• 締切済み

車は、最大で、何年くらい乗れるものですか?

車は、最大で、何年くらい乗れるものですか?

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>車は、最大で、何年くらい乗れるものですか? この「乗れる」という意味ですが・・・。 公道(一般道・高速道路)を、普通に走行できる!という意味ですかね? とすれば、私の経験では「27年間乗り続け」ました。^^; 世間を騒がせているメーカーの、某国産自動車です。 今乗っている車(外車)は、14年目に突入。 先輩が乗っている「スバル360」は、初年度登録が1968年です。 今でも、公道を走っていますよ。もちろん、高速では「最高速80キロ前後」ですがね。 近所の喫茶店駐車場では、度々1972年式のトヨタ・コロナマークIIが停まっています。 結局は、オーナーがどの様に点検整備を行っているのか次第でしようね。 そうそう、交換部品(新品・中古・汎用品)の在庫有無でも影響があります。 私が乗った国産車は、交換部品が無い(全国各地の系列ディーラー網で探す)ので廃車にしました。

• akauntook
回答No.2

修理していけないわけでもないし、その修理にかける金額にも制限がないので、自分が死ぬまでと考えると良いと思いますね。

回答No.1

車=四輪自動車で良いのかな。 T型フォードの中には今でも動くのが有るそうだから、最大では100年は乗れるだろうね。