰でしょうか?

名古屋市も東京の不動産会社の買い付け(買いあさり)を受けて上昇しています。所有する土地が「5%以上」上昇したので悪い気はしませんが、「誰」が仕掛け人なのでしょうか?物凄く気になります。「ユダヤ教徒」の方々ですか?「華僑」の方々ですか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

特定の誰か、例えば駐車場経営を通じて日本経済を裏から牛耳るといわれる謎の月極グループみたいなそういう陰謀めいた話ではなくて、多くの人たちの思惑が重なっているからだということは間違いないと思います。 80年代の日本のバブルを煽った仕掛け人は誰なのかっていうと、誰ってのはないですよね。日本中の人々が乗っかった結果があれだったのです。それと同じで、途中から「バスに乗り遅れるな」という流れになったのは間違いないと思います。 ただなんだかんだいいながら、日本の不動産市場は東京も地方部もチャイナマネーの影響が大きいというのはあるみたいです。インターネットの情報だけを見て買うか買わないか決めるっていうのですからチャレンジャーですよね。 そのことについてアレコレいう意見もあるでしょうが、もう日本人同士でお金を回していたら価額を維持できるほどの取引は不可能で売り手市場になって地価下落を招くでしょうから、仕方がないことですね。我々日本人もバブルの頃は世界中の不動産を買いあさっていましたから。イ・アイ・イグループとか、懐かしいですね。あそこの社長、長銀破綻で裁判になって60歳くらいで死んじゃったものなあ。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rokutaro36
回答No.2

このような問題の答えは、これが原因といえるほど、 単純ではありませんが、一つだけ、間違いのないことがあります。 「高い土地を買っても、儲かるという目算がある」 ということです。 つまり、高い土地を買って、そこにマンションを建てる、 オフィスビルを建てるなど、商売にしても、 建てたマンションは売れる、オフィスに入居する会社がある という目算があり、実際にそのようになるから、地価が上昇するのです。 実は、その逆が起きている地区があります。 オフィスビルは空き室が多い、マンションの住人は老人ばかりで、 亡くなれば空き家となって、子が相続しても売れない。 かつて、ベッドタウンと呼ばれた高層マンションや一戸建てが 立ち並ぶ郊外の中には、悲惨な状態になりつつある所もあります。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>実は、その逆が起きている地区があります。 オフィスビルは空き室が多い、マンションの住人は老人ばかりで、 亡くなれば空き家となって、子が相続しても売れない。 かつて、ベッドタウンと呼ばれた高層マンションや一戸建てが 立ち並ぶ郊外の中には、悲惨な状態になりつつある所もあります。 不名誉でも裏切り者でもありません。全国民に告知して、政府(安倍首相)に現状を伝えて下さい!

• ithi
回答No.1

7964 さん、こんばんは。 日本の新興宗教の方たちかもしれません。礼拝施設を建設する予定地を確保したいのでしょう。

7964
質問者

お礼

珍回答ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

7964
質問者

補足

黒田総裁でもないですよ!